--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

12.30

セツナサとサミシサも倍のぱにゃ大会 (BlogPet)

きのう、パンマスタされた!
それでもきょうステップ&ちるみるで、大会キープされたみたい…
しかしきょうミルクは、ここに大会とかマスター!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミルク」が書きました。

航海日誌(ちるみる)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

12.29

木の実拾い

ここ三日ほどは地道な作業をしてました。採集と調達あげです。もともとそのために生物学者になったんですから、そろそろ頑張らなくては。

まずはファマガスタで木の実拾いです。
木の下で木の実を拾う、拾う、拾う。
100個程拾ったところで飽きたのでサロニカへ。
地図で白い花を手に入れた後はミツバチの巣を取る、取る、取る。
ついでに取れる植物油で白い花をリラに変えながら頑張ります。
船倉がいっぱいになった後は木の実をオレンジオイルに変えてみました。最初はジンにする予定でしたが大麦を買い集める気力が無かったので。
名産コンボのため、ジェノバで白い花の地図で更にリラを作って相場の良かったシラクサで売却。50ちょっとづつしかなかったのに13万の利益が出ました。

ちなみに保管+1のエプロンドレスを装備してはいますが…保管スキルは持ってません!ちるみるなら持ってますけど。だから干しリンゴとかは作れないのですよ。調理スキルもないから酒か香料にするしかないんですよね。

…調理。ステップでも取っちゃおうかな~なんて思ってみたり。おかしいなステップは冒険と海事をやるつもりでいたはずなのですが、気が付くと生産ばかりしています。
海事はですね…。先日、少しはレベル上げなくては!と戦った戦闘用バルシャに名倉が2人も海の藻屑になりまして…。海事は止めたほうが身の為だと痛感いたしましたですよ。ちなみに私の船はキャラック。砲門も28問積んでますよ!でも3回くらい撃たないと戦闘用バルシャも沈められない辺りにプレイヤーのダメさ加減があらわれております。

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

12.25

続々クリスマスイベント

クリスマスイベントの続きも終了しました。

ネタばれ有りですのでまだの方はご注意くださいませ。
 ...READ MORE?

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(1) 

    2005

12.25

セツナサとサミシサも倍のぱにゃ大会

この3連休はパンヤのPP・経験値・アイテムドロップ率が倍ということで、それを知った24日の夜にPP稼ぎをしているとクラブのHさんに大会に誘われました。
まあせっかく倍ですし、出てみよう!と参加いたしました…が、大会の途中でサーバとの接続が切れました!せっかく調子良かったのに。
またしても…思えば第1回大会でも同じことが…。試合終了を待って、再び大会部屋へ。すると人が増えてもう1回やるようです。
しかし…コースは星3つのSilViaCannonです。やったこと無いですよ!?参加した人達の会話からすると、ムリをしたくなるコースで、20オーバーとか叩いちゃうこともあるとか…。お、恐ろしい…。
びくびくしながら、ひたすらひたすら安全にボールを運びパーキープを目指します。それでも何回かOB叩きましたけど。
結果は+10…。でも何故か3位でした!奇跡だ。どうやら上級者はリスクの高いルートを通って失敗すると大ダメージを受けていたようです。
大会終了後、参加賞と賞品にガチャポンタ抽選券とパンやマスタリーをいただいてしまいました。ありがとうございますHさん。今のところ、CP買わない主義なのですが…ガチャッとポンタ一度やってみたかったので嬉しかったです♪

海の上のパン屋
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

12.23

ヅラと胡椒と初雪と (BlogPet)

ミルクは、キングで髪が感動しないです。
実はキングがアムステルダムへ連打したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミルク」が書きました。

航海日誌(ちるみる)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

12.22

ついに商会に入りました!!!

こんにちは、エプロンドレスに鍋つかみ(ミトン)という家庭的な服装に鉄斧装備の鬼嫁スタイルで街を走り回っているステップです。
こんな格好をしてるせいか、先日も「斧…」とJ子さんに突っ込みを入れられました。せっかく声をかけていただいたのに反応が鈍くてすみません。TELLで誤爆とかしてました☆

実は私アドリブが利かないというか…チャットで何を話せば良いのかわからなくなっちゃうんですよね。
そんな訳で今まで商会に入らなかったわけですが…。

ついに!入ってしまいました!
ロンドン19番商館 ジョンブル魂
20051222194729.jpg
人物情報欄が埋まってますよ!


