--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

02.26

副官育たないよう…

副官を雇って数日経ちますが、いまだにLVは4-8-1何の特性値も見れませんし、スキルもありません。
早く10に上げてしまって見てみたいものですが、低くてがっかりするかもしれないと思うとちょっと怖いですね。
でも多分解雇はせずに育てていくと思いますが。
きっとほら、ダメな子はダメな子なりに可愛いはず!ということで。
ただ、交易は全然していないので移動による経験値がたよりです。
ついでに地図もやって熟練度稼ぎ。生物学スキルが上がったら転職したいと思っていますので、ひたすら生物学の本を読んでいるのですが…
あふりかとかいんどとかのちずばっかりだよ…?
いずれまた行きたいですけど、今はヨーロッパで済ませたい!
そんなわけでナナカマドやマドンナリリーなどヨーロッパで探せるものを発見してきました。
再び本を読もうとセビリアに行くと、夜明さんとアリスさん発見。挨拶をするとチャットルームに誘っていただきました。
お話しながら食堂主人の近くに座っていると次々と人がやってきます。
先日から無断リンクをしていた(すみません)レレンさんやパンヤでお世話になったリムローズさん。
山百合会のロサ・ギガンティアさんはこの辺境のブログを読んで下さっているそうで嬉し恥ずかしです。
フレンド登録もしていただいちゃった。つい最近まで全然フレンドリストに名前がなかったのにだんだん増えてきましたよ。嬉しい事です。
あ、ブログを書いていらっしゃる方は御名前伏せずに書いてしまってますが、不都合がある方はお知らせくださいませ。

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

02.24

身辺整理 (BlogPet)

きょう北海で、回線をお出かけしたいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミルク」が書きました。

航海日誌(ちるみる)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

02.23

アップデート!

昨日はついに一周年アップデートが入りましたね。
アテネでナント行きのクエストを受けて、リスボンまで移動していたので北海から回ることにしました。

商会チャットでも新港や副官の話でもちきり。副官悩みます。悩みながら航海してたら嵐と座礁で2回くらい沈没しそうになりました。
そんな苦難?の末アムステルダムのお隣でフローニンゲン発見。

このままバルト海にいこうとしたら「PK艦隊がいるよ~」との情報が…。
アムステルダムでリスボンの黒幕というクエストも出たことですし、途中地図をやりつつ地中海方面へ向かうことにしました。

副官をどうするかまだ悩みながら航海していたので上陸地点を間違えて地図はお預け。
更にここで副官は人数が決まっていて、既に品切れも出ているという情報が!!
悩んだ末にアレクサンドリアの宝石商を雇おうと決めたのに!売り切れちゃうかも!?
そんな風に焦って航海していたら…いつの間にか目の前にリスボンが。入ろうとしてクリックしたら「セビリア」と…。
一瞬ワープしたのかと焦りましたが、そんな訳はなく。
単に思いっきり通り過ぎていただけでした。
しかし、今は気が急いています。リスボンの平和は他の方がきっと守ってくれるのでクエストは放棄してアレクサンドリアへ直行!
今度も目的地を通り過ぎたり…はせず、無事副官を雇うことが出来ました。

情報が?だらけなのですが…。どれかのLVが10になると特性が見られるそうです。
そしてなんと当たり外れがあるんだそうな…。ちょっと不安ですね。

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2006

02.22

いよいよ

ここのところ仕事が忙しく、中の人がぐったりです。
更新はちょっと滞ってますがゲームの方はちまちまとやってます。
東地中海にこもってアテネを拠点に羊皮紙を買い集めながら、まだ見ぬ生物を調査です。
いろいろな人にも出会いましたよ。詳細は後日…書けるかな。

今日はいよいよ一周年アップデートですね!
早く仕事を切り上げて帰れるといいな。とケータイでの更新でした。

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

02.19

ネズミと私

土曜日はポーカー大会とかあったのですが、インした時間がちょっと遅かったので参加せず、のんびりしていました。暇なのでセウタで採集あげしていたら丸太が溜まったので猫の置物を造ることにしました。カリブで酒場娘に上げちゃったんですよね。

オポルトへ行って革皮を買って作成。丸太がいっぱいあったので勢いで3つも作ってしまいました。
需要なさそうだなと思いつつ、工房で買うよりはけっこうお安く8,888Dという末広がりなお値段でバザーを出してオークション見物です。

庶民には関係ないお値段で次々と落札されていく商品。売れない猫の置物。場違い…?なんて思っていたらロンゲさんがグレコ地図に行くというのでくっついてアテネに連れて行ってもらうことにしました。

