--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

01.30

地中海横断ウルトラクイズ!

参加して来ましたウルトラクイズ!
知力・体力・時の運。このブログを見てお分かりのとおり、知力はありません。体力もありません。時の運は果たして…?

まずはセビリア教会での○×クイズです。
20060130215709.jpg
すごい人です。少なく見えるのは表示しきれないせい。
びっちりとイスに人が座っています…。

とりあえず1問くらいは正解したい!
そう思いつつ1問目は×の席へ。
これは正解!幸先が良いです。
その後はわからない問題はとりあえず動かない(笑)という作戦が功を奏して5問目まで正解!
しかし6問目で敗退し壁際へ…。
20060130215744.jpg

その後に行われた敗者復活戦は教会内を走る教祖を捕まえてバザール品を買うというもの。
上からの視点に切り替えて、教祖らしき姿の人をクリック。ビンゴです教祖様を捕らえました。バザール品の帆を購入しようとするも
「そのキャラクターはすでにバザール状態でないため、バザール品を参照できませんでした」
まあ、ものすごい競争率でしたしね。しかし、ロンゲさんは購入できたらしく見事敗者復活。
松平さんがブログで通過者を祝福するダンサーを募集してましたので、「ダンサーでもやろうかな」と言うと、夜明さんがベリーダンサーを用意してくださいました。ありがとうございます!
実は単に楽器が弾きたかったので勝手に後ろの方でペチコ着て演奏しようかと思ってました(笑)
だって楽器って普段は上陸地点で地図と間違って使うくらいで出番が無いんですもの(←みんな一度はやるよね?)

パルマへ移動し、泥んこクイズを観戦。○なら戦列艦、×ならガレアスへ突っ込んでいき、不正解だと砲撃の洗礼を受けるという、まさに負ければ地獄的なクイズです。ロンゲさんは最後でしたが無事通過。一緒にマルセイユへ向かいます。

マルセイユは早食いクイズ。ベリーダンサーを着て回答者の向かいに整列しました。
20060130221655.jpg
なんか他の方たちはセクシーなのに、ステップだと幼稚園のお遊戯会みたいです。

正解が出るたびにダンサーズみんなで楽器を打ち鳴らします。
20060130224048.jpg
これ楽しい…!

12人の通過者の中にロンゲさんも残り、1日目は終了となりました。

2日目は家に友達が遊びに来ていたため途中からの参加。といってもロンゲさんとも共通の友人だったので、とりあえずステップもインして会場に離席表示で放置し、様子を見守っておりました。…大部分画面見ずにだべってて、全然状況が把握できなかったりしましたが(笑)すでにロンゲさんは敗退して、×ゲームの友達100人出来るかな?に大忙しの様子でした。

友人が帰った後、少しだけダンサーズに加わりましたが、夜もふけたため勝負の行方を見届けることなくログアウトいたしました。
優勝は敗者復活からの方だったそうですね。おめでとうございます。
そして主催&スタッフの方々、お疲れ様でした。とても楽しいイベントをありがとうございました!

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2006

01.30

ジェノバでの日々

最近海事上げに忙しく?更新が遅れ気味でございます。
ウルトラクイズのことも書きたいのに。
それは次の記事にするとして、まずはここ数日をダイジェストで。

1/25
ロンゲさん・夜明さん・商会のNさんと海事上げ…。といいつつ酒場でポーカー三昧。
銀行前であずきさんのセカンドみもざさんを見かけたので久々に敬礼逃げ。
まったりとした日でした。

1/26
ロンゲさんとジェノバに行くと夜明さんとお友達のSさんがお話していました。
Sさんはロンゲさんのブログを読んでいたらしく一緒に海事上げすることに。
夜明さんがお食事に行っている間ポーカーしたりしていると、北海でご一緒したnさんも加わりました。
いつもなら商戦狩りなのですが、大船団に挑んでみました。
1回目は残念ながら負けちゃいましたがその後は勝利。
もっと外科を連打するべきでした。実は操船下手で旋回に必死だったり…。まだ大船団は早いかな?