事の始まりはクリスマスイベントの為にオスロを訪れた事です。イベントキャラを探してウロウロしていると夜明さんが現れました。
先日ロンドンで遊んでいただいてフレ登録もしていただいた方です。さらにパンヤでもお友達登録済みだったり。そちらは私の名がミルキーアンという全然大航海と関連の無い名前なので気付かずに登録されてたみたいですがw

そこで、夜明さんの所属する商会で商会員を募集しているということで誘っていただいたのです。
実はそろそろ商会に入ろうかな~と迷っていまして、このブログに「拾ってくださる商会募集!」とかって記事を書こうかと思っていたところなのです。あ、でも何も反応無かったら悲しいですね。
で、タイミング良くこのお話。これは入れということですね。イベント後に早速ロンドンへ行き加入申請しました。するとすぐに承認されましたよ。初めての商会チャットにどきどきしながらご挨拶。皆さん優しい方でよかったです。
チャットでは誤爆の嵐を巻き起こしそうですが、なまあたたかく見守ってくださいませ。(だってこれが今まで商会に入らなかった理由の大半をしめてるから!)

その後ジェノバに向かうべく移動です。
トナカイだと言い張ってバザーに出していた鹿を早速商館に出そう…と思ったのに出展せずにロンドンをうっかり後にしてしまいました…。


さて、早速商会の宣伝をしてみます。
鹿…いやトナカイはいないけど、クリスマスのお買い物はロンドン19番商館ジョンブル魂でどうぞ。
商会員も引き続き募集中らしいですよ☆

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2005

12.18

続・クリスマスイベントと自動回航

マルセイユでお菓子の材料を届けるイベントは終了。
3種類のお菓子も貰いました。美味しそうですね!
20051218214752.jpg

次はリスボンとセビリアで出されたくじ引き屋のクイズです。
まずはセビリアのクイズ!隣でロンゲさんが正解をこそっと呟いてくれたので、くじを貰えました。
何が出るかな?と開いてみると…。
・轟音弾 10
・仕入発注書(カテゴリー3) 6
・ガレット 15
・神秘の羽根扇子 10
・ガレット 15
…戦闘しない人間には微妙な…。しかもガレット2回はちょっと悲しいな。
続いてリスボンのクイズに答えるため移動。
こちらも正解してくじを貰いました。出たのは…。
・アスクレピオスの薬湯 3
・仕入発注書(カテゴリー4) 3
・風妖の刻印 3
・火トカゲの刻印 3
・風妖の刻印 3
…だから戦闘しない人間には…。でもカテ4は当たりですかね?あげちゃったけどw


ロンドンに移動して4つ目のイベントを発生させます。今度は戦闘らしいですよ。苦手です。心配です。でもアーサーさんが強いという噂なので期待しましょう。
クエストをみてみるとストーンヘンジが出ていたのでついでに受けます。
20051218214815.jpg
遺跡の発見って何か楽しいです。

何度か戦闘しつつ移動します。
ダブリンの北辺りでは、既に戦っている船が。模擬戦か?と思ったら違いました。アーサーさんがいますよ。
さらに自分の目の前とちょっと離れたところにもアーサーさんが!?気のせいでしょうか?一瞬、増殖しているように見えたのは?
さらにベルゲン、コペンハーゲンと回ってイベント終了です。
遠かった…。最後の方なんて敵さんもなかなか強かったので、砲撃もせずに逃げ回ってただけでした。

20051218214803.jpg
なんとなく酒場のツリーの前で写真とって見ました。綺麗ですよね♪ツリー。

お休みの日とはいえ、昼間はなかなかゲームが出来ないので、新しく出来た自動回航なるものを試してみました。
ロンドンにいたのでナント行きの「思い出の首飾り」を受けて出航所へ。
ここでログアウトし携帯からアクセス。あまり遠くへは行けないようなので、まずはプリマスを選びます。お金はかけたくないので通常航行です。でも成功率は95%ですからまず心配はなさそうです。

1時間ほどしてチェックすると無事にプリマスに着いていましたので、今度はナントへ出航させます。これまた通常航行。
今度はチェックするのを忘れていて…夜に大航海にインしてみると…メールが届いていました。お友達の少ないステップさんメール機能使うの初めてです。
きっと自動回航関係のメールだろうと見てみると…。
20051218214831.jpg
ええ!?ここナントの出航所じゃないの!?あわてて左上の現在位置を見るとプリマスでした。
良いんだけどさ…別に。急いでたわけじゃないし。試しただけだし。
…でも成功率95%を失敗する辺り、すごく自分らしいな~とか思ったのでした。

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(1) 

    2005

12.16

倉庫な日々 (BlogPet)

きのうステップ&ちるみるの、お宅も放置したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミルク」が書きました。

航海日誌(ちるみる)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

12.16

クリスマスイベント開始!

