--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

08.29

新しい船

26日のアムステルダムのバザーに生きたいと思っていたのですが…。子供が発熱してしまったため大航海どころではありませんでした。でも良くなって良かった。

今日は仕方ないのでいつもどおりバザールの設定をしてロンドンの広場に座ってみたり。…祭礼用マスクは売れません。需要がないのかも?大成功で出来たミトンは売れましたvうれしいー。いくらをつけていいかよくわからなくて、ちょっと高い?と思とも思ったんですけど、よかったのかな。

さて、やっと船を乗り換えました。フリュートか輸送用キャラックか悩んだ末にフリュートにしました。バルタザール部下と戦わないといけませんしね。訪問は多いほうがいいということで。


航海日誌(ちるみる)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

08.25

ミトン

ロンドンに戻り王宮に行った後、毛皮を手に入れるためオスロへ!
相変わらず交易所前には人がいっぱいいます。でも毛皮は売ってない…。投資しないと出ないようです。オスロには何度か投資しているのですが足りないらしい。でも道具屋を覗いたらバーメイドドレスが買えるようになっていました。ほしいと思っていたので早速購入。その後何度が投資ブーメランをして毛皮を買います。…すんごい相場。高い…。でもせっかくピサでモードデザイン集第3巻を手に入れてきたので、ミトンを作るためにも毛皮は必要。仕方なくその金額で買うことに。
材料がそろったので早速ミトンを作ってみると大成功!耐久41のミトンが出来ました。嬉しいですね。だって今まで縫製で出来るのは布を作るくらい。初めて実用的なものが出来たんですから。明日のアムステルダムのバザーで売りたいなぁ。

そして、ミドルトン家で待っているライザちゃんのことをやっと思い出しました。アムステルダムへ行けと言うので行って来ると、帰り道でヒゲ親父がまちぶせでしています…!
今の船では勝てないことがわかったのでここはひたすら無視を決め込みます。
さよなら!ヒゲ!
20050908012802.jpg

航海日誌(ちるみる)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

08.24

転職転職

昨日のクエストで手に入れた登録証を使って、早速冒険者に転職です。紡績商から釣り師へ転職。
めでたく転職を果たしたその足で商人ギルドへ!再び紡績商に戻ります。一部会計や縫製の熟練度は落ちてしまいましたが、念願の操帆スキルGET!これで航海は格段に楽になるはずです。

イベントも途中な事だし、そろそろロンドンに帰ろうと、北海方面のクエストを探します。出来れば海事のお使いか冒険系が良いな~と何回かブーメラン。すると出ましたロンドン航路開拓!それを受けてロンドンへ向かいます。
航海は順調。やはり操帆があると楽です(すぐ切れるけど)ドーバーが見えてきた辺りでふと不吉な予感がしました。クエスト画面を開いてみると…。進んでない。そう!出港所役人と話していない。考えてみれば広場にいたのは案内人…。
またやっちゃたよ!うっかりすぎだよ。そしてまた「依頼放棄」のボタンを押すちるみるでした。

さらにいつの間にか、初めて購入した服、ペチコートの耐久が尽きました。なので以前撮ってあった写真をぺたり。今までなんとなく保存したスクリーンショットもこうしてまとめるとちょっと見やすくなって絵日記を作ったかいがあります。
20050908012526.jpg

航海日誌(ちるみる)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

08.22

仮面

マルセイユでクジラを探して来いというクエストを受け、マディラ方面へ。セウタで聞いた「マディラのほうで~」という情報をうっかり「マラガ」と勘違いして反対方向へ行きかけたのは秘密です。
クジラはあっさり発見して、とりあえずリスボンへ戻りました。

先日書いたとおり、冒険者転職クエには失敗しています。しかしここリスボンでは操帆スキルがなくてもギルド登録証がもらえるクエストが出るとの事。手持ちの依頼斡旋書を使いまくり仮面のクエストを出します。目的地はセウタ!
ここでふと、今話題(?)の腹筋ツアーなるものがカサブランカに来ることを思い出しました。時刻はおりしも21:10。たしか21:15~のはずなので、今から向かえばちょうどいいはず。
しかし、到着してみるとそれらしい人物はいません。わずかに釣りをしている人がいるくらい。少し遅れているのかな?と私も釣りをしながら待つことにしました。
10分が過ぎ。20分が過ぎ…。増えたのは釣り人のみ。暇なので時々着替えたりしつつ、そろそろ諦めて出ようかな~と思っていると…。やってきました腹筋ツアー。
そっと隅っこの方で見守ることにしました。なるほど、これが腹筋かぁ。ステルスはどうやってるんでしょうかね?そんなことを思いつつ見ていると、楽器演奏も始まりだんだん盛り上がってきた様子。
しかし、かれこれここで30分も釣りをしてましたので、いいかげんクエストに戻ることにしてカサブランカを後にしました。優遇でもないのに釣りの熟練度100以上あがっちゃったよ。