1/27
大砲の耐久が減りまくってしまったため材料集め。
バルセロナで夜明さんのお友達を拉致して支援&作成をしていただきました。
その後はシエさんのセカンドと合流して商船狩り。夜明ねー様が寝落ちしてました。

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

01.27

悪徳商人 (BlogPet)

ステップ&ちるみるが
いずれ上げはまとめてあげる予定でしたが、ちょうどスキル調整も特に問題なかったのでここで一旦薬品商に転職です。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミルク」が書きました。

航海日誌(ちるみる)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

01.25

悪徳商人

昨日はロンドンで準備を整えたあとジェノバへ海事あげに行ってきました!
せっかくロンドンにいるので商会ショップを覗くと…。
いきなり多額のお金を渡されました!
ちょっと待って。売れるようなもの置いてない筈です。
だって有る物と言ったら、いずれ自分で使うつもりでお高めなお値段でおいたミツバチの巣くらい。
おそるおそる出展品を見ると全部無くなっていました。
別に商館ショップにおいてある以上は売れてしまっても問題ないのですけれども。いやむしろお買い上げありがとうございますなんですけれども!
…相場を無視した価格設定で変われた方がいるかと思うとちょっと申し訳なかったり。
なんか悪徳商人になった気分です!今度から投資するときは心の中で
「山吹色の菓子で御座います。くくく…」
とか言いながら街役人にお金を渡したいと思います。

ちなみに船首像とか申請書とかは相場を見て価格設定しようと思っておりますので、何故か高くつく原材料ではなく完成品を御求め下さいませ~。

さて、臨時収入にのけぞりつつも、まずはロンゲさんが材料を調達しておいてくれたので初めてのファフニール作りです。なんか実用的なものが出来ると嬉しい!今度余分に作って商館にも出そうと思います。

さっそくそれを装備して、夜明さん、ロンゲさん、ちょうどロンドンにいらした商会員のNさんとジェノバへ向かいます。

が、途中で回線落ち。慌ててログインしなおしたら独りぽつんと海上に漂ってました。一生懸命皆を追いかけて合流しましたよ。

ジェノバでロンゲさんにピンネースを改造してもらっていると、艦隊に夜明さんのお友達のアリスさんも加わりました。
準備を整えいざ出陣!と思ったらまたも回線落ち。ログインすると独り海上にぽつねんと…。
少し進むと皆が待っていてくれました。すみません皆さん。

そんなこんなで戦闘開始!わたくし後方支援に回って外科と修理を使いまくります。
…ごめんなさい。
本当は大砲装備し忘れました!!
ありえない大失態にあたふたしているうちに夜明お姉さまが提督を沈めてくれたので勝利です。
船を改造してもらったときに装備が外れたのをすっかり忘れていました。

その後チュニスでクエストをこなし、ジェノバに戻ったところで時間切れとなりました。
もうしばらくはジェノバで海事を頑張ろうと思います

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

01.23

お友達が増えました

海事上げにいそしんでいたのですが、装備の耐久が落ちたので小休止。それぞれ準備をするため解散しました。

まずは応急処置があと少しでR3になるため、道々NPCを襲いながらバレンシアへ。
白兵じゃないとなかなか上がらない様なので、とにかく敵船に突っ込みます。でも操船が下手すぎてすれ違ってしまうか衝突しちゃうかでなかなか白兵に持ち込めなかったり。
それでも何とかR3になり外科手術を覚えました。これで少しは役に立てる…かもしれません。

船首像の消耗も激しいため、自作できるように工芸をあげることにしました。いずれ工芸はまとめてあげる予定でしたが、ちょうどスキル調整も特に問題なかったのでここで一旦薬品商に転職です。

ナント⇔ボルドーをひたすら往復し、干しぶどうからワイン、ワインからワインビネガーと作りまくります。フランス人だとここはかなり効率が良いですね!意外と短時間でR8になりました。
もっと上げても良いんですが今回の目標はR8だったのでここで終了。夜明さんに大砲を作っていただいたので再び海事あげに戻ります。やる気になった時にやっとかないとね…ずっとこのレベルのままでいそうな気がしますから。

