--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

04.29

イースターエッグ・アフリカ&インド編

明日は仕事だから、今日はインする時間が遅かったから…などと言っているうちに数日が過ぎましたよ。
そう、インドはこうやって二の足を踏んでしまうほど遠いのです。
そして危険です。特にカナリア沖辺りが!
でも昨日の昼間、用事があって夫婦ともに仕事をお休みしたのですが、思いのほか早めに用事は終了。
今ならPKもいない…ていうか一般プレイヤーも殆どいなさそう。というわけでセビリアからソファラまで移動しておきました。
あと、出掛けに植物油が20あったのでオポルトでブーツ強化をしてみました。
…防御力71のブーツが空気に溶けていきました…。ほんっとギャンブルですねコレ!

ネタバレありなのでこの先は続きを読むからどうぞ!
 ...READ MORE?

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

04.28

副官お着替え! (BlogPet) (BlogPet) (BlogPet)

ミルクは、マルセイユへステップ&ちるみるはマルセイユで交易しなかった?
ミルクは、ステップ&ちるみるでミルク交易しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミルク」が書きました。

航海日誌(ちるみる)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

04.26

マグロ漁大流行

月曜日はチュニスで植物油を採る予定でしたが…飽きたのでマグロ漁船をしてみることにしました。
シラクサ前は漁船がいっぱい。中でもひときわ大きな漁船に
「塩を確認。ステーキですか」
覗かれました!
そんな覗き幽霊マグロ漁船や保管上げマグロ漁船の方とお話しながら釣りまくっていると、夜明さんが登場。しかも釣り師に転職してます。釣りが流行っている?

昨日は更にマグロ漁船…のつもりでしたが、マルセイユへ。以前から迷っていた保管スキルをついに(今更)取ることにしました。
なんかね、漁船してたら取りたくなったのです。サバがいっぱい釣れるんですもの…。
スキル枠は空いてないので、ずうっとランク2から上がらない地理学さんにサヨナラ!
保管を覚えたあとは、何故か船倉にはサファイアが…。だってだって安く売ってた上に相場が良かったんだもん。まあ、ふっかけは失敗しまくりましたけどね!でも売っちゃった(笑)経験値は美味しかったけど出費が痛いのでした。
交易レベルもひとつ上がったところでマグロ漁へ。
するとロンゲさんが登場。しかも釣り師に転職してます。釣りが更に流行っている!?

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

04.24

イースターエッグ地中海編

イースターエッグ地中海編です。
今回もネタバレありですので続きを読むからどうぞ。
まあたいした内容でもないのですけれど。
 ...READ MORE?

航海日誌(ステップ)
トラックバック(1)  コメント(0) 

    2006

04.22

イースターエッグ北海編

イースターエッグハントが始りましたね。
去年の今ごろはまだ大航海を始めていなかったので、今回が初めてのイベントになります。

さっそく始めようと、ロンドンを出たとたん嵐に遭いました。
なんか…最近嵐によく遭遇するんですけど…。
しかも目と鼻の先のロンドンにはギリギリ入れない!
名倉が何人も流されてしまいましたとさ。
仕方なくロンドンにもう一度戻ると夜明さんに会いましたので一緒にエッグハントをすることにしました。

以下はネタばれです☆


 ...READ MORE?

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

04.21

副官お着替え! (BlogPet) (BlogPet)

ミルクはマルセイユへ副官へ交易したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミルク」が書きました。

航海日誌(ちるみる)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

04.19

迷子の迷子の子猫ちゃん♪

さて、名産品を積んでカリブに来たのですが、なんだか危険な予感だったので長居はせずにすぐ帰って来ました。

いい加減交易飽きてきましたので、セビリアで夜明さんとお別れしたあと、マラガでガーリック、バレンシアでローズマリーを買い込み、ボルドー・ナントでお料理を沢山作りましたよ。調理って楽しいなぁ。

翌日はレースの納品を受けてコペンハーゲンへ。さくっとクエストを達成したあとはリューベックでロンゲさんと合流しました…が酒場にこもって鋳造上げとのことなので、郊外で採集をする事にしました。