更新に間が空いてしまったので、今日はちゃんと書こう!と思って書いていたのですが…全部書き終わる前にPCがフリーズしました!!
か、悲しい…。しょうがないのでもう1回書いてみます…。

最近はブログかゲームかどっちかの時間しか取れなかったのでゲームしてました。…パンヤも。PP2倍のうちに!とか思っていたのですが、1日30分じゃ全然ダメですね。ダメなのは私の腕かもしれませんが。

大航海は週末にアフリカに行くという私の計画は爵位が来たことによりまたも変更となりました。縁がないのかなあアフリカ。いや、気にせず行けばいいんですけどね。

マルセイユで爵位を貰ったあと、さっそく銀行に行くとあずきさんに出会いました。なんとなく仮面で会話してみたり。
20051215225049.jpg
あずきさん、あやしい2人で詰め寄ってすみません…。

その後は何故か不思議なことにロンドンにいたりして(別にアフリカ避けてるわけでは…)リスボンでクリスマスイベントをはじめてみました。
自分の本拠地でなくてもいいのですね。ひたすら楽器を演奏したり探索したり。
順調に3つのオーナメントが揃ったので4つ見つければ終わりかと思ったら…。2つ目のリボン。かぶるんですねコレ。
探しても探しても見つかるのは既に持ってる3種ばかりで大変でしたが、しばらくしてやっと最後のキャンドルGET!ツリーに飾り付けます。
宣教師の話によると4つイベントがあるようです。
リスボンとセビリアでくじ屋の話を聞き、マルセイユへ。ここはお使いイベントのようです。しかもクリアすればクリスマスらしいお菓子も手に入るらしいですよ!?
ちょっと久々の残業で中の人がへろへろなステップさん。お菓子の為に頑張ってみることにしてイベントを進めます。
モンペリエに向かうべく出航すると後ろに見覚えのあるアラビアンガレーが。先日辻ガッツを決められてしまったジーニアス河井さんです。とりあえず敬礼。当然あちらの船の方が早いので逃げられませんけれど。
マルセイユに戻ると再び姿を見かけたので人の影からガッツポーズして逃げたのですが…どうもPCの反応が鈍く逃げ切れず…。人が多いからかも知れません。
しかしこれが予兆だったのかも?ピサでヘーゼルナッツを買いマルセイユに戻ったその時…PCがフリーズしたのでした。
ロンゲさんに引っ張ってもらってる間にちまちま書いてたブログの記事も消えちゃいましたよ。悲しいのでヘーゼルナッツは届けないまま終了です。明日にでも叩き付けに行ってきます。

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

12.10

ヅラと胡椒と初雪と

今日はロンドンからのスタートです。アフリカは…日曜にでも行くということで(笑)手持ちの地図をこなすべく、初めてバルト海へ行く予定です。

とりあえず、積荷のリラや干しリンゴをアムステルダムで売却してロンドンに戻るとロンゲさんと夜明さんがお話していました。
実はたまにこっそりブログにお邪魔していたりします。
髪の毛の話とか(笑)色々お話しているうちに、こんなごっこ遊びも始まってしまいました。
20051210133153.jpg
ロンドンの造船所前の怪しい人達

さらに衝撃写真
20051210133208.jpg
これが、ヅラのスキマです。

夜明さんとフレ登録もしちゃいました。ありがとうございます。孤独なステップのフレンドリストも、こうしてちょっとづつ埋まっていくのですね。

楽しいひと時のあとはオスロへ向けて出発です。
クエストのクロテンをリューベック東で発見したあとはついに初めての地ストックホルムへ!
ちるみるも行ったことが無いので本当に初ですよ。
道具屋を覗いてみるとエプロンドレスと髪をオレンジに染める染色料があったので買ってみました。
20051210134005.jpg
こんな感じ。せっかくなのでしばらくはこの色で行こうかな~?

ロンドンの書庫でこちら方面の地図を何枚か手に入れていたので、それをこなすべく上陸地点を巡ります。
途中でなにか白いものが降って来ました。
20051210133956.jpg
雪です!雪が降るなんて知りませんでした。
ちょっと感動してSS撮ってみたり。
でもそんなことやってたらNPCに襲われました。危険ですねバルト海…。
停戦協定状連打で、なんとか無事地図をこなし、リガにたどり着くことが出来ました。と…遠かった。
ヴァイキングLv15×2とかNPCに襲われまくりつつ、必死で発見したのはフェレットとか白鳥とかレミングとか可愛い動物達でした。
思えば生物学者になってから、発見するのは変な化石とかでちょっと悲しかったのです。
危険なバルト海を後にして、オスロでロンゲさんと合流。アムステルダムへ行くというのでひっぱってもらい、ここで美女の舞いというクエストを受けました。発見したのはキベリタテハという蝶。
これをロンドンで報告すると…。
爵位が来ました!
マルセイユに貰いに行ってこないと。私の予定ではこのあと、リスボン行きのクエを受けて、その後アフリカへ旅立つ…はずだったのですが予定変更です。
なんかアフリカって本当に遠いなあ…。

