--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

09.30

1日限定

最近はゲームをやってないので書く内容が無いなぁ…。

ので少し前の話を。
先日の事ですが、旦那さんのリアルでの友人で、私も何度かお会いしたことのある方が無料体験で大航海時代をされていました。
とりあえず無料期間中だけプレイするとのことで、その最終日にちるみるもその方にお会いする機会が出来ました。
ジェノバにて初対面。そして記念にフレ登録をしました。
1日だけのフレですけれども。いつも孤独にプレイしていたちるみるの初フレです!

更に記念撮影しよう!と広場に移動。
ひとしきり色々ポーズをとってみたりして、ガッツポーズで写真を撮ろう!ということになったのですが、これがなかなか揃わない!
深夜の広場でひたすらガッツポーズをしつづける幼女ふたり。
怪しい光景です。
ついには電話かけてタイミング合わせちゃったよ☆

人と写真撮るなんてしたことないからタイミングの合わせ方知らなくて。
後日知りましたが、吹き出しで何か言って、それが消えるのを合図にすればよかったんですね・・・。

苦労して撮った写真がこれです。
20050930000815.jpg


また再会できる日を祈りつつ、1日だけのお友達と別れたのでした。

航海日誌(ちるみる)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

09.26

ヴェネツィア祭

昨日はヴェネでお祭りがあったですね。
旦那さんが参加するということでしたので、私はその後から見ておりました。
こういうときパソコンとアカウントがもう1個欲しいな~と思います。

広場には人人人…!
ちょっと離れたところは人物が表示されず、演奏のアイコンだけが輝く素敵な光景も見られました。

クイズが行なわれていたので、答えるのの助けが出来るかなぁとみていたのですが…むずかしい!
っていうか、ログ流れるの早すぎて読めないし!
旦那さんも同様の様で、ネタに走った答えをしてたようでしたがネタ賞も逃したようです。
賑やかで楽しそうでしたがログの流れが早くて、見てるだけでもちょっと疲れましたー。
そのうち自分のアカウント取ったら、こういうのも参加したいな。

航海日誌(ちるみる)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

09.25

メイド喫茶と迷子 (BlogPet)

ちるみるはヴェネツィアでのイベントを見に行ってきました
さて、昨日はヴェネツィアでのイベントを見に行ってきました方向に進んでることに気づけないんですよ!
かなり走らないと間違った方向に進んでることに気づけないんですよ!
(←)
ばか
一旦ログアウトして、勝手にイベントに混ざります
しばらくすると思いますので、その際はよろしくお願いしなかった


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミルク」が書きました。

航海日誌(ちるみる)
トラックバック(0)  コメント(1) 

    2005

09.24

ブログペットもお馬鹿かも

更新頻度が落ちそうだし、何より自分も寂しいし、ということでブログペットを飼ってみる事にしました。
ブログのテンプレートがパンダなので子パンダです。
この子ともども、よろしくお願いしますね。

さて、おとといの更新でしばらく隠居と書いたばかりなのに、今日はちょっとだけゲームしちゃいました。2日しか持たない決意って…?
入るのやめようかな~とも思ったのですが、事情が許すとき位はやらないとストレスも溜まりますしね(と言い訳してみる)

昼間20分ほどインしてヴェネツィアからナポリへ。
何でもいいから西地中海方面のクエストを受けよう!とナポリへレースを届けるクエを受けました。
レースならヴェネツィアに売ってるから楽だよ、と依頼仲介人のおじさんも言ってます。すぐにヴェネツィアを出てナポリへ。
しかし!!そう、「すぐに」港を出てるわけです。交易所にも寄らずに…!
レースを売ってるのはここのほかはアントワープ…。
依頼を放棄し、ナポリでログアウトしました。

夕方、また少しゲームをする時間が出来ました。
今度はナポリのギルドで、マルセイユへラベンダーを届けるクエストを受けました。
ラベンダーならナポリにに売ってるから…以下略。
ピサの手前で気がつきました。
またも同じ轍を踏んでいることに…!!