ここでは赤鉱石、黒鉱石、鉛鉱石、麻が手に入ります。
問題はこれらを手に入れても加工できないということですかね。交易所のおっちゃんに売り払うことになりそうです。
採集ポイントは一本杉らしいので、地図の載っているサイトを見つつ走ります。
目印のひとつである十字架の墓の横を通り抜け、一本杉へ…!
と思ったらまた十字架の墓がありました。
まあ、2つあるみたいだしね、これ!
…一本杉とは反対方向だけど。
リボン使ってスタート地点からやり直した方がいいかも?
なんて思いつつ走っていたら
景色が変わりました。なんか柵みたいのがある!
…入り口でした。
まあ、リボンが節約できたし!って思うことにしよう。
KOEIさんお願いです。陸上でも右下にマップ出して…(涙)

どうにかこうにか一本杉にはたどり着くことができ、採集三昧した後終了。
なんか…無駄に疲れました…。

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

04.17

カリブ交易

週末は、まじめに交易しないと!ということでカリブに行ってきました。帰りにはサントドミンゴで名産品採集です。
採集ポイントには探索する人達の姿も。何故か副官のファッション談議に花が咲きました。
何でしょうかね?あの妙な連帯感(笑)単調な採集も楽しく出来ました。

ヨーロッパに帰ったあとは、先日のアップデートで性能が上がって大人気になったメインなんとか帆を作りに北海へ。
途中嵐にあい、おさまったと思ったら直後の海域変更でまた嵐だったりと航海は順調でございましたよ。ええ。
無事に帆を作り終えて、週末はアムステルダムで終了しました。

昨日は、更に交易を頑張る!と言うことで再びカリブに行くべく名産品を積みながら南下します。
カリブヘ行ったおかげで交易LVがあとちょっとで上がりそうです。
もう1回カリブへ行けば上がる!といそいそと名産の付くお酒を作っていたら…。
ワイン作りの途中でレベルアップ。
なんか先日からレベルの上がり方が微妙なんですけど!
いや経験値には違いないんだけどいまひとつ地味な上がり方というかなんというか・・・。

艦隊を組んでたロンゲさんが一足先にセビリアへ向かったのですが…。途中突然夜明さんが艦隊に参加。
洋上でばったり出会ったようです(笑)
そのまま、またしても夜明さんを拉致してカリブヘ。ごめんなさい夜明さん。
でも皆で行くと楽しいのですよね。

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

04.14

副官お着替え! (BlogPet)

きょう、マルセイユまで副官へ交易するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミルク」が書きました。

航海日誌(ちるみる)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

04.14

副官お着替え!

副官のお着替えができるようになりましたね。
一昨日、ロンゲさんが「副官の服作ろうか?」というのでコルセアコートをお願いしました…が、レシピがどっか遠くの投資レシピだということが判明。
そんな面倒くさいことが出来ましょうか。そんな訳でコルセアコートは諦めて店売りの服を着せることにしました。
20060414002328.jpg


まずはセウタで買ったシュルコー。
20060413234842.jpg
微妙です。髪型とあわない。髪型変えたいな~。
あ、ハゲにはしませんから、念のため。
ところでカーラとかホルフィーナとか被り物とったらどんな髪型なんですかね?道行く人の副官を覗いてみようっと。

お次はボルドーで買ったハンデラー
20060413234849.jpg
こっちのが似合いますね。

副官のお着替えも済んだところで、カリブに行くことにしました。
たまにはまじめに交易しないと!
そんな訳でボルドー・ナントを往復して名産品を積み込みます。
リラ・フルーツブランデー・ベルガモット・シェリー・ウィスキー・アクアビットとマルセイユで買っておいたプルーンの7種を持ち、セビリアで会った夜明さんを拉致?してカリブヘGO!
サンファンで売り払い、経験値2910 交易名声50 カテ2 6枚でした
その後はサントドミンゴで採集採集
カカオを採ったら冒険Lvが上がりました…。
ちなみに前の記事でもうちょっとで上がりそうと書いた交易Lvは、ボルドーでブランデー作ってたら上がりましたとさ…。
何だかなあ

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

04.10

交易上げ上げ

週末は前からすごく欲しかった花の苗を入手できたので庭に植えてみました。
セラスチウムっていう白い可愛い花です。
ふ、いつもゲームばかりしているわけではないのです。そんな普通の主婦ぽいこともしてみたり。
…秋に植えた木々がかなりやばいのと、なぜか宿根草たちの9割方がだめになってるのは秘密です。ガーデニングの才能皆無らしい…。
いや、きっとこの冬の尋常でない寒さがいけないのです(と気候のせいにしてみる)去年の春に植えた花はちゃんと秋まで咲いてたし!