話は変わりますがここ最近でお友達が増えました!
基本的にあまり自分から話し掛けることもなく、フレンド申し込みなんてした事もないのでリストに名前が増えるのは珍しいのです。
サロニカで純子さんに出会い、マルセイユではみもざさんとお会いしました。
ボルドーではよくこっそりブログにお邪魔している松平さんに声をかけていただいてお話できましたし。

これもブログをつけてるおかげかなと思ってみたり。なんとなく書き始めた絵日記から始めたブログですが作ってよかったなあ。

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2006

01.20

玉砕 玉砕 また 玉砕! (BlogPet)

こないだ、ステップ&ちるみるが
パンヤでも同様に同じクラブの方を見かけても声をかけられないため、対戦はサラサラなギリギリとするか、勇気をだして!
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミルク」が書きました。

航海日誌(ちるみる)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

01.19

海事三昧

ストックホルム周辺でひたすら海事上げです。
え?カテガット?なんですかソレ?
そんなクエストは知りませんよ。

コペンハーゲンにて、前にEサーバでのマルセイユ幼稚園イベントでお世話になったnさんと出会いましたので一緒に海事上げをすることにしました。

そんな訳で私、ロンゲさん、夜明さん、nさんの4人で北東の脅威やヒューマ島の番人などのクエストをこなしつつNPCを狩りまくります。
一回に100くらいの経験が入りますのでとっても効率が良い。ああ、一人で戦闘用バルシャとちまちま戦っていたのは何だったのでしょう。
やはり海事上げは艦隊の方が楽ですね。
私の砲撃はへっぽこすぎて2回に1回はダメージが一桁だったりしましたが他の方々のおかげでレベルが順調に上がっていきましたよ!

しかし、この辺りでうっとうしいのはセイレーンですね。実はもつい最近までセイレーンって会ったことがなかったのです。初めてあったのは先日の夜明さん、リン☆さんとの海事上げのとき。
そのため「耳栓なんて使わないじゃん」と持ち歩いていなかったのです…。幸い夜明さんがお持ちだったので助かりましたが、海事上げの時には持っておかないとダメですね。

装備の耐久もかなり落ちてしまいましたので、皆でロンドンに戻ることにしました。忘れないうちに耳栓を買おうと道具屋を見ても…売ってない。
お隣のドーバーにあるようなので、買いに行くことに。既に12時を回り眠かったためか「耳栓艦隊出発!」とかあほなことを叫びつつ買出しに行ってきました。やな艦隊だな(笑)

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

01.17

玉砕 玉砕 また 玉砕!

用心棒に転職してからはせっせと海事上げです。
リスボンとセビリアを行ったり来たりして、虎・狼・転職クエなどをこなしていき、レベルも10に上がりました。
昨日はアフリカへマグロ漁に行っていた夜明さんがリスボンに戻ってきていたので一緒に海事上げをすることにしました。
20060117210420.jpg
ロンゲさんを待つ間、なんとなくアガメムノンで遊んでみたり。

ロンゲさんと商会員のNさんとも合流し、ロンドンでカテガット海峡の奇襲船団を受けます。☆がいっぱい付いたクエです。ちょっと不安!
オスロで情報を聞きコペン方面向かいます。

すると…出ました。ピンネース×10!

気合を入れて戦闘開始!
ずらずらいますよ。あっちからもこっちからも砲弾が飛んできます。帆をやられて失速したところを囲まれて白兵地獄です。鐘を鳴らしまくりますが次から次へと白兵突入。あえなく拿捕です。Nさんも拿捕され残るはロンゲさんと夜明さん。
しかし…敗北してしまいました。
20060117210432.jpg

復讐心に燃えて再戦!
開始直後にクリティカルやコンボをくらい続け、あっさり撃沈。残りの方々も次々と餌食に…。

なかばやけっぱちで再々戦!
…もう勝てる気がしません。

意気消沈してコペンに戻ります。もうこれは依頼放棄しかないかな…と思っていると、ロンゲさんが援軍をつれて来ました。もしやと思ったらやはり先程からコペンの出航所前にいらした教祖様。

強い助っ人を得て4度目の挑戦!
またしてもあっという間に囲まれてエンドレスな白兵に突入です。ひたすらひたすら鐘を叩いているうちに戦闘終了。
ついに勝利です!
すごいや教祖様猫神様!思わず信者になってしまいそう。
ずっとアイテム欄開いててわからなかったけど、白兵で拿捕されずにすんだのは教祖様が外科を使いつづけてくれたおかげのようです。重ね重ねありがとうございます。

クエストを無事達成しロンドンへ帰ります。戦列艦は大きいなあぁ。
20060117210439.jpg
ちなみにこの帆を見つめ続けると御布施をしたくなるらしいですよ?

