--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

08.29

拡張前夜祭

拡張前のメンテナンスにより、今日は大航海にインできません。
昨日の夜が実質的な前夜祭だったのではないでしょうか。
ファロでログアウトしていたため、お料理でもしようかな~と鶏肉を買い込みセビリアに寄ると…。
商会チャットで、アムステルダムの教会にNPCが現れた。という話が聞こえてきました。
セビリアにもいるかな?と教会にいってみると、同じことを考えたらしい夜明さんとぺぺさんに出会いました。
どうやら各地でGMさんが拡張前の挨拶回りをしているらしいということで。皆で待ってみることにしました。

リラをクリッパーに変えるべく、わらしべ長者したりしながら待つことしばし。

リスボンに現れたとの情報が来ましたので慌てて移動。
広場にてGMフラッグさんを見つけました。
20060829225141.jpg
アピコメが気になります。
しかし、既にお話は終了していて、乾杯しましょうということで、エモの用意をしようとして…誤ってクリック;
おもいっきしフライングしてしまいました。ごめんなさい。
その後現れたカルロータちゃんにロット9をもらってセビリアへ戻ります。

きっと次はセビリア!期待しつつ、皆で車座になって待ちます。
20060829225156.jpg
お腹をすかせている人がいますね。

この真ん中に現れたらいいのにね、なんて言いつつ待つ…待つ…。リサイタルやクイズも始まります。
しかし…。なかなか現れません。
丸くなって座っているせいか、続々と人が集まってきます。

0時を回り、いい加減眠くなってきてしまったので落ちようと思ったその時。

目の前に赤い鎧のお兄さんが現れました。
ゴザのど真ん中です!
20060829225240.jpg

以下、要望(?)がありましたので、できるだけログを拾ってみます。
長いので興味のある方は続きを読むからどうぞ。
 ...READ MORE?

航海日誌(ステップ)
トラックバック(1)  コメント(0) 

    2006

08.27

うっかり…W

幽霊船の2回目もいってきました。
今回は商会の方にエパメイノンダスの鎧を譲っていただき、防御もばっちりです。

もっとも、基本的にやってたのはいつもどおり外科と修理なのでした。あいかわらず戦力になりません。でも白兵に捕まったときに防御力の差が出るのでしょうね。

終了後、皆で記念撮影。
20060827223937.jpg
幽霊船のあとは地図堀りに行く方々に足を伸ばしていただいて、フランス17章の戦闘をしてきました。
皆さん強いので、私が砲撃でダメージ1(カロネ14×2なんですが…)とかぺちぺちしてる間に敵船は提督だけに。
しかし、果敢な攻めを見せるジュリアンが敵提督から離れません。ひたすら白兵。とにかく白兵。しばらく外科を連打していると…。
20060827224011.jpg
勝っちゃいました。もしかして、わざわざ他の方の手をわずらわせなくても外科だけしてれば勝てたとか…?まさか彼があんなに熱い男だとは思いませんでした!
そんな考えも頭をよぎったりしつつ、モガディシオにて解散。
手伝って下さった、pepeさん、もじゃさん、イナ・トモさんには大感謝です。

時間は遅かったのですが、いつにないハイテンションのまま、もじゃさんと一緒にヨーロッパに帰ることにしました。
私の船の方が向かい風では速かったので初タクシーもしてみたり。このタクシーはうっかりさんが操縦しているため色んな意味で危険です。
違う目的地に着いちゃったりね…!しかし、そんなうっかりも無く、無事にリスボンにたどり着くことができました。

しかし…!後日気が付きました。大きなうっかりに…!!
戦闘した後のモガディシオでのフラグが全部立ってないぽいよ…?誰かのお話を聞き忘れている模様。あほです。馬鹿です。うわーん。
まあ、今度は戦闘がありませんからのんびり一人で行ってこようと思います…。
なんかねーあの帰り道、調子が良すぎて何か落とし穴があるんじゃないかなーって思ったんですよね。大概、そういう落とし穴は自分作なのですけれどね…!今回のは特大サイズ…orz

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

08.27

フランスイベント17章(BlogPet)

先日は、ついでにフランスイベントなどをヴェネツィアしたの?
ミルクが、フランスイベントなどをヴェネツィアしなかったはずだった?
先日の幽霊船以降、アフリカで大きい幽霊などください
先日の幽霊船以降、アフリカで大きいネタと、大きいフランスイベントを進めないと!