そしてセウタにて情報を入手し、怪しい仮面GET!
せっかくなのでファロで現地のお兄さんと勝手に記念写真。しかしカーソルがばっちり顔の前に写ってるあたり、うっかりさんです。
リスボンで報告して念願のギルド登録証を手に入れました!これでいつでも冒険家です。 20050908012344.jpg

航海日誌(ちるみる)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

08.20

15名倉漂流記

さて、まだまだ地中海にいます。今日はじめて海賊に敗北してしまいました。嵐でなら1回沈んだ事あるけど。
こう書くと自信があるみたいですが違います。基本的に戦闘はしないで逃げ回っているんです。でも今日は接舷されて白兵戦。相手は軽ガレーこっちはフーカー。予想通りあっという間に船員全滅です。
北海で3連続クリティカルをくらったのが記憶に新しく、逃走スキルを使わなかったのが大きな間違い。ほんとに戦闘慣れしてません。

仕方なく船員1人を救助し最寄の港へ。
今日は友人が家に遊びに来たので、
「今やってるゲームでさー、名倉に似た船員が15人も海に流されちゃったよ」と話すと
「15名倉漂流記?」
と返されました。そっか、漂流してるのか。達者でな名倉たち!どこかの港へたどり着くんだよ!

でも良いこともありました。
夜、マルセイユをうろついていると可愛いお嬢さんに呼び止められました。
なんと作りすぎてしまったペチコートを下さるということ。図々しくもいただいてしまいました!可愛い服!まだあまり服を持っていないのでうれしいですよ~。早速着てみます。
優しいお方、ありがとうございました!とここで叫んでも自分以外誰も見ないんですけれどね・・・。
20050908012056.jpg

航海日誌(ちるみる)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

08.19

港めぐり

「帰りましょう」というライザちゃんの台詞を無視して地中海の港を巡ります。
地図を見ながら出来るだけ効率よく回るルートを選びます。
バレンシア→パルマ→モンペリエ→マルセイユ。
ジェノバ…でイタリア語がないことに気づいて→マルセイユ。
実に効率よろし。

基本的に孤独に旅するちるみるさん。最近ちょっとだけ他の方と交流する勇気が出てきました。
マルセイユで商人クエを見て転職クエが出てるなぁ。と思った瞬間、商人転職クエを求めるシャウトが聞こえてきました。人様にクエ紹介なんてしたことはなかったのですが、先日ロンドンで紹介してもらった時のことを思い出しつつ艦隊募集。いつも一人だから艦隊募集の画面すら見ることってないんですよね…。でもちゃんと紹介できたようです。お役に立ててうれしいな♪

しかし、絵日記のはずなのに全然画像貼ってないや。

航海日誌(ちるみる)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

08.18

うっかり連発☆

今までずっと他者からの呼びかけは全て遮断する設定にしていたのですが、それではオンラインである意義があまりないですよね。転職クエもやりたいし!というわけで設定を変え、先日ロンドンにて冒険者転職クエを紹介してもらいました。
そして意気揚々とリスボンへ!追い風ですからフーカーでも余裕です。期日も半分くらいを残して無事到着。と・こ・ろ・が。やってしまいました。
ロンドンでギルドマスターの所に行っていない!
泣く泣く依頼放棄です。初めて、初めてですよ!勇気を出して人に話しかけて紹介していただいたのに~。自業自得だけどがっくりです。

せっかくこっちまで来たので、西地中海へ。初めての海域です。入港許可は持ってましたけどしばらく北海にこもりきりでしたので。すると突然戦闘発生!えぇ!?と思ったらイベントでした。そうか…イベント中だったっけ。そんなことも忘れるくらい引きこもっていたのね。ちなみに私の海事Lvは4。しかもほとんどギルドのおつかいか、よわ~い敵を倒してちまちま上げたものです。はっきり言って戦闘は自信ナシ。替わりに旦那さんがやってくれたのと、ライザちゃんのお陰でなんとかなりました。ありがとうライザ。

航海日誌(ちるみる)
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

08.16

航海日記

初めてのオンラインゲーム、大航海時代Online。
旦那さんが楽しそうにやっているのを見て気にはなっていたのですが、小心者な私には抵抗がありました。でも「ひとりでもできるよ~」という言葉に試しにはじめてみたら面白い。最初は何が面白いの?なんて思っていたのが嘘のよう。
基本的には子供が寝た後でやるので寝不足になりそうです。
でも少しの時間でも近くの港ならいけますから、最初はちまちまロンドンとアムステルダムあたりをうろうろしていただけでした。おかげで初めてから3ヶ月近いのにまだ低レベル…。
でも最近地中海にも行けるようになって楽しみも広がってきましたので、航海日記見たいなものをつけてみようかと思います。ちゃんと更新できるかな~?

航海日誌(ちるみる)
トラックバック(-)  コメント(-) 

 |TOP
