--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

10.31

ハロウィンパーティ

今日はマルセイユでハロウィンパーティ。
広場に行ってみると、既にかなりの人が集まっています。
うろうろ歩いていると、ワイン商人の近くでジーニアス河丼さんを発見。
先日、まんまと辻敬礼されてしまった方です。
さっそく敬礼し、走り出します。これだけ人が多ければわからないだろうなどと高をくくって、出航所ではなく路地で立ち止まると・・・。
「甘い。甘すぎる」
追ってきてました!
・・・またしても敗北。詰めが甘すぎましたね。
20051030231221.jpg
少しお話して、レースへの出場を薦められました。
じゃあ、出てみようかな~なんて考えながらまた広場へ戻ります。
するとあずきさんにも敬礼されました。
すかさず敬礼を返した…。つもりですがログが高速で流れていたため判別できません…!
その後も色んな方がお菓子をくれたり、敬礼してくれたり。
そんな時、一瞬ログに黄色い文字が!と慌ててさかのぼるとYさんから
「いつも日記読んでます」
とのお言葉が。ありがとうございます。同時進行でトレードが入ったりして大混乱でなかなか御返事できなくてすみませんでした!しかもログの流れに負けて後が続かないし・・・。

広場でお菓子をもらったりしているうちに、レースのエントリーはとっくに始まっていたみたいです。
さて…。どうしようか。いつも行動はロンゲさんとばかりですが、今日は教団の方とレースに出るようですし、いつも同じでは変化も無いですしね。
しかし困りました。なぜなら…!ステップさん(ちるみるもだけど)艦隊組むような友達がいません・・・!
何故か辻敬礼仲間(?)はいますが、シャイなステップさんはフレンド申し込みなんてしたこと無いのでフレンドリストもロンゲさんしか入ってないのです。
あ、Eサーバで艦隊組んだ方とはフレ登録しましたが。
うわ~孤独な暗い子だ~!
どうしよう。ひとりで出る!?いやひとりじゃ出れないし・・・。
なんてオロオロ迷っている間にエントリーは終了。
結局観戦ということになりました。

広場にいるとジャンヌさんが
「いいものをあげよう」
と言って、かぼちゃをくれました!これでかぼちゃのランタンを作るのですね。でもステップの工芸Rは2なので細切れになるだけかも?
ほかにも赤い飴玉とか色々手に入れちゃいました。
20051030231231.jpg
お菓子いっぱい~。
このゲーム、料理のグラフィック美味しそうですよね。
20051030231239.jpg
見た事ない交易品がいっぱいです。

レースの表彰式が終わって、腹筋公演の周りをうろついていたら七分儀司令さんとしれいちゃんがやってきました。ちょうどそこへ伊皆シエさんもやってきたので司令隠し子説を勝手に吹聴(迷惑)
でもそれより気になるのは、しれいちゃんと服も国籍もおそろいだったことでしょうか。これで顔も同じだったら双子のようですね。しれいちゃんとフレンド登録しました♪
20051031002002.jpg


高速で流れるログに全然ついて行けなくて反応返せなかった方がいらっしゃったらすみません・・・!
そしてお菓子をくれたり、声をかけたりしてくださった方ありがとうございました♪

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2005

10.30

ワイン祭り (BlogPet)

きのうはワインを勝負するつもりだった?

最近は1日おきにゲームやるかブログ書いてる気がします。
でもアテネではイベントはなし。
安全海域を航海中に書いてますから、イベントでずっと陸にいたりすると書けない訳です。
広場に立っていると、あずきさんがこちらに走ってきました。
今日は公式イベントのワイン祭り初日ですね。
ちょうどマルセイユでログアウトして走り去るあずきさんに、すかさず敬礼!トレード中だったので危なく逃げられてしまうところでしたよ。
って何の勝負なんですよね…。
重ガレー×2との戦闘があるみたいです。
で、翌日の夜更新する→疲れてゲームはお休みといった感じでした。
北海の入港許可も出ていることですし、明日は北海方面です。
広場に立っていると、あずきさんがこちらに走ってきました!敬礼して集めたワインは今のところ計8本。
ここまでで時間も遅くなったんで落ちました。
今日は公式イベントのワイン祭り初日ですね。
ちょうどマルセイユでログアウトしていたので即参加です。
で、翌日の夜更新する→疲れてゲームはお休みといった感じでしたよ。
って何の勝負なんでしょうかコレ(笑)その後、ワインを求めてアテネへ向かいます。
基本的に安全海域限定なのでしょうか?色々事件?を解決しつつ移動して走り去るあずきさんに、すかさず敬礼!トレード中だったので危なく逃げられてしまうところでした。
北海の入港許可も出ていることですし、明日は北海方面です。
戦闘は苦手なんですよね…。
味方N P Cに頑張ってもらいましょう!