馬鹿すぎるにも程があるよ自分!呆れちゃうよ!
やっぱりちょっとお休みした方がいいのかもしれませんね…。

本日2度目の依頼放棄のあと、ベルベットの相場が良かったのでそのままピサでブーメランして終了しました。

こんな飼い主に飼われちゃったペットはお馬鹿になりそうですよね…。

追記
…早速「馬鹿」という言葉を覚えたみたいです。

航海日誌(ちるみる)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

09.23

メイド喫茶と迷子

さて、昨日はヴェネツィアでのイベントを見に行ってきました。
ヴェネツィアは一回しか行ったことありません。
やはり遠い…。向かい風がつらいですね。

無事着いた後は予想どおり…迷いました。
自分がどっちむいてるかわからないんですよ!
右下の地図?見てます。でも!かなり走らないと間違った方向に進んでることに気づけないんですよ!(←ばか)

一旦ログアウトして、10時にイン。
するとすぐに「広場にお集まりください」というシャウトが聞こえてきました。
広場なら大丈夫!すぐ近くにいる出航所案内人さんが連れて行ってくれるから!
広場に出ると、いるいる。人がいっぱいいます。
ちびっこ率高し!マルセイユ幼稚園の園児達です。
ちるみるも商館で買ったダブリエを着て、勝手にイベントに混ざります。
すると先日うちのブログにきてくれた園児ちゃん発見!
一緒に楽器を演奏した後、会場に散ります。
しばらくすると、幼稚園の園児達が一列にゴザを敷き、バザー&演奏。壮観でございます。

もっと色々見たかったのですが、イベント開始から20分ほどで落ちました。

さて、諸々の事情により、しばらくゲームは隠居いたしま~す!
ブログは何かネタがあったら書こうと思います。
たま~にインしてることもあると思いますので、その際はよろしくお願いします!
20050923144547.jpg
記念撮影!

航海日誌(ちるみる)
トラックバック(1)  コメント(2) 

    2005

09.21

作っちゃいました

明日はヴェネツィアでメイド喫茶なイベントがあるようですね。
いつもひとりで人との交流がないちるみるですが、こういうイベントを見に行くのは大好きです。
いや、ほんと見てるだけですが。小心者ですから~。
そんなわけで地中海に戻ろう!ということでマルセイユへジャムを届けるクエを受けて出発!
とりあえず、マルセイユでログアウトです。
明日はひっそりとイベントを見てると思います~。

タイトル用にアホなアイコンを作ってしまいました。
気づかない人はいないと思いますけれど、もちろんゲーム中にこんなアイテムはありませんです。

20050921211827.jpg

盟約のミルク
・大人が飲むとまずい
・飲むときは哺乳瓶またはマグ使用のこと
・情けない気分になれる
・忠誠度も下がっちゃうよ

航海日誌(ちるみる)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

09.20

迷い道く~ねくね~♪

つい最近まで帆も船体も色をつけていなかったのですが、やっと塗料を購入し色をつけてみました。
ぴんくとか可愛い色も捨てがたかったのですが、おとなしめな色で。
20050920215247.jpg


縫製上げのため、北海に戻ってきました。
エディンバラでぶんぶんブーメランです。
と、早速やりましたよ!よそ見して座礁!
他にもブーメランしてる人が結構いただけにコレは恥ずかしい…。
ブーメラン中って座礁とか、嵐にあったりとか多いんですよね。

でもブーメラン中に限らず、航海は危険がいっぱい!
先日なんてセビリア→リスボンの間で遭難しそうになりました。

いくらなんでも、この距離で迷うほど馬鹿ではないはずです。
理由(ってほどのものか?)があるんです。

セビリアを出た後、ブログを書くためにブラウザを立ち上げました。
書きはじめた直後、寝ている子供の様子が気になったので見に行きました。
PCの前に戻ってきて、ブログの続きを書き始めました。
敗因はここですね。
はっと気が付いたときにはもう自分がどこにいるのやら。
幸い右下の地図にちょこっと陸地が見えたので帰ることが出来ました。
途中で水が尽きちゃって焦りましたよ。積荷はベルベットだけでしたし。

確か北海でもオスロからの帰りに迷いそうになったことがあります。
そのときは四分儀使ったら、大きい方の地図に陸が写ったのでロンドンにつけましたけれど。

海って怖いですね☆

航海日誌(ちるみる)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

09.19

嬉しいな♪

縫製Rをもうひとつ上げたくて、とりあえずバレンシアでブーメラン。
結局、竹ほうきはロンゲさんに格安で譲ってもらいました。
でもイング人ですし、バレンシアではあまり羊毛が買えません。