ロンドンでクエストの報告をしているとツルツールなる方が現れました。ツルツルでした(笑)ロンゲさんに「精進せいよ!」と捨て台詞を言って去って行かれましたが…その正体はきっと…もごもご。

大変でしたが楽しかったです。もうちょっとマシに戦えるように修行しなくっちゃ。

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

01.13

上陸地点と自動回航 (BlogPet)

結局自力で遠くてめんどくさいけど行くことにロンドンなど思って
急遽コペンハーゲンによって船員を雇いリューベックへ
向かい風とか目指します
コペンハーゲンで地点や広い地図など忘れて気がつきましたが、出来たら便利だな~
と思って
ミルクが、ストックホルム方面の地図がたまって
結局自力で地点や遠くてめんどくさいけど行くことにしました
結局ミルクたちがたまってしまいました


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミルク」が書きました。

航海日誌(ちるみる)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

01.10

魅惑の?ハゲダンス

さて、下の記事でも書いた罰ゲーム。結局執行されました。そう言えばパンヤでも他の方たちに「やらないと…」「狙うよ」「カナリア沖で襲うよ」等々暖かい声援をいただいてましたね。

10時半頃にセビリアに着いたのですが、11時半からということでまだ1時間近くあるからとロンドンの商館に行ってきたのですが…。
甘かった…!
手間を惜しまずピンネースではなく小型キャラックかダウに乗り換えるべきでした、向かい風で全然進まない!!
商館に行って、ロンドンを就航した時点で残り時間は20分弱!ギリギリです。

大慌ててクエストも受けずに無寄港でセビリアを目指します。途中ハゲな人から「小道具の受け渡しよろしく~」とかTellも入ったりして、一人勝手にパニック。商会チャットに誤爆しまくったりしてしまいました。商会の皆様、謎な誤爆でお騒がせしてすみませんでした。

セビリアへ滑り込み、まずは小道具の受け渡し。その後広場の噴水前に行ってみると…。
既に人が集まってます。ご丁寧にバザコメとか出てるし。
20060110213507.jpg
SS撮ってみたり。なんか無駄にうろうろしてしまいました。

とりあえずハゲダンスならぬハゲ歌を聞いた後はその辺でぼ~っとしてました。


さて、タイトルが衝撃的?なのでハゲダンスの事を先に書きましたが、今日は他にも出来事が。
セビリアに行く前にジェノバで海事転職クエをやって用心棒に転職しました!
ギルドマスターの前でどのスキルを取ろうか悩んでいると、拍手されました。
誰?と思ったらあずきさんの別キャラだそうです。何でも魚肉とロッシ一味の脱力系クエで陸上マラソンなのだそうです。よくわからない…。

用心棒にも転職したし!しばし海事上げです。苦手なんだけどなあ戦闘。

そういえば、先日の海事上げの記事に張り忘れちゃったSS。
20060110220115.jpg
夜明さんに採集+1の服を譲っていただきました!かわいいので嬉しいです。でも海事上げの間は耐久減っちゃうから金庫に大事にしまっておきます。

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

01.10

胡椒木下ジーニアス杯

海の上のパン屋クラブの大会がありましたので参加してきました。
大航海でもそうですが、私シャイなので自分から人に話し掛けることはほとんどありません。
パンヤでも同様に同じクラブの方を見かけても声をかけられないため、対戦はサラサラな人とするか、勇気をだして!無言部屋に籠もるか(笑)です。
なので皆でわいわいできる大会はとても楽しみで、可能なかぎりお邪魔しているのですが…。

大会モードとは相性が悪いみたいです。

組み分けの為の予選…2H目で回線落ち!
べそべそしながらロビーで皆を待ちます。悲しい。

負け組みに入っての決勝…1H目で回線落ち!
もうロビーは私だけのものね!!