そんな訳で以降はネタばれです
ご注意ください
先日は、大きい幽霊とかを共通しなかったの?
ミルクが、フランスイベントなどをヴェネツィアしなかった?
と、ミルクが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミルク」が書きました。

航海日誌(ちるみる)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

08.26

フランスイベント17章

先日の幽霊船以降、アフリカ東部にいます。
ここまで来たからには、ついでにフランスイベントを進めないと!
そんな訳で以降はネタばれです。ご注意ください。
内容は多分、フランス、ヴェネツィア共通です…W
 ...READ MORE?

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

08.21

幽霊船奇譚

行ってきました幽霊船奇譚。

まずはセビリア13番商館でいらん子名物のタクシーに分乗。私は1号車(運転手・夜明)に乗車。他の乗員はもじゃさんゴロンタさんロンゲさんです。
途中、2号車(運転手・レレン)の陰謀によりネズミの大発生が起こりましたが、平穏無事にケープまでたどり着きました。運転手さん、ありがとう。お疲れ様でした!
到着したケープは既に人であふれ返っておりました。

STキャラによるイベントがありましたが、あまりの人の多さに見えたのはエリックの後ろ頭だけでした。

さて、しばらくうろうろしていると…。
「オマエラも幽霊船にシテヤろウ…」
GMを発見。交戦中だった艦隊の援軍に入りました。
しかし、開始位置が戦闘の中心近く!やばいです。ステップ邪魔すぎです。
慌てて戦闘円のふちに行こうと混戦の中をやっと抜け出すと…横から幽霊船がまっすぐこっちに向かってきます。
そして…あっという間に名倉全滅。拿捕されてしまいました。
20060821231119.jpg
被害はマンボウ1匹と魚の保管レシピだけで済みましたが…一番の問題は!
拿捕の瞬間のSS撮り忘れたことかな…。

その後、砲撃で最後の幽霊船が撃沈されると…。

 幽霊船_D>グアッア――!
 幽霊船_D>グオォォォーッ!崩レ…テ…い…
 幽霊船_A>なッ…なんテ……バチ当タり…な…倒シ方ヲすルダ…

バチ当たり!?よくわからない捨て台詞とともに幽霊船は消えていきました。しかも最後の方ちょっと訛ってる!?なんだったんだろうと思いつつ、その後も幽霊船と戦い地図をGET。
補給のためナタールに向かうと…街の直前で嵐に遭いました。もしやこれがバチですか!?

補給後、更に戦っていると幽霊船が退却をはじめたとのアナウンスが入りました。
イベント終了まで残り10分。地図をもう一枚GETしました。

残りの幽霊船はいないかと探していると、士官ライアンの姿が。
20060821231129.jpg

 士官ライアン>うむ、ケープへ凱旋するぞ!
 士官ライアン>なんだと?!まだおったのか!

そしてなんと幽霊船がまだいました!
ふふっ。もうね、瞬殺ですよ。戦闘開始の瞬間、船首にクリティカル!…をもらって撃沈しました。
さらに次々と犠牲者が。そして敗北…。
しかし、ここで諦めるのも…!というわけで再度交戦。
資材などが心もとないなか、レレンさんが提督を撃沈して何とか勝利。
最後の幽霊船は強かったです。

ケープにて記念撮影。
20060821231138.jpg
幽霊船から収奪した宝箱からはカサック&ダブレットという新しい服が出たそうです。
この写真でシエさんと夜明さんが着ているのがその服ですね。

戦闘でもらった地図をみんなで掘って、あまりにも眠かったのでヨーロッパに帰らず落ちました。
とっても楽しかったです、ご一緒してくださった皆様ありがとうございました!

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(1) 

    2006

08.21

薔薇の香り

お子ちゃまがお昼寝したので、土曜日の昼間という結構珍しい時間にインしてみました。
冒険をしつつ、ちゃっかりアテネなどで積み込んだ羊皮紙などの名産品があるので、それを持って北海へ行くことにしました。更に名産品の数を増やすべくボルドー、ナントを経由。
ナントに行くと、桃さんに出会いました。私と同じ目的でここにいたようですw
料理ばっかりしてるとレベルが上がらない、しかも補充しても補充してもすぐになくなっちゃう。なんておしゃべりをした後、桃さんの行き先は地中海とのことなのでお別れして北上します。
カレーでも更に名産品を積み込み、フローニンゲンにて売り払いました。相場はすごく良かったわけでもないですが、人生妥協も大切W
名産品10種、ふっかけ1回でカテ2を9枚と経験値1519を獲得しました。

さて、カレーでの今日の特売品はローズでした。
なんと69%!約3割引きですわよ、奥さん!
ドーバーと往復してせっせと積み込み、子供が起きたので一旦終了。

夜にもう一度インしてみてみると…。相場が回復(?)していて、なんとここで買ったローズが黒字に!
浮き沈みが激しいという噂のローズ、侮れません。
本当は相場のいいところまでずっと積んでいきたいところだったのですが…。翌日は幽霊船イベント。ローズ200弱を積んだまま行くわけには…ちょっと…さすがに…。
仕方が無いので相場がそこそこよかったブレーメンにて売却。それでも300kほどの利益が出ましたよ。でも良く考えたら幽霊船はタクシーで行くんだからケープまでは積んでいっても良かったのかも…?とか今更気が付きました。

そしてその日はそのまま放置して、商会の皆でパンヤやってきましたW

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2006

08.18

皆で冒険!

最近は冒険をしたりしています。
事の発端はセビリア商館管理局前。
在庫のチェックに行くと夜明さんとロンゲさんがいました。
なんとなくそこにいるとシエさんも登場。
なんとなく艦隊を組み、なんとなく冒険に付いていく事になりました。
信仰の象徴という☆8つの高レベルなクエストです。しかも前提なし。ヤッファ行きでちょっと遠いのですが、私としては途中で鶏肉さえ買えればOKですW
カルヴィにも寄り道してもらい、鶏丸を船上で作りながらナポリ→ヤッファとまわります。
引率の先生みたいなロンゲさん。しかし姿が怪しすぎます…。
20060818203801.jpg
そんな怪しい人のスキルのおかげでクエスト達成。
クロス紋章をもらいました!でもヨハネ騎士団紋章あるから正直いらな…。
その後はアテネでクエスト報告。
ここで本物のロジさんがやってきました。
何でも冒険上げの最中との事、その日はもう時間も遅かったので翌日一緒に冒険に行くことにしました。

翌日も艦隊を組んで冒険。昨日のメンバーにロジさんを加えてナイルワニを見に行きました。
ワニワニしたあとアレクサンドリアで報告&次のクエ探し。
☆8つの伝説の王をやることになりました。
イスタンブール書庫で情報を得たあと、トルコ北岸にて探索です。ロンゲさん、ロジさん、シエさんは自力でいけましたが、私と夜明さんは探索のRが足りず…。
探索すると石とか草が取れるだけですW
ロンゲさんがブーストアイテムをもって来てくれたので、それを装備して再度探索。

 何かを見つけました! 罠が仕掛けられているようです
 ロンゲが探索スキルを発動しました
 ロンゲは開錠に失敗しました…
 船員が負傷しましたが、すぐ治療しました
 何も発見できませんでした

開錠に失敗すると名倉が負傷するのですね。
つまり、名倉を盾にしていると…!
名倉を盾にすること数回。ピトハナ王の冠を手に入れました。ついでに探索もR6にアップ!
冒険経験も美味しかったです。
20060818203829.jpg
早速装備、せっかくなのでシエさんとチャドリの色もそろえてみました。

冒険は久々ですが、楽しかったです♪

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

08.14

副官君レベルアップ!

週末はお出かけしていたため更新が疎かになっちゃいました。
数日前の話ですが、ロンゲさんの収奪に付き合っていると、夜明さんとモジャさんが合流。どうやらロンゲさんが呼んだようです。
そんなわけで皆で狩りをすることに。もっとも私は船も大砲もないのでひたすら外科&修理なんですけれどねW
チュニスへ行く途中でウルグ・アリとまちがえて(?)ハムな方を襲ってそのまま徴兵。いらん子ばかりの艦隊が出来上がりました。
皆でウルグ・アリと戦っていたらGさんが援軍で乱入してきたりと、わいわいがやがや楽しく戦闘できました。
戦闘は苦手ですけれど、こういうのなら楽しくて良いですね♪

さて、そのさなか副官君の交易レベルがついに32に!
やっと工芸を覚えてくれました。これでのこぎり装備で非優遇でもR12のものが作れます。
20060814214738.jpg
アルバも着せました!
しかし問題がひとつ…。とうとう副官に交易レベルが追いつかれてしまいました!
20060814214752.jpg
いかに交易をさぼっているかがわかりますね。副官君の経験値はほとんどボーナスのみなのです…!
第2副官を雇うためにも交易を頑張ろうと昨日北海まで来たわけなのですが…。
疲れてて眠かったので相場高めでも適当に名産品買って、適当に売っただけなのであんまり経験値入りませんでした。
駄目ですね、真面目にやらないと。レベルが40になるまでは頑張らないと…!とかいいながらお料理ばかりしてしまいそうな気がします。

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

08.12

ドッキリバザー(BlogPet)

現在いっしょなどしてみると、広い
陣形と出会えてみることに変わりました

「いっしょにいかが?」
参加するなら今!

ということで参加していると思っていたの♪
参加されていなかったようです

せっかくな十字にゴザが並んでいます

うろうろしてみると、広い色々といらん子がかたまりましたW
陣形を並び替え
円形から相合い傘に行ってみることに出会いましたW
陣形を並び替え
円形から相合い傘には終わっていたの♪
休憩中、広い
陣形と、リスボンなどをかさんしなかった
大きいサーバと、綺麗な十字にゴザが並んでいます
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミルク」が書きました。

航海日誌(ちるみる)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

08.08

どっきり

やられました。バザーではなく本当にどっきり。
インしてすぐに夜明さんからtellが。なんとロジさんが猫教団じゃなくなってたというのです!いや今は教団員じゃないのですが気になります!
今日はゲームやらないと言っていたロンゲさんも慌ててログイン。
シエさんも交えてチャットルームで話していると、夜明さんが目撃した時にはきゅん子さんが一緒だった事が判明。
…それは…もしや?
以前出会ったときに教祖の偽物を連れていた記憶がありますよ?
チャットルームにきゅん子さんも呼んでみると…。
「ウチのロジ一ラさんのことですかね」
!!!
騙された!
どうやら教団を狙ったテロ事件のようです。
しかし被害にあったのは元教団員ばかり。
実は信者呼び戻しの為の陰謀なのでしょうか…?

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(3) 

    2006

08.07

ドッキリバザー

金曜日のことですが、リスボンへ立ち寄ると
「ドッキリバザー現在は休憩中」
というシャウトが聞こえてきました。
いくつかのブログで告知されていたのですが、イン時間もちょっと遅めだったので行く頃には終わっちゃうかなと思っていたのですが、まだ終わっていなかったようです。
せっかくなので見に行ってみると、綺麗な十字にゴザが並んでいます。
うろうろしていると、よなかさんに出会いました。
「いっしょにいかが?参加するなら今!」
ということで参加してみることに。
20060807212028.jpg
ずらりとゴザが並んでいます。
20060807212037.jpg
座っているといらん子がかたまりましたW
20060807212050.jpg
陣形を並び替え。円形から相合い傘に変わりました。
他のサーバから参加されてる方も多かったようで、こういうイベントも色々な方と出会えて良いなと思います。

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

08.04

お医者さん(BlogPet)

きょうは耐久に挑戦した?
ローマで調達した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミルク」が書きました。

航海日誌(ちるみる)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

08.01

お医者さん

ここ数日はドラマを見てたりしてゲームさぼり気味なステップです。
さて、先日香料商人に転職して何をしているかといいますと…。
外科してます…W
収奪上げをしたい!というロンゲさんに外科要員として駆り出されております。外科は上げておきたいスキルですので、この機会に熟練稼ぎ。
まずは船倉にあるガーリックと鶏肉を料理するためブランデーを買いにマルセイユに立ち寄りました。
「ついでに鉄板買う?」
と聞いたら
「いらないんじゃない?」
という答え。特に深くも考えず、鉄板を装備しないまま狩りに出かけました。
ナポリ近くでローマ護衛艦隊を見つけたので戦闘を仕掛け…たと思ったらあっという間に提督撃沈。
もちろんこちらの…ですよ。すぐさま船を修理して再挑戦するも…結果は同じ。
ずっと修理を連打しているのに追いつきません。あっというまに船の耐久が減る!減る!
…やはり鉄板必要でした。
駄目ですね!装甲甘く見ちゃ。戦闘は素人なのでいまひとつ重要性がわかってませんでしたが、身にしみました…。
その後、鉄板を調達してきてからは先ほどの苦労が嘘のよう。余裕を持って外科や修理ができました。
途中、ジェノヴァ商船隊と戦ういらん子艦隊を見つけてみたり。(ここだけの話、白旗も見えたりしましたよ…?)
しばらくはジェノヴァ周辺でNPC狩りをしているかもしれません。
でもこれって外科やってるだけだと眠くなるんですよね…W

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