大航海のほうは、土曜の深夜何となくログインしてみたらロンドンで食料品が大暴落してました。
もしや?と思って商館でダイヤを1個だけ買って交易所へ行ってみると…126%!
大急ぎで銀行へ行き、ダイヤを沢山買って売り払い…結果交易LVがひとつ上がりました。更にダイヤを買って売ったので、あとちょっとでもう1LV上がりそう。出費は痛いけど経験値いっぱいで嬉しいです。ダイヤは更なる人気を呼んでたらしいので、あのあとはもっと美味しくなってたのかも。商人のうちに交易は少しでも上げておきたいところです。
交易を頑張ろうかな!と思った矢先、昨日の夜はあまりにも頭痛が酷かったのでゲームはお休み。ほどほどに頑張っていこうと思います。
でもちょっぴりテンション下がり気味なんですよね…。

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2006

04.08

春ですね

風邪はだいぶ良くなって来ましたが、時々咳が止まらず苦しんでますステップです。
ここのところまた更新が遅れてましたが、調理&釣りスキルをあげるべく頑張っていました。
シラクサ前で巨大マグロ漁船に覗きをされたり
ロンゲさんが手に入れてきたレシピでブーツ強化したり
東地中海に冒険に行ったり
…調理もやってますよ。うん。

近頃暖かくなって春らしくなってきましたね。
春は出会いと別れの季節でもあります。
私が商会に入るきっかけとなったお友達が、新しい道を探すため商会を去りました。私も以前から悩んではいたのですが、まだ先日の出張から帰ってきたばかりですし、このままこの商会に…と思ったのですが。
ここ数日、そして昨日も、自分以外真っ黒なリストにせつなさがこみ上げてきてしまいまして…。
商会の方々にお別れのメールを送り、商会管理局へ。
ここを見ていらっしゃる方がいるかどうかわからないのですけれども、今までお世話になりました。商会に入ることの楽しさを教えてもらいました。またどこかでお会いできたら、よろしくお願いします。
いままで2回ほど違う商会へ体験に行ったりもしましたが、あの時は当然帰ってくるつもりだったので「行って来ます」な気持ちでしたが、今回は…やっぱりちょっとせつない気持ちです。

今後は…旦那のいる商会に転がり込む予定です…。夫婦で同じ商会てどうなのよそれ?とも思うのですが(笑)

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2006

04.07

胡椒木下教祖杯 (BlogPet)

今日、ステップ&ちるみるが
更に到着直前、視認でマスケット銃を拾っちゃったのでベスト4種♪なんて思いながらもサンファンでは相場が悪く売らずに出航。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミルク」が書きました。

航海日誌(ちるみる)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

04.03

帰還と成分分析

アフリカ南西岸なんてとこまで行ったのに殆ど何もせずに帰ってきたステップです。
ついてすぐ風邪で寝込んじゃいましたので…。でもちょっとだけど白い鉱石も掘ってきましたよ!
ヨーロッパに帰ってから、10日間ほどお世話になった商会に別れを告げ、ジョンブル魂に復帰しました。ちょうど出張中に出会った純子さんに「ころころ変わる商会W」という突っ込みとともに可愛い冠をいただいたりもしました。うん、教団にも出張してたしねえ…。

さて、巷で噂の成分解析。私もさっそくやってみました。
結果は…!

――――――――――――――――――
ステップの成分解析結果 :

ステップの99%は元気玉で出来ています。
ステップの1%は赤い何かで出来ています。
――――――――――――――――――
99%の元気玉…元気をください…。
あと赤い何かって何でしょうかね?
いちご…?(単にさっき食べただけ)

ついでにちるみるも分析!
――――――――――――――――――
ちるみるの成分解析結果 :

ちるみるはすべて厳しさで出来ています。
――――――――――――――――――
すべて厳しさなんだ…。
っていうか、ふたり分あわせても3種類しか成分ないんですか。そうですか。つまり単純な構造をしていると…?
そうかもしれません。

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