この艦隊でもネズミが連続発生…。おかしいな猫の置物3つも持ってるのに、怖くないのかな。
アテネの書庫でBさんにお会いして、これから地図をこなしにベイルートに行くというと「投資申請書が欲しい!」と言うことなので作ることに。

ベイルートでベニバナを買い込み、郊外へ行って探索。
発見物の無い地図でしたが、航海者の宝箱が出ました!
20060219211559.jpg
初めてもらっちゃった。いそいそと開けてみると、入っていたのはミズンステイスル。これはどうやらハズレっぽいものらしいです。残念。

アテネに戻って、艦隊の方々にお願いして羊皮紙購入を手伝っていただき申請書作り。艦隊がセビリアに移動したあともせっせとカンディアとの間を往復します。
この間にも、地図艦隊でネズミが発生した模様。私は飼ってないから!!と主張しつつ、ふとアイテム欄を見たらいつのまにかネズミのエサが増えてました…いつの間に…。

しかし、やっぱり工業品取引は必要ですね。それよりもこの場合、ギリシャ語の方が必要ですね…!忘れたのを忘れてました…。
駄目駄目です。なんか誤爆もいっぱいしちゃったし…!誤爆と誤変換と誤入力は基本スキルで持ってます。しかも最近ランクアップしてる気がする…。

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

02.19

体験留学

金曜日に、ついに夜明さんと一緒に猫教団に体験留学することになりました。
ロンドンに行くと、ちょうど夜明さんもいたので一緒に商会管理局へ。どきどきしつつ退会申請。来週には戻ってきます!
その間はちるみるがジョンブル魂に所属です。
久々に起動して、積荷の整理しようと見たら船倉は動物でいっぱいでした。鹿、羊、山羊、牛…家畜小屋かいここは。自動回航するために全部売り払いました。

艦隊を組み、途中のナントでロンゲさんとも合流してセビリアへ。その道中の会話で、この艦隊の力関係は
夜明>>>ロンゲ>>>ネズミ>>>ステップ>>イワシ
と言うのです。酷い…。
何故ネズミより下なのー!!と抗議した瞬間
船倉にネズミが湧きましたorz
ネ…ネズミにまで馬鹿にされている…!?

セビリアについて、早速加入申請です。模擬でお忙しかったようなのですが、承認のメールも来てついに教団員に…。1週間よろしくお願いします!
一日遅れの更新になっちゃった。土曜日も色々ありましたがそれは次の記事に書きますね。

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

02.17

身辺整理

カリブで港を全部発見したあとは、サントドミンゴに戻ってグリーンドラゴン探しです。あれですね、ドラゴンとか言っても要はトカゲですね…。

街中をうろうろしていると夜明さんに会いました。
「もうヨーロッパに帰りたい」ということでしたので一緒に帰ることに。
せっかくなので、帰る前にみんなで記念撮影しました。
20060217211309.jpg

先日からロンゲさんのところに夜明さん拉致命令が出ているようで
「ダメ!あげない!!」
と言い続けていたのですが、このカリブからの帰り道で夜明さんが猫教団に体験入学するという話に。
少しの間さみしくなるなあなんて思っていたら
「ステップも来いってさ」
なんですと!?
そんな訳でおまけでステップも体験入学することになりました…。

セビリアに着くと、夜明さんはお友達とお出かけということなので艦隊を解散。
私はカサブランカに化石を掘りに行ってきました。
報告の為にセビリアの広場に戻ると…なんかおかしい。
画面がかくかくします。私のPCはいつも回転するとこうなりますが、しかし酷すぎる。
まともに動けません。あとでロンゲさんに聞いたら回線そのものも込んでたらしいですが。
ちょっと途方にくれてぼんやりしていると、ブログを見てくださっているというぺんぎんさんに声をかけられました。リンクとフレンド登録もしていただきましたよ♪
こういうとき気の効いたお話ができないのが悩みの種だったりしますです。
中の人がすぐいっぱいいっぱいになって何をお話して良いのかわからず、フレンドを見つけても敬礼だけして走り去っちゃうこと多し。
あとミスタッチが多すぎて何度も打ち直してるうちにタイミングを外してるのはヒミツです…。