これは北海に帰ったほうがいいかな~と、交易所の前でぼんやり考えていると、誰かがちるみるに向かって敬礼しました。バザール出してる時以外でこういうのって初めてです(いや、ほんと人との交流してこなかったので)
誰~!?と思ったら腹筋の天使様でした。一度ブログに書き込みしただけでしたのに、気づいてもらえて嬉しかったです。
敬礼を返そうと思ったら…行っちゃった。
あらら。と思いつつブメ続行。すると再び交易所前で姿を見かけたのですかさず敬礼!シャイなちるみるさんはそのまま逃げるように立ち去るのでした。

やはり縫製を上げるなら北海に帰ったほうがいいな~ということで、ジェノバでブーメランしてベルベットを積み、マルセイユでログアウト。北海に帰るのは明日になりそうです。

航海日誌(ちるみる)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

09.17

リアル工芸スキル

今日は大航海はお休みです。夫婦で同アカ使ってるので交互にしかできません。
てか、私がセカンドの枠を奪ってるわけですが…。
最近商会に入ったそうで忙しそうだし、我慢我慢。
マルセイユバザー行きたかったなー。明日もあるのかな?でも明日はIN出来ませんorz

で最近ゲームばかりでさぼっていた趣味の方をやってました。粘土細工~。腕前は工芸R2てとこですかね…さぼってるから上達しない。
でも今はゲームのほうの工芸スキル覚えたいー。
20050917234411.jpg

大航海以外の話題
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

09.17

縫製縫製!

最近ベルベット運びばっかりだったので、本来の目的である縫製上げをすることにしました。
だってこのゲームはじめた理由って可愛いキャラクター作って可愛い服を着せることだったんですもん。
ちなみに今はシスターなかんじです。
05.09.16Lv.jpg


ちまちま地道に(つまり要領悪く)経験値を稼いで今R6です。あと+1でフランネルが作れます。
ベルベットのおかげで少しお金も出来ましたし、ほうきが欲しいと思ってロンドンの商会を全部見ましたがあったのはひとつだけ…。お値段は900,000。悩む金額です。
そうそう!商館見てたら、前から欲しかった花冠がありました。思わず買おうとしたら、
「ほうきに90万は出さないのに、花冠に70万は出すんだ?」
という至極もっともな突込みが入ったのでやめました…。
そうだね…もっと値段の安いのを見つけたら買うことにするわ(←あきらめないらしい)

たしかリスボンの銀行前でよくほうきを売ってる人がいるな~と思ったので、羊毛を船に詰め込みリスボンへ!
…いません。ほうきを売ってる人が全然いない。
うえ~ん。いつもほうき売ってるお兄さん~。今日はいないの~?
今日のところはこれで泣く泣くログアウトです。

航海日誌(ちるみる)
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2005

09.16

ハードゲイなページに変身

ロンゲさんのとこで見たスクリプトが面白かったのでトラックバック☆

あるサイトで見つけました。
このスクリプトをアドレスバーに貼り付けると
どんなページでもハードゲイモードになるそうです。
お試しあれ。

JavaScript:with(document.body)innerHTML=innerHTML.replace(//g,'フゥーーー!!').replace(/。/g,'フゥーーー!! ').replace(/」/g,'オッケ~~!!」').rep...
ハードゲイなページに変身

航海日誌(ちるみる)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

09.16

続・名倉漂流記

ところで、昨日ブーメランをしていたら2回も嵐に遭ってしまいました。
しかもなぜよそ見している時ばっかり…。
そのため名倉が3人も流されてしまいました。
思ったんですけど、コレも落し物ですよねぇ?視認で拾えたらいいのに。
そしたら洋上でも船員補充できるし。定員いっぱいだったら次の救助を待て!てことで。…ま、それはどうでもいいとして。
視認スキルでの拾いもの。あれから幾つか見つけましたが、いづれも不要品っぽい…。みんな!ゴミ捨てちゃダメじゃん!私も捨ててるけど。
ベルベットは無事つめたので、北海に戻ります。
途中で耐久が15まで落ちてしまったバーメイドドレスを沈めてきました。
マルセイユでウィンプル買ったから修道衣を着たいんですよね~。アムステルダムで買ってこよっと。

航海日誌(ちるみる)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

09.14

はずかしい~!