やさぐれながらロビーの風景を撮影してみました。
20060110201106.jpg
怖いですね!

数えてみたら今まで大会モードは10回プレイしているのですが、ちゃんと最後まで回れたのは4回だけ。あとは回線落ちです。
うわ~い。実に60%の確率で落とされてます。
これは無言部屋でおとなしくしてろってことですか!?

そうしているうちにロンゲがサラサラとか言い張ってる人も落っこちてきました。トップだったらしいですよ?悲しいですね。
それより某教団の教祖様と勝負をしていたはずですが、これはお流れですね。

決勝が終了し、続々と皆がロビーに戻って来ます。
ここで、サラサラな人と教祖様の勝負は流れたのではなく、教祖様の完全勝利という結論に(かなり強引に)なりました。

敗者の罰ゲームはハゲダンス。これはこの後、次の記事にかきますね~。

海の上のパン屋
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

01.08

海事上げ!

商会の方々と海事上げに行ってきました!
といってもジェノバでクエストとかではなく北海でNPC狩りです。
メンバーは夜明さんとリン☆さん全員海事一桁の艦隊です。レベル差がそんなにないので補正もかからないのでいいですね。ただ戦闘初心者は私だけみたいですが。
お2人ともちゃんと戦闘用の装備でしたが、そもそも戦闘は諦め気味のステップさんはチャドリ姿で参戦です。剣も持ってないぜ!やる気あるのか?

ロンドンで準備を整えたあとコペンハーゲンの辺りへ移動してNPCに喧嘩を吹っかけます。
艦隊戦なんてEサーバでの幼稚園の模擬戦以来ですよ。というかそれしかやったことなかったり。おたおたしつつ、とりあえず敵船に砲弾を撃つ撃つ撃つ!
先日ピンネースに乗り換えて砲門も32門積んでますので、まぐれでクリティカルが入った時はそこそこのダメージを与えられました。

リューベック近くで勢いで強そうなNPCに戦闘を挑んだら…見事に全滅☆たしか戦闘用ガレオン1と戦闘用ピンネース3だったような・…。
気を取り直して更にストックホルム方面へ。何度目かの戦闘で白兵を仕掛けられ撤退失敗、拿捕されてしまいました。
先日手に入れたばかりのオーロラ姫のティアラを奪われちゃいました(涙)社交+2しかついてないから持ち歩いてたんですよね~。まあつぶしても良いやと思っていたのでいいのですが、倉庫に宝冠系はまだありますし。
それでもとりあえず視認してみると…スピアを発見☆
違う!しかも装備できないし。夜明さんに引き取っていただきました。
もう一回やってみると名匠キャノン・ペドロ4門を発見☆
違う!けどこれは使えるかも。装備していたミニオン4門と交換しました。
結局ティアラは見つからず。ま、仕方ないですね。薔薇の花飾りでも買おう~っと。

その後、結構強い敵と交戦。これは結構経験値になりそう!なんとか後は提督を倒すのみ1というところまで持ち込んだところで…吹雪が。戦闘は強制終了、経験値は水の泡と消えました。残念。

LVも1上がり、爵位も来ました!マルセイユに金庫貰いに行かないと。
でも時間も遅くなったので、ロンドンで艦隊を解散した後ログアウトして自動回航で向かうことにしました。

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(3) 

    2006

01.06

上陸地点と自動回航

ニューイヤーイベントの後は特筆することもなかったり…。

生物学の本を読んでばかりいたら、ストックホルム方面の地図がたまってしまいました。生物学は優遇のうちに少しでも上げて起きたいので遠くてめんどくさいけど行くことにしました。

ついでにロンドンで野生のオーロックスというクエストを受けます。
直前に冒険LVが20にあがったので、アムステルダムでピンネースに乗り換えてリューベックを目指します。
…でもなんか遅いんです。向かい風に弱いとは聞いてましたけど、それにしても…?
船情報を見て気がつきました。
船員数が足りない…。
前に乗ってた船より必要船員が多いのに雇用するのをすっかり忘れてました。急遽コペンハーゲンによって船員を雇いリューベックへ。ここで情報を仕入れて東の上陸地点へ。
無事にオーロックスを発見した後ログアウトして、自動回航をしてみました。やはり出来ませんでした。まあ、そうだろうな~とは思いましたが、出来たら便利だな~と思って。