ロンゲさんが商会のK(仮名)さんとオスロに移動するというのでぺんぎんさんとお別れして北海へ。オスロに着いたらKさんがノルド語だけでなく身体言語もないことが判明(苦笑)
かつて身体言語を覚えられるレベルになるまで苦労したことを思い出しましたよ。セカンドの育成ってこういう何でもない所に落とし穴があったりしてたまに焦りますよね…。
ロンドンに戻って、商館に寄り出展品を回収して終了しました。とりあえず身辺整理はこれで良いかな?
20060217211317.jpg
おまけにもう1枚SS貼ってみたり。

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2006

02.17

海事LV16! (BlogPet)

週末はお人形とかを念願しなかったの今頃は馬鹿みたいにお人形作りしてました
と、ミルクが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミルク」が書きました。

航海日誌(ちるみる)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

02.16

初めて狩られました

先日の海事修行でついにカリブの入港許可をもらいました。
ロンゲさんのサムブークとジーベックをトレードし、お互い乗れるようになりましたし、ここはちょっと遠出してみよう!とカリブへ。
道々シェリーやアクアビットなどの名産品を作りながらセビリアへ行くと…。
「カリブに無差別海賊がいるから注意!」
というシャウトが聞こえてきました。出鼻をくじかれた感じ。
でもまあ、出会ったらそのときはそのとき!と言うことで出発です。
リスボンでグリーンドラゴンのクエストを受けてGO!
引っ張ってもらうので楽々です。釣り糸をたらしながらまったり。30日もかからずサンファン到着。やはりジーベックは速いですね。

初カリブですよ!感動。音楽が軽快ですね♪
サンファンの街中を見た後はサントドミンゴへ。
検索したら真っ赤でしたよ。名前が白い人のほうが少ないかも~。
なんて思っているとロンゲさんが謎の旋回。
陸に刺さって失速しました。
?と思っていると「強襲」の文字とともに戦闘開始。カメラ角度が悪くて陸しか見てなかったのですが、反対側にPK艦隊がいましたよ!
大砲積んでないし、船員も少ないし、うしろは陸。
どうしようもありません!!
一応旋回は試みてみましたけれども全然意味はありませんでした。一瞬で拿捕です。
20060216200852.jpg
ちなみに被害は道中で釣ったイワシ8樽
たまにしか使わない船大工入門・工芸の書
水11
お金45904D
我ながら切ない積荷のしょぼさですね。戦闘終了後、拿捕した方からトレードを申し込まれ、工芸の書を返してくれました。多分いらなかったんでしょうね…(笑)
ありがとうって言ったら、またねって言われました。
いや…または嫌かな。うん。
初めてPKされましたよ。どきどきしました。
今回は覚悟してましたし、酒しか積んでなかったのでそんなに焦りませんでしたが、宝石やなんかを取られちゃったらやっぱりへこむんでしょうね~。
いったんサンファンへ戻って船員を補給したあと、サントドミンゴへ。ここは結構人がいました。出港所から出ると…人が溜まってました。沖には海賊さんたちらしき船影。
20060216200901.jpg
ちょっと様子を見ましたが結局出航。無事ジャマイカに到着して終了しました。
せっかくなので(ロンドンで買った)カリビアンドレスで記念撮影☆
20060216200915.jpg

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

02.15

ぺちぺちぐるぐる

昨日はバレンタインデーでしたね。
酒場の娘さん達にはビスケットしか貰えなかったので、NPC海賊とデートしてました。
白兵にならず、砲撃も当たらないギリギリでらぶらぶらんでぶーです…っていうか砲術上げしてた(つもり)んですけどね!

海事レベルも上がり、転職しようと思っていたのですが…砲術がランクアップ間近。これは上げてしまおう!という訳で、ひとりアルジェあたりで軽ガレーやガレー相手にぺちぺち。
しかも操船が下手すぎて、
接近しすぎて大砲撃てない→白兵を避けようとぐるぐる→結局つかまる→鐘で撤退→またぐるぐる
…なかなか戦闘が終わらなくて苦労しました(笑)
孤独だった!つらかった!

でもなんとかRを4に上げて、へろへろになりつつセビリアへ。
クエストがなかったのでリスボンへ流れていくと、商会のBさんからセビリアへ来れば斡旋書譲るよとの言葉。
斡旋書は商船狩りと護送船を出すためにかなり使ってしまって、底をついてる状態だったので喜んでセビリアへ向かいます。
エル・グレコさんちは美術地図の方々でいっぱいでした。
Bさんには先日もインド神話の彫刻術のレシピをいただきましたし、お世話になってばかりです。この恩はいつか返さないと!返せると良いな…。

その後はロンゲさんと合流して冒険者転職クエです。
いつもならヴェネツィアは向かい風で嫌だとか言うところですが、海事修行の成果でロンゲさんがついにジーベックに乗れるようになりましたので快適です!
ジーベックは速くて良いなあ。
ヴェネツィアに着いてさっそく転職。悩みます。あまり先のことを考えてなくて、当面の目的だった海事LV16も達成しましたし、今後の方向性が見えなくなってたり。
とりあえず、22日のアップデートまでは様子見ということで生物学者に戻りました。

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2006

02.13

海事LV16!