今日は休日出勤の振替休をもらったので朝から大航海。
ダメ人間街道まっしぐらですね…。でも一応お掃除お洗濯はしましたけど。

北海でベルベットを売り払ったのでまた地中海方面へ。
平日の朝ですから人もまばらです。
前から使ってみたかったけど恥ずかしくて使えなかったタンバリンを試すチャンス!!
途中補給に寄ったヒホンで誰もいないことを確認。
SS撮るなら明るい方がいいな~と広場でタンバリンを使った瞬間に人が!!
ああぅ~!違うんですこれはぁ!うわぁん。はずかしいよう!独りで踊ってるなんて完全に変な人だ~!
思わず酒場に逃げ込むちるみるでした。ああ…、穴があったら入りたい…。

20050914111433.jpg


そんなこんなでピサに到着。ベルベットやローズ、美術品なども軒並み安い!!
そういえば、ロンドンでピサへ小麦を届けるクエストを受けていたはず…。小麦粉ならばっちり50個以上持ってます。
ってあれ?小麦粉…?小麦…?しまった、またやってしまった…!
クエストは放棄してとりあえずブメりましょうかね…。

依頼放棄して他のクエストをこなした後に指摘されました…。
「チュニスに売ってるよ、小麦」
…!!!そ、そういえばあったような…。切ないです。自分の脳の退化っぷりがね。

航海日誌(ちるみる)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

09.14

朝積み

今日はちょっと早起きをする羽目になったので、ベルベットの相場のチェックをしてみました。
ジェノバは高い…ピサが105%!出勤までにはまだまだ余裕があります。ぶんぶんブーメランをして積み込み積み込み。船倉めいっぱいに積んだところでログアウト。夜にでも北海まで運びます。

夜になったので、ログインして北海へGO!
例によって途中のマルセイユでクエストを受けます。船倉に余裕がないのでひたすら釣りをしながら航海。
ちょっと飽きてきたのでナント沖辺りで覚えたての視認をつかって見ると…猟師の心得鮮魚保存法が落ちてました!R1でも見つかるんですね。
…でもこれ、各本拠地で店売りしてるし、落し物ではなく捨てたんだよね…?
そういえば、前に地中海で沈めてきたミトンは誰か拾ってくれたかなぁ?

そんなことを考えながら北海の港めぐり。プリマス、カレー80%、ドーバー94%、ロンドン108%、アムス80%…どこも安い…。ましなのはロンドンぐらい?結局ロンドンで売ることにし、ふっかけに失敗してブーメランして戻ってくると相場は114%!ふっかけ2回で400000の利益が出ました~。ああ、頑張ったかいがあったわ。

航海日誌(ちるみる)
トラックバック(1)  コメント(0) 

    2005

09.13

トラックバック

ブログにお引越して数日、初めてトラックバックしていただいちゃいました。でもブログ初心者なので今ひとつ仕組みがよくわかりませんが…。でもここを見てくださった方がいるということなのですねー!
アクセス解析も入れてはみたけどあんまし見てないしな…。
これからもひっそりのんびりがんばります。

航海日誌(ちるみる)
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2005

09.13

ベルベット♪

昨日北海に戻ってきたものの、ベルベットの相場が悪くてアムステルダムでログアウトしていました。今日入って見るとベルベットが122%!即売りです。240000Dくらいの利益が出て、経験値は1222!4桁ですよ。こんなに経験値もらったの初めて!嬉しいなぁ。
20050912232807.jpg


とりあえずベルベットも落としたし、再び地中海方面へ。ただ帰るのもなんなので冒険者転職クエを受けていざ出発!
…プリマス沖辺りでふと気づきましたギルドマスターニハナシヲキイテナイヨ…。あわててロンドンへ戻ります!ここから引き返せばまだ間に合うはず~!
相変わらずうっかりなちるみる。
最近このブログを付け始めてから座礁することが増えました。書きながらやってるから…。街なかだけじゃなくて海上でもフラフラと挙動不審です。

