--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

10.12

ひさしぶり!

なんだかキャンペーンで5日間だけログインできるらしいので、久々に大航海の世界に戻ってみました。
懐かしいセビリアの町を歩いていたら、ちーえさんに出会ったので一緒にふらふら。
まずはロンゲさんが引き上げた沈没船。

陸戦がなんかすごく変わってて全然わからなかったよ!
いきなり全滅もしたよ!
武器持ってなかったから竹ぼうきで戦ってたら得意武器になったよ!

竹ぼうきで「斬り払い」!
弱そう・・・実際弱いからいいんですけど。
そしてSSの撮り方もすっかり忘れて戦闘シーンは撮れませんでした・・・。

その後、次の沈没船がインドらしいと言うことで、なんとなくついて行ってみました。
特にやることも無いし・・・というか自分が何をやっていたか全然思い出せない。

久々に海に出たらこんな表示が出ました。
メモリアルアルバムって何だろう。とりあえず釣り初心者に認定されたっぽいです。

もう浦島太郎状態で何がなんだかわかりませんが。この5日間は楽しもうと思ってます。


航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2010

01.13

また会う日まで

今年初めての記事でございます。今更ながらあけましておめでとうございます。

さて、本題です。本日で課金が切れます。
課金していてもほとんどプレイしない日々が続いていましたので、もったいないな~と思いまして。
El Orlenteへのアップグレードもまだしてませんし。この年貢みたいなのどうにかなんないかなぁ。
復帰は…う~んいつになるはわかりません。意外に早く戻ってくるかもしれないし、当分帰ってこないかもしれないし。チャットがしたくなったら体験版でふらっと現れるかもしれません。

課金切れを前に、憧れの着物を着られて良かったです。
小袖、可愛いですよね。

衣装は私の大航海における楽しみの大きな部分を占めてます。

チーエさんに繊維+1のをいただきました。桃色も可愛いです。座るとちゃんと正座になるんですね。

色も変えてみました。赤も大人っぽくて素敵ですね。この梅花簪も好き。

初めてのオンラインゲーム、始めたばかりの頃は人に話し掛ける勇気もなくて、ひたすらソロでプレイしていました。
何となく始めたこのブログのお陰でお友達も増えました。ブログを読んでいるもの同士敬礼合戦してたりとか、懐かしいなぁ~。は!最初に辻敬礼されたあの方とは結局いまだにフレ登録もしていないままだわ…。フレ登録してある方には夜にでもメールできたらしちゃうかも?しないかも?そもそも子供が寝てくれないとログインすらできないのですが。
その後は商会にも入り、わいわいと楽しく過ごせました。
遊んでくださった皆様ありがとうございます!大好きなゲームですし、また戻ってくると思います。その時はまたよろしくお願いしますね!


む…。記事書いても広告が消えないのは何故だろう。サボりすぎたから?

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2009

10.04

まげと羽毛と私

ブログって一度サボり始めるとダメですね!
もうハロウィンの季節ですね。去年のハロウィンの記事が同じページにあるとかどうなんでしょう。

花火のあとも色々がんばってましたよ。
今更ですがスエズ運河も開通しました。


今年のイベントは「遙かなる国の訪問者たち ~遣欧少年使節団~」 だそうです。
リスボンで色々おつかいをしたあとはマラッカへ。
スエズ運河も開通したことですし、さくっと定期船に乗ってジャカルタに移動しました。
だって長時間の移動は厳しいんですよ・・・!うちにはいつ騒ぎ出すかわからない怪獣がいますので。


長崎から来た少年達です。着物ですよね。いいな着たいな~。

まげの人もいます。こっちは着物じゃないのね。
まあてっぺんに髪がないあたりトンスラと似たようなものかしら。

この町にいるメスキータさんに罪を告白すると毎日落雁をもらえます。
落雁
お菓子欲しさに毎日懺悔。
でもどうせここにいるのならと、ニワトリを買っては羽を毟りまくっています。
連続生産ができるようになって、羽毛オンラインも楽になりましたね~。ほったらかしでいいし。でも前以上に眠くなるかも・・・。

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

08.08

花火

全然記事書いてなかったから広告つきまくりですね!

ここ数日、子供が寝たあとにログインしてます。久々~。
でも、いつ子供が泣くかわからないので遠出は出来ないんですよね。危険海域なんてとんでもない。
以前、航海中に子供が泣き出して洋上放置してしまったこともありました。戻ってきたら座礁してるし疫病発生してるしで沈没寸前。安全海域でしたけど。ジェノバの前という人通りの多いところだったのでなんか恥ずかしかったです・・・。

さて、商会チャットでヴェネツィアで花火が上がっていると聞いたので行ってみました。
ヴェネの町に近づくと、何か上がってます。遠くからだと微妙でしたが近くに行くとちょっと綺麗かも。
花火

街の中ではレデントーレの祝祭なるものが催されていました。ピエロが沢山。

ことわざクイズだそうなのですが、このクイズ・・・。
めんどくさい!!
ことわざを知るのは楽しいと思うのですが、出題回答共に2度話し掛けなくてはいけないのです。
特に出題の方。問題見たら、すぐ答え探しに行っちゃうじゃないですか。そんなの私だけ?

こんな調子で「おかしいな、解答言わないな」と思ったらもう1回話し掛けてませんでした。
思うんですけど、結局全部の問題やるのにこの問題でいいですか?みたいな問いかけいらない気が・・・。しませんか。そうですね。
こんなに何回も話し掛け忘れるの私くらいかー!?
何度もやり直して、なんとか全部答えて花火交換券20枚貰いました。
でもこれ毎日やるのは大変だな~。

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

03.22

復帰・・・?

ものすごく久しぶりの更新です。PCの前に座るのも久しぶりだったりします、そもそもネット環境の無いとこにいましたし・・・。
そういえば今年初めての更新ですね。
去年の前半は悲しい出来事もあったり体の具合が悪かったりでしたが、その後また子供に恵まれまして、1月の末に無事女の子を出産いたしました。
つわりがつらくて去年はあんまりゲームする気力がなかったのですが、今はゲームする時間がなかなかとれません・・・。
でも、のんびりやっていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

昨夜インしてみて、セビリアの人の多さにびっくり。
酒場にコース料理なるものが登場しててびっくり。
軽く浦島太郎状態です。
なんか四周年イベントやってるらしいですね。とりあえずスルーして久々に鶏丸作って落ちました。だって積んであったから。いつ積んだものかも覚えてないんですけどね・・・。

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(2) 

 |TOPBack