昨日は友人が遊びに来てくれたので鍋してました。
寒いときはやっぱり鍋ですね。
友人はお人形を作ってるそうで…。うずうず。去年の今頃は馬鹿みたいにお人形作りしてましたが今年に入ってからはひとつも作ってないです。
ゲームばっかりしてるから!
ああ、一日が30時間くらいあったらなあ。
そしたら…やっぱりゲームばっかりしてる気がします(笑)

週末は海事上げもしましたよ。念願のLV16になりました!
これであとは冒険をちょこっとすればサムブークに乗れます。
嬉しいな。
でもスキル枠の為にレベルは少しでも欲しいので、ロンゲさんの海事上げについて行ってもうちょっとだけ上げようと思います。

海事しかしてないから、たいしたネタが無いですね…。

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

02.12

バレンタイン

バレンタインのイベントが始まりましたね!
もうそんな季節。リアルでは雛人形の飾り付けをしましたよ。やっぱりお人形はいいなぁなんて思ってみたり。

このイベント、酒場のお嬢さん達がプレゼントをくれるとか。しかし彼女達との親密度は低いのです。
クエストの報告してくれなかった時だけ、手持ちのオーブや楽器をあげているだけですから。
案の定贈り物はビスケットです。
いいの。バレンタインなんて私には関係ないのです…。

でもアテネで始まるイベントもあるというので、とりあえず行ってみました。
ふむふむ、石集めね。各地で人のお手伝いをしてこいということみたいです。まずは近いからヴェネツィアへ、ここでは綿生地を渡すみたいです。既にベイルートで購入済みの綿生地を渡してクリア。このときの会話でなんかここの酒場の姉妹好きになりましたよ。

さらにヴェネツィアに着いたら、すっかり忘れてたフランス第10章が始まり、そして終わりました。これで実装されているイベントは終了ですね。続きは今月実装らしいですね。

さて、バレンタインイベントの続きを…。と思ったのですが早くも挫折してしまいました。リスボンで必要なカカオ。ステップまだカリブの入港許可貰ってません。商館にも売ってなかったし。バザーで売っているのを探して買う…という手もあるのですが、そこまでする気力が萎え萎えなのでおとなしく海事あげに戻ることにしました。
いいの。バレンタインなんて私には関係ないのですったら。
現在の海事レベルは15。サムブークが見えてきましたよ!

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

02.10

物欲バトン

夜明さんからバトンをいただいたので答えてみます。

【Q1.今やりたい事】
惰眠。
昼まで寝てるとか、昔は出来たけど今は出来ないのでやりたいですね~。

【Q2.今欲しい物】
新しい携帯電話。
1年半前に替えたばかりですが、すでに壊れ気味でこちらの声が相手に伝わらない事が多いという、電話としての存在意義が失われたダメな子です。

【Q3.現実に考えて今買っても良い物】
新しい携帯電話!
ほんと買った方が良いって。

【Q4.現実に考えて欲しいし買えるけど買ってない物】
新しい携帯電話!!
いい加減、買いに行こうと思いつづけてひと月ほど経ちますです。

【Q5.今欲しい物で高くて買えそうにない物】
車。今のはまだ乗れますけど、たまに変な音がします…。

【Q6.タダで手に入れたい物】
くどいようですが、新しい携帯電話。
でも替えようとすると調子が良くなるんですよ。捨てないで!って主張かも。

【Q7.恋人から貰いたい物】
ん~?特に無いかな。

【Q8.恋人にあげるとしたら】
健康。どうやってあげるんだろ?

【Q9.このバトンを5人に回す。】
これを見て答えてみたくなった方。拾ってください!