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミルク」が書きました。

航海日誌(ちるみる)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

10.30

お菓子作り

明日はマルセイユでハロウィンパーティですね!
ちびっこキャラであるステップはお菓子をいっぱいもらって、おなかいっぱい食べるつもりです。
ハ・・・じゃなかった大人キャラなロンゲさんはまだお菓子を用意していない様子。
調理スキルを持っていながら普段料理は人から買っているロンゲさん。こういうときくらい調理をしようということで、私も材料集めに協力することにしました。

マルセイユからお菓子の材料を求めて、マディラや北海まで。なぜか私の小型キャラックでアラビアンガレーを引っ張ります。船員乗せちゃうと食糧と水で材料がつめなくなっちゃいますもんね。

一通り材料をそろえたものの困ったのがサトウキビ。砂糖はいっぱいあった方がいいよねと買ったは良いんですが、ステップの工芸Rは1。砂糖作れません。
草を刈っては傷薬を作ってますが一向にランクが上がらないのです。もう草刈も滅多に見つからない丸太拾いも嫌です~。
リスボンで船大工ののこぎりを探しましたが売っていません。
もうこのサトウキビはこのまま売ってしまおうとあきらめて、セビリアについたところでもう疲れて眠いので落ちようとしていたら。
「のこぎり買ったー」
とロンゲさんが船大工ののこぎりを調達してきてくれたので、酒場でさくさく砂糖を作ります。
その結果、ランクも2へアップ!これでブーストなしで砂糖が作れますよ!

さて、ここまできたらマルセイユまで付き合おう。ということでマルセイユの広場でプルーンやハチミツを買っていると、ジャンヌさんがやって来ました。
ロンゲさんに広場の真中へ来て欲しいとのこと。
何だか面白そうですので私もくっついて様子を見に行きました。
そこにはピエロ服のちびっこ達が。
20051030004853.jpg
ロンゲさん自慢のハ・・・じゃなくてフサフサ頭は園児たちにも人気のようです。

もうちょっとここで一緒に騒ぎたい気もしましたが、もう中の人の体力が限界なので(歳かしら・・・)荷物の受け渡しをしてここで終了しました。

明日のハロウィンは20時にいけるかどうかは微妙ですが、遅れてでも参加します!

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

10.29

ワインマラソン

ワインマラソン完走してきました!
昨日の時点でワイン名産地イベントは終了していたのでマルセイユに戻ります。
ワイン娘に報告してワインマラソン開始。
どうやらクイズらしいですよ。

セビリア→ボルドー→マディラと謎(?)を解きながら進みます。
まだの方もいらっしゃると思うので、問題と答えには触れないでおきますね。
無事に3問とも正解してリスボンへ。
ロンゲさんと一緒に回っていたのでワインも赤白同じ数が揃いました。男女ペアだと効率が良いようですね。

マルセイユ方面のクエストを受けたかったのですが、依頼斡旋書を使っても出ません…。
仕方なくセビリアへ向かいます。
セビリアの広場でクエストを漁っていると、ロンゲさんがジャンヌさんとお話していたので私もご挨拶。
でもキャラがステップだったので最初はわからないご様子でした。すみませんややこしくて。
20051029022302.jpg
その場に座って強力育毛剤の宣伝をしてみたり。
ジャンヌさんがバザーしてるのはどんなハゲでもフサフサになる幻の育毛剤なのです(嘘)
そんなことをしていたら、Gさん(仮名)の本物の偽者さんに辻敬礼されました!
びっくりして慌てて後を追いましたが追いつけず。
敗北してしまいました…。

その後まだお話中なのに私用で離席。微妙に反応が鈍い上に離席まで、どうもまだチャットに慣れ無いですね~。こう、ぱっと面白いお話でもできれば良いんですけれど!

ジャンヌさんとお別れした後、マルセイユへ。
ワイン娘さんにご褒美をもらいました。
そのSSは続きの方へ載せますね。
 ...READ MORE?

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(5) 

    2005

10.28

タラとネズミとワイン

ワイン祭り2日目はリスボンからスタートです。
ロンゲさんが簡単なクエストが出てるよ、と言うのでそれをこなしてから北海へ向かいます。
リスボンとオポルトを言ったりきたりして勇王の王冠GET。
…またも名声が足りなくて装備できません。
装備できない冠ばかりが3つ貸し金庫に鎮座ましましています。
まぁヅラが3つ入っていると言うロンゲさんよりはマシでしょうか。

途中、ボルドー前でフランスイベントの戦闘。敵船いっぱいいます。味方もあまり頼りにならない感じ…?
近づくと沈むので、結局外をうろうろしているうちにロンゲさんが提督を沈めてくれて戦闘終了です。

よそ見していて、ヲモチさんとすれ違ったのにも気がつかず、イベントキャラも見落としてロンゲさんに叱られつつ、ロンドンでワインボトルを手に入れます。
後は、オポルトへタラを10樽届けるだけ。
タラは既に用意して船に積んであります。
しかし!ボルドーを過ぎたあたりでネズミ発生!
すぐに駆除しましたが、よりによってタラが2かじられます。
それを笑ってみていたロンゲさんの船でもネズミ発生!
タラが2かじられたそうです(笑)
もうこれはワイン祭りに仕掛けられた罠なのか、さっき沈めた監獄婦人の呪いなのか!
更にその後またネズミが…。食べられたのはもちろんタラです。

オポルトではタラを売っている人がいなかったので、仕方なくリスボンへ。
バザーを見て回ると3000で売っている人がいましたので即購入!
いくらなんでもここからオポルトの間には大丈夫だろうとは思いましたが、ちょっと余分に買いました。
だって、また出るかもしれないし!ああ、ネズミの好物チーズでも乗せておくんだった。いや、チーズがあったらそれを食べるのかどうかは知りませんが。
これからやる皆様は是非、船室にはタラ以外にも食料をいっぱい載せましょうね!