航海日誌(ちるみる)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

09.12

マルセイユ幼稚園

仕事から帰ってくると、昼間大航海をしていたらしい旦那さんが「今日ベルベットで大もうけできたよ~」と言いました。うらやましい~だって私が行くときはいっつも高騰してて買えないんだもん。
まだジェノバで安かったよというので大慌てでジェノバへ!投資しないとでないのでブーメランで投資してやっと出ましたベルベット、相場は105%!再びブメで積み込みます。高く売れるといいな~。
途中クエストを見にマルセイユの広場に寄ったら、ちびキャラが沢山いました。何事?と思ったらZ鯖の方々が幼稚園を作っている模様。それにしても沢山います。壮観です。海事依頼仲介人の前でぼ~っと眺めていたら、いつの間にか波に飲まれて混ざってました。はっと我に返り、アムステルダム行きのクエを受けてマルセイユを後にしました。いやいっそ混ざっちゃえば楽しかったかなぁ?ちるみるちっさいし。

航海しながらブログ書いてて、目を離した隙に嵐が来てました…。焦ったよぅ。沈まなくて良かった。
20050912001043.jpg

航海日誌(ちるみる)
トラックバック(1)  コメント(0) 

    2005

09.10

コペンハーゲン

今は北海にいるので琥珀を積みに行こう!とコペンハーゲンへ。
ベルベットといい、毛皮といい私が買いに行くと大概相場は高いのですが!今回は…やはり高かったです。途中オスロに寄ったら毛皮が167%だったよママ…。琥珀も137%だよ。泣きそうだよ。せっかく遠くまで来たのに~。
しかたなく107%の銀細工を乗せて帰ることに。ロンドンに行ったら結構高く売れました。良かった~。
しょうがないので各地の安い特産品を少しづつ積んで地中海へ。今度はベルベットが安いといいな~。

航海日誌(ちるみる)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

09.10

ちるみる

20050908222027.jpg


20051012204547.jpg

 名前:ちるみる
 国籍:イングランド
 花嫁修業のためお料理お裁縫を勉強中。
 街の中でよく迷子になる。
 船の名はモリナガ。でも別に森永の回し者ではない。

夢は可愛い服を作って着ること!
このゲーム服を着がえる楽しみがありますよね。
でもつい、楽しそうだったので調理にも浮気…。

名前は思いつかないな~と部屋を見回したら粉ミルクの缶が目に入ったのでこの名になりました。
だからブログの名前もミルク。そして、このブログを作った直後に盟約の美酒の修正が入ったのでした…。

このキャラを作った時、選べる国は3つでした。
選ぶ際参考にしたのはイベントキャラ
1坊や 2ヒゲ 3お姉様
…3に決定ですね!
1もちょっと捨てがたかったですが旦那さんがポルでやっていたので、なんとなく違う国にしてみました。

キャラクター
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

09.08

BLOG!

いままで(と言ってもたいして長くはないですが)書いていた絵日記からブログへお引越ししてみることにしました。
ブログなんて使ったことないし。いまひとつ仕組みがわからないんですけれどね。
そんなわけで、どうなるかわかりませんがどきどきしながら見切り発車。
まずは過去の日記をこちらへ移すことにします。

未分類
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

09.07

アップデート

今日のアップデートでいろいろ変わりましたね。
盟約の美酒の生産ランクが上がり、材料が入手困難な物になったようで…。各商館からいっせいに美酒が消えていて驚きました。たまにおいてあるのを見かけてもすごく高い!
昨日まで2000~3500くらいで売ってたものが今日は50000!おそろしい…。びんぼー人な私には買えないものとなりました。遠洋航海出ないからいいけど。いま少しだけ持ってる美酒売れば金欠解消するかなぁ?とか思ってみたり。
視認の方は旦那さんがさっそく落し物探しをしていました。楽しそう…。ちるみるは視認スキル持ってないけど覚えようかなあ?

航海日誌(ちるみる)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

09.06

東地中海!