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2006

02.10

インドへの旅 前編 (BlogPet)

昨日、ステップ&ちるみるが
初日へ移動し、ロンゲさんに移動用の船を作ってもらっていると、よなかさんが現れました。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミルク」が書きました。

航海日誌(ちるみる)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

02.08

フランスイベント第9章

お仕事が忙しく、中の人はちょっとやられぎみですが大航海もちまちま頑張っています。

さて、大海戦最終日にインドから帰還し、発見してきた港を一気にディアス提督に報告。冒険名声と依頼斡旋書をたくさん貰いました。

その後は軍人に戻るために転職クエです。セビリアでうろうろしていたら夜明さんにお会いして付き合っていただいちゃいました♪
めでたく用心棒に戻ったことですし、さあ海事上げ…のはずだったのですが気力が無く。仕方ないので途中だったフランス第9章のイベントを終わらせることにしました。
12月初め頃に預かったハルーンの父への手紙をインド行きのついでに届けてきました。すると案の定、手紙を預かりましたよ。ヴェネツィアにもっていけと?遠くシエラレオネから?
フランスのイベントのはずなのに、途中からヴェネツィアばかりに行かされます。ていうかこれヴェネツイアのイベントなんじゃ?とか思ってみたり。なんか手を抜かれてる感があるのは気のせいかなあ?

ヴェネツィアに郵便を届けイベントを進め、一晩そこで寝た後はジェノヴァに移動しました。
でも商船狩りは独りじゃまだ無理。転職クエを受けたあと銀行に行くと…交易所に人だかり。
もしや?と、相場をチェック。ベルベットの相場が93%です。
えっと海事上げ…にはお金もいるよねっ!?
という訳で久々にベルベットを積んでみました。取引スキルも無いし根気も無いので100くらい積んだ辺りで就寝。北海に持っていってみようと思います。

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

02.06

インドへの旅 後編

ケープから今度は北へ。港から港をめぐりめぐります。
途中周りをNPC海賊に囲まれたこんな状況で嵐に見舞われたりもしました。

どきどき。嵐でNPCが沈んでくれたならいいのに…!
もちろん嵐の去った後は……。

苦労しながらアデンに到着。このあとはできれば避けたいとすら思うスエズ。
着いたら私しかいませんでした。寂しいな。
測量するとすぐそこにあるのはヤッファとカイロですよ?
陸路で来たい!!もしくはスエズ運河掘りたい…!

更に進んで危険地帯なバスラへ。ここでも停戦協定状連打です。ありがとう協定状さん。ここまでこれたのも貴方のお陰です。
途中のホルムズでロンゲさんへのお土産のジーベックを購入。ロンゲさんが乗れるようになった暁には、お古のサムブークをもらう予定です。

そしてディブへ到着。風景がいいですね。
でも一番衝撃的だったのは休憩所主人。

怖い…。と思ったら交易所や道具屋のおじさんもこんな感じでした。恐るべし、インド…!カリカットもこうなのか!?

期待をしつつカリカットについたら、こちらは普通でしたね。それはさておき、銀行へ…!
20060206211632.jpg
念願のクローゼット銀行枠GETです。
これで持てるお洋服が増えます♪

カリカットではいつも遠くにいて一度もお会いできてなかった商会のSさんにお会いできました♪SS撮り損ねちゃったけど黒い仮面が妖しげで素敵でした。

今回の目標のもうひとつは「港を全部見つけてくる」のため更にカルカッタまで行ってきましたが、この道のりは大変でしたよ。睡魔のスイマーのスイマーが襲ってくるのです!(元ネタわかる人いるのか…?)
猛烈な眠さでふっと気が付くと、警戒切れてるし、操帆切れてるし、NPC海賊の艦隊に突進してるし!!
ある意味バスラより危険でした。

翌日には一気にヨーロッパまで無事に帰ってきましたよ。
インドは新鮮でしたが遠かったです。次はもっと早い船で来たいです。目指せサムブーク!

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2006

02.05

インドへの旅 前編

ついに…!インドへと旅立つことにしました。
過去記事を見てみると、西アフリカの入稿許可をもらったのが11月中旬。
「今度こそアフリカへ!」とか12月初めに言ってます。
しかし、私にとってアフリカはめんどくさい…、はるかに遠くてついついヨーロッパでまったりしていました。

今回の大海戦はチュニス。ジェノバ⇔チュニスでの海事上げはできませんし…つまり、やることない。
海賊さんたちもヨーロッパへ移動している今がインドへ行く絶好のチャンスです!