航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

10.28

ブログバトン

カッパさんからブログバトンが回ってきましたので答えてみます。

 ...READ MORE?

大航海以外の話題
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

10.26

ワイン祭り

最近は1日おきにゲームやるかブログ書いてる気がします。
基本的に安全海域を航海中に書いてますから、イベントでずっと陸にいたりすると書けない訳です。で、翌日の夜更新する→疲れてゲームはお休みといった感じでした。

今日は公式イベントのワイン祭り初日ですね。
ちょうどマルセイユでログアウトしていたので即参加です。
広場に立っていると、あずきさんがこちらに走ってきました!
敬礼して走り去るあずきさんに、すかさず敬礼!
トレード中だったので危なく逃げられてしまうところでしたよ。
って何の勝負なんでしょうかコレ(笑)

その後、ワインを求めてアテネへ向かいます。
でもアテネではイベントはなし。安全海域限定なのでしょうか?
色々事件?を解決しつつ移動して集めたワインは今のところ計8本。
ここまでで時間も遅くなったんで落ちました。
北海の入港許可も出ていることですし、明日は北海方面です。
問題はフランスイベント…。重ガレー×1・ガレー×2との戦闘があるみたいです。
戦闘は苦手なんですよね…。味方NPCに頑張ってもらいましょう!

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2005

10.25

マルセイユ幼稚園 in Euros

Eサーバでのマルセイユ幼稚園イベントに参加してきました!

あらかじめキャラを作っておいて、うっとうしいチュートリアルだけは終了させておきました。ステップで作ろうか迷いましたが、ちるみるの分身で。髪の毛は動きやすく結んであります。
20051025204127.jpg

早めにインして、ロンゲちゃん(笑)と合流し町外れの教会へ。
教会前には先日お世話になった伊皆シエさんが。
さっそくご挨拶していると
「能登からアホ光臨」
というシャウトが聞こえ、二人が反応していたので私も
「踊る阿呆に見る阿呆?」
と発言したら…。なんと伏字に!!ひらがなとカタカナはいいのにこれは駄目なのね…。
シエさんから楽器をいただき、教会内へ移動しました。いつもいただいてばかりですみません!ありがとうございます。

20051025204150.jpg
教会内に続々とちびっ子が集まってきます。
何故かジーニアス河井さんが沢山いらっしゃいます!!
もはや誰が本物で偽者で、更にその偽者なのかわかりません…!
教会内でなっちぃさんの艦隊を組み込まれました。
実はロンゲさん以外と艦隊組むの初めてだったりします。
この艦隊にはジーニアス河井さんもいましたが、この方は辻敬礼のG氏(本物)ではないようです。

教会から出ると、そこにもすごい人…!うろうろしていると教祖という名のちびっ子が目の前で踊りだしました。
…本物!?いやいやこの状況では偽者の可能性もありますが。でもブログを読むと本物だったようです。もう何がなにやら…。

艦隊を組んだ園児は広場の教会へ移動です。
なっちぃさんの空気椅子の技に感心しつつ、教会内を見回します。N率が高そうです。
祭壇前で何人目かのジーニアス河井さん確認。
…この青いペチコの方が本物のような気がします。…多分。
広場に出た瞬間、そこは無人でした。
と思ったら読み込みに時間がかかってただけで、近くの人の名前すら見えない状態…!
そんな中、カッパリーナちゃんに声をかけられました。
少しお話しましたが、なにせラグがすごいわログは流れまくるわで大変。
SSも撮り損ねちゃいました…。

演奏会が始まったので端っこにまざります。ものすごい密度!
20051025204202.jpg
いっせいに楽器を演奏します。結構揃っててすごいです!楽しい!
初期服のままで演奏していたら、Sさんからトレードの申し込みが。
ダブリエと仕立て道具をいただきました!
嬉しいです。ありがとうございました。
Eサーバの方々優しいですね♪

みんなで盛り上がった後は海に出て幼稚園大海戦です。
20051025204211.jpg
ちゃんと艦隊組むのも初めてなら、模擬戦も初めてです!
最初の戦闘はいきなり2人もやられてしまいましたが何とか勝利!
結局5戦して2勝3敗…だったと思います。

ここで懺悔の時間です。
実は私、味方には砲弾は当たらないものだと思っていてガンガン考え無しに撃っていたのですが…。
当たるんですね!!
後で聞いて反省。知らなかった。
ごめんなさい、すみません、もうしません!!
味方に打撃与えてどうするのー!!
はあ…サーバが変わってもやることはうっかりなのね。

街に戻ってみんなで記念写真。
20051025204218.jpg
またいつかどこかで会えるといいですね!