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(3) 

    2005

12.09

変質者現る…! (BlogPet)

きょうミルクはステップ&ちるみるで対岸へ使用しないです。
またステップ&ちるみると地図っぽい採集したの?
そしてチュニスにステップ&ちるみるで採集した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミルク」が書きました。

航海日誌(ちるみる)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

12.08

倉庫な日々

ちるみるです。
最近は全然出番がありません…。
時折、ステップが持ってくる材料で縫い物をしたり、お料理をしたりしています。
住む場所は、マルセイユのとあるお宅に勝手に間借りすることにしました。
ステップが言うには、意地悪なオバさんがいなくなって、今はここは空き家になっているらしいです。

今日も海を眺めたり、外にいる鶏を愛でたりしているうちに時間が過ぎてゆきます…。

本当に放置状態です。もはやちるみるの方がセカンドですね。

航海日誌(ちるみる)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

12.05

変質者現る…!

週末の出来事をまとめて書こうと思います。

いいかげんアフリカへ旅立ちたいと思い、東地中海でやり残している事を片付けます。
まずは、ころっと忘れてたフランスのイベントです。そういえば、かなり前にヴィットーリアから招待状をもらったような気がします。
ヴェネツィアへ行き、イベント発生。この後は30日経過しないと進まないようなのでクエストや地図をやって時間つぶし。再びヴェネツィアにもどると、次はチュニスらしいです。
まだ東地中海の地図があるので先にそれを片付けようとアテネ東対岸へ。

そこで事件は起こりました!

いつものごとく、陸上ではNPCに絡まれまくります。どいつもこいつも、どうしてすぐに襲ってくるのでしょうか。
ここでも目的地目前でイェニチェリに襲われてしまいました。
もちろん撤退連打です…が逃げられません。
そして…
20051205222548.jpg
現金とリコーダーを奪われました!!
しかもこのリコーダー…楽器がアイテム欄の上にくるというKOEIの罠により、間違って何度も吹いています…!
少女の使用済みリコーダーを奪っていくなんて、変態さんに違いありません!
怖いです。とても取り返しに行こうなどという気にはなれません。
というか取り返したくないです。
世界は色々な危険に満ちているのですね。アテネ東対岸に行く際は変質者にお気をつけくださいませ!

動揺を隠しつつ、チュニスへヴィットーリア御一行を運びます。予想はしてましたが、また向かい風と戦ってヴェネツィアに行かなくてはならないようです。
が、とりあえず保留してマルセイユへ…行ったら人があまりいなかったのでリスボンへ。
思いのほかたくさん出来た投資申請書を少し売ってみます。いくらで売ればいいかわからなくてとりあえず15kで出してみました。採集で取れた蜜蜂の巣やその他不要なものも並べておいたところ、申請書はあっという間になくなりました。運が良かったのか単に安すぎたのかはよくわかりませんが、懐が少しだけ暖かくなりました。

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2005

12.02

投資ブメしないための投資ブメ

冒険の傍ら、行く先々で小麦やオリーブを工芸で加工しつづけた結果、やっとR5になりました。これで役に立つものも作れるはず!
ちょうどアテネにいたので参謀の心得書を購入しました。
材料さえ揃えば投資申請書が作れます。ブーメランしなくても投資ができるというものですね!これ欲しかったのです。
だって、レシピって投資でしかでないものとかあるじゃないですか。危険海域とかで投資ブーメランってめんどくさい危険ですし。
幸い材料は東地中海で揃うようなので、羊皮紙とワックスを買ってベイルートへ。
しかし、紅花は売っていません…。投資しないと出ないらしいのです。
仕方なくファマガスタとの間で投資ブメ。

思わず愚痴もこぼれます。

往復すること数回。ようやく紅花が買えました。
さっそく作ってみましたよ。

これで投資はスムーズに行えます。
問題は、貧乏すぎて投資する資金が無いことですかね…。

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2005

12.01

調達と採集と調達と (BlogPet)

ないので地図や、西アフリカで西アフリカとか大きいものとか漠然と考えているのですけれど、それだと生物学のクエストも地図も出ない
無かっネタと採集しかしていないので地図や、海水とかを関係しなかったよ
ミルクたちが、西アフリカで広い地図などを許可しないみたい
先日西アフリカとか漠然と考えているの練習していないのでブログに書くネタが無かったり、パンヤの練習してみました


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミルク」が書きました。

航海日誌(ちるみる)
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