結局自力でストックホルムに行って、上陸地点を回って地図をこなしました。

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2006

01.06

買っちゃった…

先日、パンヤの大会がありましたので参加させていただきました。
☆ふたつのコースですが、最初のうちはすごく調子が良くて、なんと3Hあたりで一瞬だけトップに立てたようです。ええ、一瞬だけ。
ほら、最初の方のホールはわりと簡単じゃないですが…。中盤からはね、だんだん難しくなってきてね…結果は聞かないであげてください(涙)

さて、このゲーム基本プレイは無料です。魅力的な有料アイテムを見つつ、でもただで通そう!と決意してPP集めに励んでいたのですが…。
大会の後、髪がサラサラだと言い張る方がとあるお方にブルマー姿を笑われたのが悔しかったのかCPを購入してました!
ずるいずるい!私も欲しい~!
決心はもろくも崩れ去ったのでした。だって目の前で買ってたら欲しくなっちゃうじゃないですが。実際ずっと欲しかったですし。
20060106215003.jpg
CPで買っちゃいました…。
ついでにレアアイテムが入っていることもあるという福袋も買ってみましたが…。レアはなかなかでないからレアなわけであって、ええと…。普通に売ってる消費アイテムばっかりでした。くじ運ないなあ。サラサラな人はなにか出してたみたいですよ。
レアが出るまでやろうとすると大変なことになりそうなので諦めます…。

海の上のパン屋
トラックバック(1)  コメント(0) 

    2006

01.06

セツナサとサミシサも倍のぱにゃ大会 (BlogPet)

今日、ステップ&ちるみるが
どうやら上級者はリスクの高いルートを通って冒険すると大ダメージを受けていたようです。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミルク」が書きました。

航海日誌(ちるみる)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

01.02

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年もゲームでもブログでもどうぞよろしくお願いいたします。

元日には更新は間に合いませんでしたが、ニューイヤーイベントはこなしてまいりました!

まずは年末にコペンハーゲンでログアウトしていましたので自動回航を使ってアムステルダムまで移動しておきました。便利ですね自動回航。…成功すればですが。
ここでヨハンナさんからニューイヤーボックスを貰いました。すぐに開けて見ても良いのですが、どうせなら一気に開こう!と思いそのままロンドンへ。

せっかくなので商館にも寄ってみました。

いいですね。何か嬉しいです。

その後も順次本拠地を回っていきます。アイテム枠がきつい…。そう思いながらもボックスを開けずに、ついにヴェネツィアへ。
揃いました!ニューイヤーボックス6個とニューイヤーロット!
20060102181929.jpg

クリスマスのときはリボン付きの箱から鎧の足が出てきて微妙な気分を味わいましたけれど、今度はかわいい雑貨とか出てくるかも!?
ワクワクしながら一気にプレゼントを開けた結果は…。

・リュート 
  はずれっぽいけど…。でも正月の賑やかしに楽器はいるのかも。
・サンゴの櫛 
  アクセサリー類はこういう箱から出てくるのにふさわしいですね。
・サンゴの櫛
  2つもいらないです…。
・香油
  うんうん。プレゼントっぽいですね。
・リュート
  だから、2つもいらな…。
・白檀の扇子
  優雅ですね。惜しむらくは実用的でないことでしょうか。

とりあえずリュートは売ってしまってロットを開けます。

・仕入発注書(カテゴリー3) 4
  おお!当りっぽいです。
・酔い覚まし 15
  普通に買えるものが出るとへこみます…。って書いたら売ってないよと教えてもらいました。そうだったのか…。
・地精の刻印 2
  いらない…かな。
・依頼斡旋書 10
  これは良いですね。
・鉱石仕入発注書 10
  鋳造持ってません!

時間も遅くなったのでヴェネツィアで終了です。町の中でバサルとトグレーの髪染めを売っている方がいたので買って染めてみました。
20060102182006.jpg
これも落ち着いてて良い色ですね♪

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(1) 

 |TOP