この後、腹筋公演も行われていたのですが、翌日も仕事のためここまでで終了して寝ました。
楽しいイベントでした。また機会があれば参加したいですね。

航海日誌(ちるみる)
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2005

10.23

昨日の続き

さて、昨日はあまりの眠さに書きたいことを全部かけなかったので、続きを書こうと思います。

スルタンの宝冠を発見した後、セビリアに移動しました。
ロンゲさんが王宮に用があると言うので、くっついて中へ。他国の王宮入るのは初めてです。
ここで財宝の報告ができるよと言うので、正装度の1番高い服に着替えます。
…でも、タベラ枢機卿はお話を聞いてくれません。
正装度60なのに。
香水を使って再度話し掛けます。
結果は同じ。おのれタベラ老。
これだから老眼の人は困ります。この精一杯の正装が見えないのね。
仕方ないのであきらめました。っていうかマルセイユで報告すれば良いんですよね。

広場へ行くとクエストを報告してくれたヲモチさんが座っていました。
ご挨拶しようと思ったら離席中の表示。
とりあえずその場を離れたそのとき
「ヲモチはステップにお辞儀した」と表示が。
中の人戻ってらしたみたいです!
あわてて戻ってご挨拶&クエストのお礼を言うことが出来ました。

ヲモチさんとお別れして広場に戻ると教団の方々が数人集まっていました。
噂に聞くゴザ文字を作るようですよ!
近くへ行ってみると、教団一心優しいというシエさんが声をかけてくれました。このブログを読んでくださっているそうで嬉し恥ずかしです。
私も初挑戦してみることにしてバザーを出して座ります。
売れちゃうと困りますので出したのは香水・50000D。
ええ、高級ブランド香水ですわ。

だんだん人も集まって、出来たゴザ文字(?)の模様はこんな感じ
20051023014415.jpg

とりあえず動くと元の場所に座る自信がないのでひたすらじっとしていますと、隣のシエさんからTellが。
プレゼントがあると言うのです。
渡されたのは…オットー1世の宝冠!
た、高そうなんですけど!もらっちゃっていいんでしょうか!
「私は使わないので是非」
と仰ってくれたので、遠慮なくいただくことにしました。
ありがとうございました、シエさん。
社交+2と財宝鑑定+1のブースト付ですよ!
でも…名声が足りなくて装備できない。実はスルタンの宝冠もまだ装備できません。
名声上げなくちゃ!それまでは宝冠達は貸し金庫で暖めておきます。

ゴザ文字が解散したのが午前2時近くだったでしょうか。
眠い、かなり眠い。
もう落ちよう、と広場の隅っこに向かって走っていくと、あずきさんを発見しました。どなたかとお話中のご様子ですし、もう眠くてしょうがなかったので、とりあえず辻敬礼をビシッと決めた後出航所へ行ってログアウト。
なんか最近こんなことばかりしてる気がします(笑)あずきさん失礼いたしました。

そんな訳で昨晩はかなり夜更かししちゃったので、今日はゲームはお休みしてもう寝ることにします。

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(3) 

    2005

10.23

物忘れ (BlogPet)

きょうは、ミルクが俳句を詠んでみようと思うの

 「本当に チェックしたれば 何となく」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミルク」が書きました。

航海日誌(ちるみる)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

10.23

スルタンの宝冠

今日はヲモチさんにスルタンの宝冠というクエストを紹介していただきました。
クリアするとスルタンの宝冠が手に入るらしいです。
宝冠!そんなゴージャスな装備今まで手に入れたことありません。

同じくこのクエストを紹介してもらったロンゲさんに引っ張ってもらってアテネへ。
ここで学者さんの話を聞き、本を調べます。
その後イスタンブールへ移動。
ここでも書庫で調べ物。しかし…。
探している本は見つかりませんでした。
???ロンゲさんは情報をGetできた様子。何がいけないんでしょうか?
「アテネで本読んだ後、学者に話を聞いた?」
!!
本読む前には聞きましたが…後は話していませんでした。
しかたなくアテネへ逆戻り。危険海域なのに。
ごめんなさい。

ちゃんと学者さんのお話を聞いた後、イスタンブールへ。
今度はちゃんと情報をもらえました。

もう一度アテネに戻り、郊外へ。
ふたりで走っているのに、何故か私だけがNPCに絡まれまくります。
嫌な予感。

そして…
20051022235712.jpg

無事発見!
したと思ったら、リボンを使う直前に後ろにいたギリシャムーンズに襲われました!
しかも撤退失敗!
その上相手が魔法の縄なるものまで持ち出して…。
敗北しました。
初敗北。SS撮り損ねちゃったけど。

その後、ロンゲさんと一緒にセビリアへ。
セビリアでは色々な方にお会いできたりして書くことがたくさんあるのですが!今日のところは時間切れなのでここまでで。続きはまた書くことにします。

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

10.21

ピエロ服♪

更新の間があいちゃいましたね。
大航海してると他のことが出来ないためちょこっとお休みしました。
週末までINしないつもりでいたらロンゲさんに
「服作ったから取りに来て~」
と言われましたので、ヴェネツィアからジェノバへ向かいました。
ちるみるでお針子さんめざしてたはずなんですが…!
人に作ってもらうとは…。だってレシピもないし!
最近はステップがメインでなかなかちるみるの出番はありません。

作ってもらったのはジュスターズスーツとキャップです。
一度着てみたかったピエロ服♪
聞くところによると、月末にマルセイユでハロウィンがあるらしいですね。
これを着て、例によって勝手にこっそり混ざって祭り見物しなくっちゃ。
祭りの混雑の中なら多少挙動不審でも目立たないし、うっかりまちがって楽器演奏しちゃっても許されますしね!
…普段街の中で何してるんだ私。
正解は迷っているか、いちいち忘れモノをして行ったり来たりしています…。

さっそく着て記念撮影
20051021215206.jpg


これを書くついで?にちょっとリンクを追加したり、ブログリストなるものを借りてみたりしました。
リストの方はまだ設定してませんが、以前から便利で良いな~と思っていたのですよ。とりあえず続きは後日かな。

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2005

10.19

低レベルだけどトロイに挑戦☆

正確には、トロイに行くレベルの高い人にくっついて行ってクリアしちゃおう作戦です。
ステップのLvは 冒険10 交易5 海事3
かろうじて二桁があります。
スキルも 考古学2 視認1!
これで☆8のクエストに行くことになろうとは…。
発見は同行者に頑張ってもらいましょう!!