まずはマルセイユでブランデーとプルーンを買い込み、モンペリエでブランデーをシェリーへ変えます。お手軽名産品。積荷はこんなものでいいでしょう。
セビリアへ移動し、ロンゲさんに移動用の船を作ってもらっていると、よなかさんが現れました。
「くるた~」の挨拶のあと、ロンゲさんがクルタをプレゼントされ。
「ぺちこ、ぺちこ」と私にもペチコをいただきました。
さらにはその場でジェスターズキャップを製作。
20060205191534.jpg
夜明さんにつづいてよなかさんもジェスターズ仲間入りです。
会話のほとんどが服の名前で成立し、船倉にしっかり縫製の材料があるあたり真のお針子精神を見た気がします。

転用用のビールも載せ、いざ出発!
アフリカはアルギンまでしか行った事ないのでどきどきです。
NPCに絡まれつつも無事にカーボヴェルデに到着。
20060205194713.jpg
海の色が違います。感動!

その後も各駅停車で進みます。アピコメは「ぶらり途中下船の旅」我ながらなかなかの寒さです。
沿岸はNPC海賊でいっぱいで泣きそうでしたが停戦協定状で切り抜けました。
リスボンから2時間近くをかけてケープに到着し、初日は終了です。

ケープにいく途中、サンジョルジュでミーアキャットのクエストを受けていましたので、途中の上陸地点に寄ったのですが…。
ここで大変なことに気づきました…!
観察スキル忘れてた…。
仕方なく勘で挑んで2度目で発見成功しましたが、忘れちゃいけませんね…観察。

そうそう、夜明さんのところで見た天然ボケ度チェックやってみました!

あなたの天然ボケ度は20%です。
あなたは、優香級です!
特に天然ボケの兆候はみられません。
むしろ天然ボケじゃなくて「癒し系」という感じです。
自分より年上の人から好かれる性格でしょう。

ですって、20%ですよ。低いです。
つまり私はボケてないのです!
そう、観察を忘れたのも、イスタンブールとベイルートを間違ったのも…計算です。ええ。
このチェックの結果をロンゲさんに言ったら、
「それは『天然』ボケ度チェックだから。単なるボケはチェックできない」と言われました…。

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

02.05

ブログランキング

最近話題のブログランキング。
流行ってるな~どうしようかな~?と思っていたのですが、ランキングは登録しないの?と聞かれたので、ついに登録してみました。興味はありましたし。
予想通りテンプレートの設定がめんどくさかった。
ずっと最下位だったらショックを受けるかも!?とかも思いましたが、まあゲーム同様のんびり行こうと思います。
いっそ突き抜けたほうが気持ちがいいかも☆
目標は目指せ100位とか。…でもまだ100も登録ないのかな。

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2006

02.03

地中海横断ウルトラクイズ! (BlogPet)

きょうミルクはステップ&ちるみるで共通したかも。
まずはステップ&ちるみるで席とか勝負しなかった。
そしてステップ&ちるみるで向かいとか通過した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミルク」が書きました。

航海日誌(ちるみる)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

02.02

帰路

週末は楽しかったですね。色々ありすぎて書き忘れちゃったのですが、またお友達が増えましたよ。誰かさんみたいに100人もいませんけれど。
金曜日にZサーバからいらしていた、かすたーどさんに再会しました。翌日の為に名声上げをしていたようです。当日はあわただしくてお話できなかったのが残念です。
ちなみに私のフレンドリストは不思議なことにセカンドキャラさんが多いです。メインのキャラでも何度もあってるのにセカンドしか登録してなかったりw つい登録申し込むのを忘れてしまいます。

今週は残業続きであまり大航海にインできませんでした。今日も結局できず…。

月曜日は
インできず…独りイスタンブールに取り残される。
来るときもチュニスから独りで来る予定が、何故かファマガスタのある島にぶち当たって座礁したため、諦めてロンゲさんに引っ張って貰ったのでした。

火曜日は
アテネまで移動して力尽きました。便利な自動回航で寝ている間に移動します。

水曜日は
自動回航でジェノヴァにいたのでマルセイユまで移動。耐久回復していたロンゲさんと夜明さんと合流しジュスターズキャップで遊んでみました。
20060202234221.jpg
おばさんにも好評

なんか商会が買収されちゃったらしいのですが…!!真実やいかに!?

さて、明日からは大海戦ですね。チュニスだそうなので、今週末はジェノヴァでの海事上げは無理そうです。ちなみに大海戦に出るという選択肢は私にはありませんです。なぜなら無理だから!中の人はほんっとうにとろくさい人なのです。

さしあたって、やることもないですし、インドにでも行こうかな~。先日ついにインドの入港許可が出ました!まだケープにも行ってないのに。まとめて港を発見してこようかな。

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(3) 

 |TOP