爵位をあげるよ~と王宮からの呼び出しがあったのでロンドンへ戻ることにしました。現在地はピサ。ベルベットを積んで行きたいところですが、相場は140%↑とても買えません。
仕方なく砂糖でも積もうという事でマディラに向かったのですが。リスボンに付いた時点で2時間が経過。別に全部の港に寄り道したわけじゃなく、ギルドで進行方面のクエがあったら受けてただけなんですけど…。ちなみに稼げた経験値は50。
旦那に「そんな苦行して楽しいの?」と言われてしまいました。苦行?確かに人生同様要領悪いかも。

ロンドンに戻って爵位をもらった後、ずうっとアムステルダムで待たせたままのバルタザールの部下を旦那さんに倒してもらい(自分で操作しろよ)ライザのところへ。やっとイベントが進みます。
次の入港許可が出るまで時間がかかるというので北海でぶらぶら時間をつぶし、東地中海の入港許可Get!次の目的地はアレクサンドリア。すると「アレクサンドリアが安全海域なのあさっての昼までだよ」という助言が。
いつもならクエをこなしながらのんびり行くのですが、大慌てでアレクサンドリアを目指します!とりあえずロンドンからナポリまで無寄港。早い、寄り道しないとこんなに早く着くのね。あのピサ→リスボンの2時間はなんだったんだろう…?
変装度が足りないかも?という一抹の不安はあったものの無事アレクサンドリアへ入れました。でも入れたのはイベントだったからかも。使えないゴードンに言われて次はヴェネチアに向かいます。聞いていた通りすごい向かい風。地図で見るより遠いよ~。
やっと着いた憧れのヴェネチア。夕日がきれいです。さっそく港で記念撮影をした後、イベントを進めるべく街中へ。…迷う。イベントキャラ達がどこにいるかもわからないし。自分がどっちを向いているのかすらわかりません!街中って迷いますよね?私だけ…?
さ迷い歩いているうちに広場に出ました、よくブログを拝見している有名な方が片隅でバザールを開いています。いつもこうした方々を見つけても「日記読んでます」とか声をかけられません…。もっとも、今日は離席中でしたが。なので安心してバザールのないようチェック。羅紗製イェルクが売っていたので購入。これで変装どの心配がなくなりました。
今日はここで終了。沢山航海した1日でした。

20050909231046.jpg

航海日誌(ちるみる)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

09.04

ダ・ヴィンチさんの受難

今日はマルセイユでバザー&前にも見た腹筋パレードがあるというので、あらかじめマルセイユでログアウトしていました。時間になったので港に行ってみるとすごい人、人、人!それが腹筋を追いかけて待ちを駆け抜けていきます。すご~い!

さっそくそれについて走っていくことに。すると人が次々とダ・ヴィンチ邸へ入っていきます。つられて行ったところ、ちょうどお子様のお着替えをさせなくてはいけなくなり、そのまま放置。
PCの前に戻って見ると「今日はこの辺にしといてやる」とか「襲撃事件終了!」という捨てセリフと共に、独りぽつんとたたずむダ・ヴィンチ氏が。私のほかには誰もいません。彼にそっと優しい言葉をかけた後、ダ・ヴィンチ邸を後にしました。

バザーでは旦那さんがやってた色とりどりのミトンを並べる。というのが楽しそうだったので、仕立て道具を買い込みミトンの色替え。その分だけ1000D値段を上げて売ってみました。結構売れてくれて嬉しかったです。値段をもっと下げれば更に売れたとは思うんですけれど、材料が高騰してるときに買っちゃったからなあ。しかも貧乏なのであまり安くも売れないのでした。

その後しばらく落ちた後、また戻ってくると教会前に人だかり。その観客の中に先日服を下さった方がいらっしゃったので、改めてお礼が言えました。来たかいがありました。
リアルのほうがあわただしくて細切れでしか見れなかったけど楽しいイベントでした。
20050908013547.jpg

航海日誌(ちるみる)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

09.01

リスボンへ

今日はリスボンへ向かいます。え?バルタザール?まあ、あとで良いでしょう。きっとまっててくれます。
北海で毛皮を仕入れてきたのでリスボンでミトンをバザールに出してみました。同じくオスロで買ってきたバーメイドドレスと相変わらず売れないマスクも出します。
その状態で広場に座りって放置。別窓で苗木とか見てました。なかなか目あての苗を見つけられず、つい熱中。はたと気づき大航海の方を見てみると、バザール品がなくなってる!…マスク以外。
いいよ、もうこうなったら宗教学覚えて自分で使ってやる…!
20050908013317.jpg

航海日誌(ちるみる)
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