イスタンブールからアテネ東対岸へ移動します。
ついでに地図をこなしつつ奥地へ。
生物学持ってないんですが、ロンゲさんの発見の棚ぼたでチェリーを発見したりもしました。

目標地点へ到着し視認開始
20051018234346.jpg

妖しすぎる光景です。

なかなか成功しないのですが、ここは努力あるのみ。
そして…
20051018234523.jpg

ついに発見!
派手に文字が躍ります。さすがレアクエ!

記念に乾杯
20051018235149.jpg

アテネに移動し、近場のクエストをいくつかこなします。
アレクサンドリアに立ち寄ると、昨日に引き続きGさん(仮名)発見。
ビシッとなぜかロンゲさんまで辻敬礼を決めて、休憩所へ。
…言葉が通じません。なんと2人ともアラビア語忘れてるし。
クエストの報告も出来ないので再び港へ行くと、まだGさんがいました。
もう一度辻敬礼を決めて出航所へ逃走!
若干1名ほど失敗して、敬礼返されてましたが。

その後はベネツィアギルドへの連絡書簡を届に行ってそこでログアウトしました。
今日だけで60万くらいの収入がありましたよ!脱貧乏です。

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2005

10.18

イスタンブールとか色々

今日はあんまりやることもないなぁ?なんて思っていたら
ロンゲさんが
「トロイやる人が見つからないからいっしょにやる?」
と言うのでやってみることにしました。
もちろんスキルなんて全然足りませんからパラサイトです、寄生します。
経験値だけいただくのです!

でも前提クエ「トロイ戦争の物語」をやってません。
セビリアで出るというのでマルセイユからセビリアへ。
私にとっては結構遠い道のりです。
クエストは結構さくっと出てくれましたのでさっそく受けます。
行き先はマルセイユ!とんぼ返りです。

遠かったけれど、問題なくクリア。
アムステルダムに行っていたロンゲさんが帰って来るのを待つ間に、書庫で地図を見つけました。これでジェノバの地図が3枚。いい感じです。
地図をこなしたあと、ロンゲさんと合流しアテネへ。
書庫で情報をGETしたあとは、ついに初めてのイスタンブールへ!
チャドリとチャドル、アラビアンシューズで変装度も大丈夫。
途中初めてPKに遭遇しました!!
相手が早々に追うのをあきらめたため逃げ切れましたけど。
その後も次々とNPCに襲われます。
さすがは危険海域です。
停戦協定状連打で無事にイスタンブール着。
書庫で情報を得たあと交易所徒弟のオッちゃんの前(にいたつもりですが、見事にめり込んでいたようです)で相場を見ていると、誰かが後ろを走り抜けました。
ログを見ると辻敬礼が!!
一緒にいたロンゲさんが行き先を追跡してくれたおかげで書庫にてGさん(仮名)発見。
ついに捕まえましたよ!せっかくなのでご挨拶。
でも交流に慣れてないんで、いざ捕まえてみたら何をお話してよいのやら。
気の聞いたセリフ1ついえなくてすみません…!
20051018004036.jpg

夜もふけたので今日はここでログアウトです。
明日無事クエストを達成できると良いな!

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

10.17

物忘れ

昨日は眠くてブログも書かずに寝てしまいましたので、今ごろ書いてみたり。

一緒に冒険していたロンゲさん(もう伏せなくていいや)は「ドゴン掘りに行ってくる!!」とアフリカへ行ってしまいましたので、ひとりヴェネツィアからのスタートです。

クエストを見てみると、ヴェネツィアに古美術品を1個届けると言うものがありました。
1個くらい商館で買えばすぐにクリアです。
さっそく商館をチェック!
…ありません。
でもガラス細工なら売ってました。
確かラグーザにガラス細工を2個届けるクエストもあったはず。
ここはガラス細工で良しとしましょう!
2個購入し、クエストを受けます。
出航前に持ち物チェック。積荷には…。
ガラス細工 6
…すでに4個持ってたらしいですよ。

最近、小銭稼ぎのために無計画にその場で安かったものを積むということをしているせいか、何をどこで買ったのかさっぱりです。
あと、この方法のもう1つの問題点は本当に小銭しか稼げないということでしょうか。

ラグーザに無事ガラス細工を届けた後、アテネでクエストを報告…したかったのですが、ここでギリシャ語を覚えていないことに気づき、ナポリへ。
うかつです。ヴェネツィアで覚えて来ればよかったのに…!

カンディアとアテネの地図を持っていましたので、これを消化してマルセイユへ戻りました。
確か今日はバザーの日。広場はいつもより賑わっています。
さし当たってやることもなかったので、ドゴンをGETして戻ってきていたロンゲさんと広場の隅っこでポーカー。
ポーカーはやったことないので練習のつもりでやってみたんですが、何となく理解できた…かな?
でも早々に飽きてしまって、依頼斡旋書を使ってクエストをチェックすると…ロンゲさんのところにトロイが出たとのことで、ここで別れて私はジェノバへ。
結局ピサでローズが安かったので少しブーメランして積んだ後、眠くて寝てしまいました。

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

10.16

冒険&草むしり (BlogPet)

今日は終了です
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミルク」が書きました。

航海日誌(ちるみる)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

10.15

冒険&草むしり

今日はやっと憂鬱な研修から開放されたので、心置きなくゲームが出来ます!
でも疲れてちょっと眠い…。
そんなことを思いながらリスボンでRさんを待ちます。
なんか、やってきたと思ったら色々なかつらを被り出しましたが。
リングレッツと頭皮の間にスキマがあるのは気のせいですか…?

まあ、それはさておき。
今日はクエストをこなしがてらフランスのイベントも進めます。
まずはナポリへGO!
まずは教会でカラカラ帝の大理石像を発見。
その後、ジュリアンに会って郊外へ行きます。
会ってみたいと思っていたヴィットーリアちゃんにも会えましたよ!

無事イベントを終了してチュニスへ。
ここで積んできたベルベットを落とします。
92%ですが利益は出ますので妥協です!
チュニス郊外にてハンニバルの大理石像を発見します。

Rさんがヴェネツィアに用があると言うので、ギルドへの連絡書簡クエストを受けて出発。
途中で竹ぼうきを掘るために地中海南アフリカ北岸へ寄り道しました。
もっとも私はそんな高レベルなもの掘れませんので、ひたすら草むしりです。
この前もこんなことしてたなぁ。
前に撮った丁度いいSSがあるので貼ってみます。
20051010104039.jpg
つるはしは重いので思わぬ事故が起こりそうです。

ヴェネツィアに着いたところで眠かったので今日は終了です。

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2005

10.12

やられた…。

連休中結構ゲームをしていたので、昨日はお休み。
今日もやめようかな~と思っていたのですが、ちょっとだけインしました。
ちょっとの予定なので今日はブログに書く内容もないかな~とか思っていたのですが…。
セビリアでオポルト航路開拓のクエストがあったので、それを受けてオポルトへ向かいました。
いつもの事ながら、安全海域での航海中は余所見ばかりしています。
そしたら…!
やられました。辻敬礼!
あわてて周りを見回すも既に姿は見えず…。無念です。
報告の為リスボンに戻って検索をかけてみると、お名前がある!
と思ったら旗がポルトガルでした…。違うし…。
油断大敵ですね!って何の勝負なんでしょうかコレ。

今日はここまでで終了。週末にはちょっと冒険の旅に出たいです。

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2005

10.11

更に入港許可

東地中海へ冒険の旅に連れて行ってもらったおかげで、ステップのレベルも名声も順調に上がっています。
レベルは8、4、3 名声も1000を超えてました。
そして北大西洋の入港許可をもらえました!
ああ、ちるみるのときは慣れてないせいもあってか、たっぷり1ヶ月以上はかかったのに!
やはり支援してもらうとあっという間にレベルも上がるのですね…。

その後はひとりで北大西洋へ!
順調に港を発見しつつリスボン到着。
すると道具屋の前にGさん(仮名)発見!
このキャラではわからないけど…と思いつつ、背後に忍び寄りビシッと辻敬礼を決めて逃げ去るはずが壁にぶち当たってしまいました…。うう。

さらにオポルト、マディラも発見し。ついでとばかりにラスパルマスへ!
危険海域ですが、私ひとりならむしろ襲われないかなーと思いまして。
だってろくな積荷ない!
一番高いのが砂糖ですかね…。後は郊外や上陸地点で頑張った結果の砂とか草とか…。
NPCにはちょっと絡まれましたが無事にラスパルマスとアルギンを発見して、リスボンに帰ってこれました。

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2005

10.10

ステップ

20051010230303.jpg


20051012010923.jpg

 名前:ステップ
 国籍:フランス 
 立派な冒険者になるべく修行中。
 うすらぼんやりしたちるみると違ってしっかり者…
 になって欲しかったけれど
 うっかり、ぼんやり、方向音痴はプレイヤースキルの為
 彼女もまたその運命は逃れられないようです。
 名前の由来はちるみると同じくミルクです。
 でも明治の回し者ではありません。

国籍は迷った末にフランス。候補としてはイスパニア、ヴェネツィア、フランスだったんですが
1ヒゲ 2美女 3イケメン
ってなわけで、2と3で迷います…!しかし美女にはもれなくあの向かい風がついてきます。
そんなわけで3に決定です。
毎度毎度、国籍選びがいい加減です…。
しかも後になって発覚。フランスのイベントはヴェネツィア行きばかりでした…!

キャラクター
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

10.10

東地中海

東地中海の入港許可をもらったものの、ヴェネツィアへの向かい風に二の足を踏んでいたのですが、Rさんが
「ベイルートに行くから、ついでにひっぱてくよー」
と言ってくれたので連れて行ってもらいました。
発見のため、各港を回ってもらいます。

ヴェネツィアへの連絡書簡のクエストを受けてGO!
達成できた後、広場で次のクエストを探します。
なかなか良いのがない。

ここへ来る途中、リコーダーをもらったのですが…どうして楽器はアイテム欄の上の方に来るのでしょうか!!
うちのPCだとマウスの動きが悪くて、一番左上のを間違って使ってしまうことがあるのです。
ちるみるのとき、よく間違って交易所の前で香水使ってました…。
でも香水なら良いんですよ、まだ!
香水を使い切ってからはタンバリンでしたから気をつけていたんですが…。

さっそく新キャラちゃんでやっちゃいましたよ。
リコーダー演奏…。
…楽器は下のほうにくるの希望です!

上陸地点で草をむしりまくった後、いよいよ危険海域へ!
初ですよ。どくろのマークが出る海域。安全キャンペーン中しか行ったことありませんから。

今日はアフロディテ像とセレウコス1世の大理石像を発見しました。

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(3) 

    2005

10.09

新キャラ (BlogPet)

夜、悩みに悩んで注文した新しいPCが届きました
いや悩んだんですが、実家の人は同じということでしょうか?
キャラ紹介は明日にでもSS撮って書くことにゲームに使うことに使うことに引っ張ってたんですが、良かったのかも
新しいイングランドとか壊れて、引き返しました
私ってばロリコンとか壊れて
ミルクが、実家などを紹介しなかった?
キャラ紹介は明日にでもSS撮って書くことにしました
と、ミルクが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミルク」が書きました。

航海日誌(ちるみる)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

10.09

入港許可

ひとり地道にクエストをこなして、新キャラの名声値が400になりました。
これで装備できる服が増える!とか思ったのですが、そういえば入港許可ももらえるんでしたね。
というわけで東地中海の入港許可をもらいました。
さっそくナポリ行きのクエストを受けて出発。
途中発見し忘れたカリアリにも立ち寄ります。
今回は測量スキルを持っていますので迷子にはなりませんよ!
…でも、よそ見してたらナポリ通り過ぎちゃいましたが。

シラクサにも行って医薬調合の書を買いました!
せっかくなのでジェノバ門外で探索探索。
草を46個取ったところで疲れたのでログアウトです。
でもちびっこキャラで発掘するとつるはしが重そうで可哀想ですよね。
20051009010750.jpg

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

10.07

レベル上げ

さて、今日は仕事がお休みだったので、掃除洗濯のあと子供の寝ている隙に大航海です。こういうときに限ってなかなかお昼寝してくれなかったりもするのですが、今日は結構寝てくれました。

昨日はRさんに支援してもらいましたが、楽ですね。艦隊組むの実は初めてでしたが楽しかったです♪
今日はもう1台PCを起動してちるみるで新キャラの支援です。
PCの間を行ったり来たり。疲れる…。
そのかいあって、レベルもちょっと上がったし、入港許可のある港はみんな発見できました。

って今確認したらカリアリがない…港に入り忘れたか!?
やはりうかつです。

カリアリからピサへ回ったんですが、この辺はいつも方向を間違えます。
なので地図をチェック。うん、多分大丈夫。
しばらく行くと港が見えました。
あれ?ピサのグラフィックってこんなんだっけ?
カーソルを合わせクリックすると…
「チュニス」
…そうよね、なんか近いな~とは思ったわよ。ええ。

途中、マルセイユにてイベントが起こりました。フランスのイベントはサスペンス風と小耳にはさんでいましたが、ホントだ。火サスみたい。

その後、夜にちるみるの支援で商人転職クエクリア!
Rさんの支援で海事転職クエクリア!
この時点でまだ見習い冒険者だったため、これで3種の登録証が手に入りました。

さくっと転職です。
交易レベルが1足りなかったのはRさんが商館から胡椒を手に入れてきてくれて解決。5個売っただけで105も経験値が。すごい。
まずは薬品商。会計と工芸、応急処置を覚えます。
次は用心棒。砲術と修理を覚えます。
最後に発掘家。冒険に必要なスキルを覚えて…。
晴れてひとり立ちです!船もRさんに作ってもらった小型キャラベルに乗り替わりました。
しばらくはがんばってレベル上げです。

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

10.07

新キャラ

昨日の夜、悩みに悩んで注文した新しいPCが届きました!
前々から欲しいなーとは思ってたんですが、主にゲームに使うことになりそうだから気がひけていたんですよね。
でも注文した直後、実家のPCが壊れて、古い方のPCをあげることになったので結果として良かったのかも。

さっそく大航海時代をインストールしてもらって新キャラを作りました。
ちるみるはイングランドですが、今回はフランスにしました。
またもちびっこキャラ。いや悩んだんですよ~でも結局選んじゃいました。
私ってばロリコン?そんなことはない…はずです。

Rさんに引っ張ってもらって最初のクエも楽々クリア。
しかし…またやらかしましたよこの人。
司祭に話聞くの忘れちゃって、引き返しました。
所詮、キャラが違っても中の人は同じということでしょうか?

キャラ紹介は明日にでもSS撮って書くことにします。
眠すぎる…。

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

10.06

出航所のお兄さん

北海で作ったフランネルをアルジェに落として、クエスト報告の為セビリアに行くと、
出航所役人「イングランドのライザ様があなたをお探しのようですよ」
とライザちゃんからのお呼び出しです。

どうして出航所役人は普段はイケメンなお兄さんなのに、イベントのときだけおじさんになるのでしょうか?
ひそかに出航所役人のお兄さんはかっこいいと思ってるので、こんな写真を撮ったことがあります。


でもせっかくこっちまで来ているのですから、ロンドンに戻るならベルベットを積みたい。
さっそくジェノバに向かいます。
途中、オスロで買ってきた毛皮でミトンを作ってバザール。
今回は材料が安く手に入りましたので10,000で出していたら結構すぐに売れました。

ジェノバに着いて相場をチェック。
…高い。
ピサの相場もチェック。
…やはり高い。

とりあえず安かったリキュールを買って、マルセイユギルドへの連絡書簡の依頼を受けて出航。
マルセイユのギルドに届けた後、とぼとぼと酒場へ。
イレーヌさんに愚痴りながらクエストの報告を頼んでいると、以前ブログへお邪魔したことのあるAさん(仮名)発見。
すぐにログアウトしなければいけなかったので、華麗に辻敬礼を決めた後、出航所へ走って行って落ちました。

航海日誌(ちるみる)
トラックバック(0)  コメント(3) 

    2005

10.04

迷走

結局、昨日ブログを書いた後大航海しちゃいました。
前回はオスロでレシピを買った後、リューベックにてログアウトしていました。

一人黙々とやってるので今日はネタらしいものはないのですが、前回眠くて書かなかったログアウト前の話でも。

オスロでのブメにも飽き、リューベックへ羽毛の相場でも見にいこう♪とオスロを後にし、何の疑いもなく湾の出口で進路を西に取りました。
しかし、何かひっかかります。

今向かってるのがリューベックでしょ?じゃあコペンの南にあるのは何だっけ?ベルゲン…?

いや、何か違う気がします…!

地図を開くと…逆だし!

さくっとUターンです。
変なところでいきなり方向転換してたら、「ああ、何か間違えたな」と生暖かく見送ってやってください。
…つっこみはいりませんです。
だってだって、オスロとコペンハーゲンはよく行くけど、リューベックとベルゲンはあんまり行かないんだもん…!

昨日はロンドンまで戻ってリスボン行きのクエを受け、オポルトに辿り着いたところで眠くて落ちました。
通い慣れた道ですから、もちろん迷いませんでしたよ!
よそ見して陸にぶち当たったりもしませんでしたし!

そうそう!ロンドンにて花冠を300kでバザールしている方がいたので、ついに購入してしまいました!
でもこの装備に似合うお洋服がありません…。名声上げなくちゃ!
20051004230855.jpg

航海日誌(ちるみる)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

10.03

週末

この週末は友人の結婚式に出席して感動したり、こむら返りに悶絶したりしておりましたので大航海もお休みです。

花嫁衣裳を着た友人はすごく綺麗でした。いいですね、輝いてます。
とてもいい子なので旦那さんは幸せ者ですよ~!

そんな幸せな光景を見た次の日の朝に悪夢は起こりました。
ふくらはぎがつったー!
痛い痛い!!
あまりの痛みに必死に足をさする私を不思議そうに娘が見てました…。
1歳児にはわからないかもだけど痛いのよ…コレ。
下手すると次の日まで痛みの余韻が残りますよね?

元々、仕事が休みの日でも昼間は子供がいるので大航海はできないのですよ。
なのでゲームは夜にやっているわけですが、夜泣きなどで離席することも多いです。
もしも私に話し掛けたりして(そんな奇特な人は少ないと思いますが)反応が無いときは離席中です。ごめんなさい。

それにしても、ちょっとゲームは控えようと言いつつ3日に1回はやってる気がします。ダメ人間街道まっしぐら?

大航海以外の話題
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

10.02

1日限定 (BlogPet)

深夜の広場で写真撮るなんてしたことないからタイミングの合わせ方知らなくて
ので少し前の話を
先日の事ですが、吹き出しで何か言って、ガッツポーズで写真を撮ろう!
ということになったの?
と、ミルクが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミルク」が書きました。

航海日誌(ちるみる)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

10.01

船を買い換えました

数日振りに大航海。
縫製上げのためエディンバラでログアウトしていたので、そこからスタートです。
予定では地中海からの帰りにリスボンとかの商館を覗くつもりでしたが、前回は急いで北海に戻ったので入港せず、次の機会に行くことにします。

エディンバラで、ひたすらブーメランで羊毛を買う→ニットを編むを繰り返します。
その結果やっと縫製Rが7に!これで竹ぼうき装備で毛皮が作れるはず!
私が毛皮を買いに行くと、いっつも相場が高いんです!
今日もレシピを買いにオスロに行ったら、185%という素敵な相場でした☆
買えないって。
材料が高くつくせいもあって、ミトンを作っても安く売り出せないんですよね。…貧乏だし。

アムスでクエを受けていたのでその報告に行ったとき、ふと気が付きました。
交易LV上がってる。新しい船乗れるかも!?
確認してみると、商用キャラックに乗れる!!
今の船より倉庫が100も増えますよ!さっそく購入です!

20051001020357.jpg


ロンドンで塗料を購入し、帆とか何色にしようかな~♪
と色々試していると、ウィンドウに
「G(仮名)はちるみるに敬礼した」
という表示が。
ええ!?船のウィンドウで見えなかった!
っていうかG(仮名)さん!?
いつもブログを拝見している有名なあの方です。
だ、誰かと間違えていらっしゃる?とか思いつつも敬礼を返そうと後を追ってみましたが見失ってました…。

航海日誌(ちるみる)
トラックバック(0)  コメント(2) 

 |TOP
