--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

01.11

福袋…鬱袋?

ブログの更新さぼりまくってます!
一応書くネタはあるのですけれど…。
まずは今更ですがお正月のパンヤ大会。

大会の前に福袋を購入してみました。
目当てはクラブか、クーの装備品だったわけですが…。
最初に出たレアはダイスケの着物セット。
いや、男性キャラ持ってないから!
他にもはずれアイテムを引きつつ、さらに福袋を開けると…。
マックスの水着セット。
だから、男性キャラ持ってないから!
もうやめようかと迷いながらも悔しくて、つい課金して…。
これで最後!と開けてみると…。
セシリアの着物セットでした。
…セシリア持ってないのに。魔女っ子セットもあることですし、PPでセシリアを購入してみました。
魔女っ子セットは相変わらず無駄に2個あります。

しかし…この衣裳はあまり私の好みではないデス…。
20070111225325.jpg
でも。着物にこのブーツを合わせてみたら、なかなかいい感じです。

せっかくなので、この格好で大会も参加してきました。
20070111225335.jpg
チャットルームは楽しいですね♪
…最初入室した時、いきなり落とされましたけども。

ちなみに大会の成績の方は!
DeepInfernoはまさに地獄でした…。

今更ですけれど、運営してくださったアンジェさんリンクさんお疲れ様&ありがとうございました。

大航海の方も、商会イベントがあったりしましたので次の記事で書こうと思います。

海の上のパン屋
トラックバック(4)  コメント(0) 

    2006

12.15

レアアイテムゲット!?

パンヤの新レアアイテムが出ましたね。
今回は魔女っ子セットだそうです。
ロンゲさんが補助券10枚1発勝負でアリンの衣裳をゲットしてました。
確率そんなに悪くないのかも!?そう思って私も挑戦しました。
1回目はパワーキャリパスとパンヤマスタリー。
2回目で衣裳が!
…しかし、使っていないセシリアでした。もってないキャラのが出ると悲しいですね。せっかく出たのにって思ってしまいます。持ってないキャラのは出ない様にしてくれればいいのにと思ってみたり。無理ですか、そうですか、そうですよね。
そして悪夢?のはじまりです。
続出するエラー。なかなか表示されないポンタ。
そんな中、なんとか5回ほど回した結果…。
リプレイテープとか…。衣裳は結局出ませんでした。
たまったアイテムから補助券を合成して再チャレンジしようとしたら…。
10枚作ったはずの補助券は6枚しかありません。
消えちゃった!?
そして何故かアイテムがこんなことに…。
20061215204617.jpg
いらないから!セシリア持って無いから!
っていうか何でふたつも!?
完全に不具合ですね…。サーバを移動してみたり、ログインしなおしたりしてみたけれどそのままでした。
今日も引き続きアイテム消失が続出しているようなので、ログインはしない方がいいかなと思って見てませんが、今日も同じ状況なのかしら。

海の上のパン屋
トラックバック(0)  コメント(3) 

    2006

11.19

一周年!

早いもので、前の記事を書いてから10日近くが経っています。
そして、早いもので、DOLユーザーによるパンヤクラブ「海の上のパン屋」も一周年だそうです。
それを記念して2日間にわたって行われた大会に参加してきました。

まずは1日目。いつもは大会というと回線落ちまくりだったのですがモジャさんのアドバイスによりルーターを購入。無事に大会を回ることができました。
まあ…あれです。成績の方は散々だったんですけれども。
1回目のBlue Waterでは…海にぽちゃぽちゃ落ちました。
2回目のIce CannonはいつもPP稼ぎしているコースなので少しはマシかも!?とか思ったですがやはり海にぽちゃぽちゃと…w
3回目はランダムにコースを選んだのですが、出たコースはWiz Wiz…。ボールが次々と谷に吸い込まれていきます…wここは上手い方も特殊ショットに失敗するとボロボロになってしまうらしく、あちこちから悲鳴が聞こえておりました。
もう結果云々より全部回線落ちせずに回れたことが嬉しかったですね。
そして、いらん子の出場率が高いのも印象的でした。21人中11人がいらん子でしたよ!

翌2日目。これは昼間ですし、お子様もお昼寝してくれなくて無理かなーと思ったのですが。レンタルしてきたアニメに夢中だったので夫婦ともに参加することにしました。
コースは何度かやったことのあるWhite Wiz。そこそこのスコアが出せるかな?なんて期待しましたが…途中でアニメに飽きたのか抱っこをせがまれたりして大変。
すっかりホールアウトが遅くなってしまって(いや普通にやっても遅いんですけど)ご迷惑おかけしました。
2回目は遠慮しようかなあと思ったら、今度は抱っこに飽きてまたアニメを見始めたので参加しちゃいました。しかしこれが大誤算。途中でいきなり不機嫌になって泣き出しちゃいまして、またまた途中中断。先にホールアウトしたロンゲさんがあやしてくれて何とか回りきりました。
どうやら眠くて仕方なかったようです。だったらお昼寝しようよ~。結局そのあと少し遊んだら寝てしまいました。
そんなこんなでスコアは相変わらず悪かったのですが、なぜかラッキー賞をGet。賞品頂いてしまいました…!
主催のアンジェリカ様ありがとうございます、そしてお疲れ様でした!
やっぱり皆でわいわいやるのって楽しいですね。

クラブの紹介サイトができたそうです。
pangya_topbacks.png

海の上のパン屋
トラックバック(0)  コメント(1) 

    2006

07.23

いらん子大会

いらん子の皆&ロンゲさんの6人で久々にパンヤをプレイ。
うちのプロバイダは大会モードと相性が悪いのか、かなりの高確率で途中で回線落ちするのですが、まあやってみよう!ということで大会開始。
砂漠のコースで回ったのですが、なかなか調子が良かった。
最後まで回線も落ちなかったし、操作忘れてた割にはスコアも良かったです。
結果は・・・
20060723154615.jpg

なんと3位です!ひとりトップだった方が最終ホールで無念の回線落ちしてますので実質は4位ですけれど。
とっても楽しかったです。たまにはこうやって皆で違うゲームをするのもいいですね♪

海の上のパン屋
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

03.28

胡椒木下教祖杯

日曜日に開催されたパンヤ大会・胡椒木下教祖杯に参加してきました。
いつもの回線落ちもせず、無事予選を完走。
お子が膝の上に乗っているという状況でしたが、なんと上位チーム(のビリW)に入れました。
pangya_012.jpg

上位チームと下位チームに分かれての本戦。
結果は…例によって回線落ちです。
私が落ちる直前にサラサラな人も落ちてましたので、これはもうマシンの問題とかではなくプロバイダかも。
敗戦チームと、ある意味教祖にも罰ゲームが課されておりました…がいろんな人の名誉のためにも口をつぐんでいた方が良い気がします…。
その後、2次会にも参加しましたが…。また回線落ちにて終了(笑)
主催の御二方、参加された皆様お疲れ様でした。
回線落ちはしたけれど楽しかったです♪

海の上のパン屋
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOPBack
