--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

07.28

パンヤ大会開催

パンヤに新コースが実装されたそうです。
最近すっかりさぼり気味で、砂漠のコースも2回くらいしかやってないのですけれども。
今回は氷のコースだそうですよ。涼しげですね。
そんな訳で、リンクさんが大会を開くそうです。
7月29日(土)15時から
パンヤの風 大会部屋 ポンタの広場
だそうです。詳細はこちら
私は…できれば参加したいのですが、お子ちゃま次第かな。うまくお昼寝してくれたなら参加しているかもしれません。

航海日誌(ステップ)
トラックバック(1)  コメント(0) 

    2006

07.28

雨雨また雨(BlogPet)

ステップ&ちるみるは
ひとりいらだった方が最終ホールで無念の回線落ちしてますので実質は4位ですけれど。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミルク」が書きました。

航海日誌(ちるみる)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

07.27

商用ジーベック

香料商人になって、取引スキルを上げつつ料理をしまくっています。
主に鶏丸を作っているのですが、商館に出しておいたらあっという間になくなっていて、あまりの売れ行きに驚いてます。
さて、海事が25になって商用ジーベックに乗れるレベルになったのですが、インドは遠く…。買いに行くまでは漕船ないけど輸送用大型ガレーで生産の日々。
と思ったら、ヴァディスさんが商ジベを譲ってくださいました!
20060727221151.jpg
嬉しいです!+16%とのことで船倉も大きいし!
しかも自分で買いに行ったら、はずかしくてシャウトできず、間違いなく増減無しの店売り買って来たと思うしW
これで材料集めも楽々です。
そしてさっそくその商ジベを…!シラクサ前でのマグロ漁に使ってますW
船の速さがまったく生かされていませんね…。

でもインドにはいずれ行かなくてはなりませんね。フランスイベントが16章で止まってます!
いい加減進めなくては。問題は戦闘があるってことなんですよねえ…。

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(3) 

    2006

07.24

香料商人

先日から頑張っていた海事ですが!
ついに目標の25Lvになりました!
ああ。これでやっと、ぺちぺちといまいちしょぼい砲撃で戦わなくてすむのです。嬉しい!
海事最終日は大船団で自分の撒いた機雷の爆風で沈没してみたり、ジェノヴァ商船隊に喧嘩売って炎上しまくって撤退してみたりと波乱万丈でしたが。
なにはともあれ目標達成。
さっそく念願の香料商人に転職です。


これでガーリックも沢山買えます!
ところで…香料商人って香料取引じゃなくって香辛料取引が専門スキルなんですね。
なんか看板に偽りあり!JAROに怒られそうですね~。

さて、めでたく調理も優遇に戻ったことですし。鶏を焼きまくろうと思います。

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

07.23

いらん子大会

いらん子の皆&ロンゲさんの6人で久々にパンヤをプレイ。
うちのプロバイダは大会モードと相性が悪いのか、かなりの高確率で途中で回線落ちするのですが、まあやってみよう!ということで大会開始。
砂漠のコースで回ったのですが、なかなか調子が良かった。
最後まで回線も落ちなかったし、操作忘れてた割にはスコアも良かったです。
結果は・・・
20060723154615.jpg

なんと3位です!ひとりトップだった方が最終ホールで無念の回線落ちしてますので実質は4位ですけれど。
とっても楽しかったです。たまにはこうやって皆で違うゲームをするのもいいですね♪

海の上のパン屋
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

07.21

雨雨また雨

降り続く大雨で大変なことになっています。
そんなわけでここ数日はインする気力も体力もなく…。
避難所に12時間くらい缶詰になったりしていました。
幸いにも我が家も家族も被害を免れていますが、近隣では大きな被害も出ています。すぐ近くの川は土砂が道路を寸断、家の前の川は氾濫して道が水没。こちら側に水が来ないのが不思議なくらいでした。
早く雨がやんで、被害の出た所も一日も早く復興できることと、犠牲になってしまった方々のご冥福を祈るばかりです。

大航海以外の話題
トラックバック(0)  コメント(6) 

    2006

07.21

いらん子(BlogPet)

最近、商会や、夜明せんせーに連れられてサッサリの酒場へ

酒場にて、レレンさんと5人で自己紹介
いい子に加入いたしました

ここで夜明さんともも近いWセビリアへ行きました

サッサリに最近オレンジ組になったレレン君がいるということで夜明さんともも近いWセビリアへ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミルク」が書きました。

航海日誌(ちるみる)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

07.17

いらん子

ヘイ彼女、いらん子来ない?と言われたので(嘘…でも近いW)セビリアへ行きました。
ここで夜明さんとももじゃさんに会い、いらん子に加入いたしました。
サッサリに最近オレンジ組になったレレン君がいるということで夜明せんせーに連れられてサッサリの酒場へ。いい子にしてないと廊下に立たされます。
酒場にて、レレンさんと一緒にいたkamosaburoさんと5人で自己紹介。
20060717004719.jpg
タクシーでセクシーでヘクトパスカルなオレンジらしいですよ?いらん子…謎な商会W
でも楽しい方々ばかりです。これからもよろしくお願いします。

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2006

07.14

移籍!(予定)

先日、お世話になっていた教団を脱会いたしました。
理由はステップいらない子だから!というのは冗談…でもないかもしれませんが、そこにはあえて突っ込まない方向で!
そんな訳で、ナンパスキルR15の夜明さんのいるいらん子さんにお世話になろうと思ってます。
いらん!って言われたらどうしましょ?
教団の皆さんも大好きなのでまたひょっこり戻ってくるかもしれません。その際はよろしくお願いします。まずはお会いしたらフレ登録からお願いします!
知り合いのほとんどがフレ登録してないことに今更気がついてみたり…。

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2006

07.10

秘境探検レースその3

第3回の秘境探検レースにも参加してきました。
8:30にインするとマルセイユは人でいっぱい。
最近暑いせいかPCから素敵な音がするため、表示モデル数を最小限にしているので近くの人もまともに見えません。
今回も教団の艦隊に入れてもらいました。
メンバーはロンゲさん、メノウさん、ぽるしぇさん、ルクレさん。
開始とともに一斉に出航!スキル発動のピコンピコンいう音が鳴り響いてます。
そんな中、一路マディラへ!
・・・うっかりマラガとマディラを間違えていたのは内緒です。

マディラで海賊がアフリカ西岸のどこかに向かったと聞き、とりあえずカーボヴェルデへ。
するといました海軍士官。なんか幸先がいいです。
しかし次のシエラレオネの海軍士官の
「穀物海岸沖にいるフィオーリ、ピッケ海賊団とは戦闘になります。準備をしておいてください」
という言葉…。
戦闘?必須なの?このまま上陸地点とか行っちゃっていいのかな?
と困惑しつつ、宝冠もらえなくても良いから戦ってみよう!ということに。
この判断が実は正解でした。
混戦模様の穀物海岸沖で海賊を捕まえます。拷問なら任せてと不穏な発言をしていたルクレさんが締め上げますが、敵はなかなか仲間の居場所を吐きません。
結局4戦して情報ゲット。
…ここまでの間、ステップが何の役にも立っていないことは言うまでもありませんW

ギニア湾北の上陸地点で最後の情報。海賊の頭目はアマゾン川を上って行ったらしいですよ?
アマゾン川!実装されて以来数ヶ月、一度も行ったことがありません。
20060710224117.jpg
なんかすごい色ですね。
ピラニアとか釣り上げてみました。

嵐に遭ったり敵に襲われたりしながらもアマゾン川上流の上陸地点到着。しばらく皆で迷子になった後、ついにゴール。
深紫の宝冠と私掠海賊の宝箱をもらいました!
って…5分以内だったんでしょうか?なんとなくもっと経っているような気もしないのではないのですが。

補給港のカイエンヌにて、狩りに行く皆さんと別れて終了。楽しいイベントでした。
ちなみに箱からでてきたのはシュバイツァーサーベルでした。

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

07.09

大船団!大船団!!

昨日はロンゲさん、夜明さん、ラックスさんのセカンドさん、Chiraさんというメンバーで大船団やってきました。
みんなでわいわい言いながらだったので苦手な戦闘も楽しかったです。
しかも皆さんお上手!ラックスさんなんて耐久120の船に乗ってるのに沈みもせずにクリティカルだしまくり!
ちなみに私は耐久275で良く沈んでます…ぶくぶくと。
修理と外科とたまに砲撃しながらうろうろしていると戦闘が終わるので楽々だったりしましたW

戦闘の合間の移動中、参加してたチャットルームでステップがリンさんによって売られそうになったりしてました。
ダメですよ、人身売買なんて!しかもなんか食用!?
ふう、油断も隙もありません。

さて、今日の秘境探検レースにも参加してきたのですがそれは明日の記事にすることにします。結果は上々でしたよ!

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

07.07

秘境探検レースその2(BlogPet)

ステップ&ちるみるが

表示モデル数を抑えていたので光だけ見えて変な感じW
海賊のおブーツを捕まえて青銅製グリーヴとダイヤ90をもらいました。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミルク」が書きました。

航海日誌(ちるみる)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

07.06

ブーツとか

相変わらず海事上げの日々です。イスラム商船隊とかちょこちょこ狩って経験値を稼いでいます。
なのですが…、ちょっと飽きてきてたまにブーツ強化もしてたりします。
ナポリで植物油、オポルトで革皮、チュニスでレザーブーツを買い込んでいざ強化!
43のブーツができました!結構調子いいかも?とか思って昨日もやってみました…が幸運は続かないらしくいまひとつでした…。む~。
その後はバレンシアで酒類が暴騰中という情報だったのでウイスキーやアクアビットを作って売り払って終了。
海事…すすまないわけですね。
現在のレベルは21。目標は25!
…が、頑張りたいと思います…うん。

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

07.04

秘境探検レースその2

第2回秘境探検レースにも参加しました。
あらかじめ前日にヴェネツィアに移動しておいて準備は万端。今回も教団(+1)艦隊に入れてもらって出発です。
港には人があふれています、洋上に出ても船船船…。
前回も思ったけど、こんなに人がいるものなのですね。
まずは第一チェックポイントのジェノヴァへ。そこでのヒントはジブラルタル海峡の港とのこと。
手前のマラガへ行ってみるもハズレ。
セウタで情報を聞けました。
次なるヒントは「新興のダイヤの産地」
シエラレオネ?ルアンダ?皆で悩みつつ、ルアンダかなっということで一路ルアンダを目指します。遠い…が、提督さんが無印クリッパーですから速い速い!すいすい進みます。

しかしここで問題が。入っていたチャットルームからサンジョルジュがチェックポイントらしいとの情報が!!
サンジョルジュはとっくに通り過ぎましたよ?もうルアンダは目の前というところでUターン。
これでかなりのロス。トップから5分以内はまず無理そうでしたが、最後まで頑張ろうということで急いでルアンダへ。
ここのNPCは2択で間違うとサンジョルジュへ戻らなくてはならないと言うことで…引き換えしていく船もちらほら。
まあ私たちのようにルアンダ直行組だったのかもしれませんけれど。
最後のヒントは「これ以上南へはいけないところ」
アフリカ最南端の上陸地点で間違いなさそうです。
前回と同じく追尾で走ります!
例によってゴールは人だかり。ピコンピコン探索を発動しているのが見えます。
表示モデル数を抑えていたので光だけ見えて変な感じW
海賊のお頭を捕まえて青銅製グリーヴとダイヤ90をもらいました。

その後は、NPC狩り。今回もゴール周辺にはクローバーとスペードの紋章をつけたNPCが沸いてます。
でも人も多くて競争率が高い!とりあえず私はひたすら修理と外科をしていたのですが、クローバーをつけたNPCの方は弱いからステップでも拿捕できるかも?と艦隊の皆さんが削ってくれました。
おかげで拿捕に成功!皆優しい。ありがとうございます!
ちなみに収奪したのはラム酒でございました…。

ケープに戻るとダイヤが安い…。皆さんイベントでもらったのが邪魔で売り払ったのでしょうか?
ヨーロッパへのお土産にと、支援してもらってできる限りを積み込みます。
帰りのカナリア沖は海賊さんたちで賑わっていましたが、幸い出会うことなくセビリアへ帰ってくることができました。
移動距離が長いイベントで、最後には寝落ちしそうでしたが楽しかったです♪

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
