--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

09.27

生糸とのこぎりと変態さん

相変わらずお料理の日々なのですが、日曜日には久々に地図を掘り堀しに行ってきました。
イスタンブールで虫の地図を出し、ベイルートで生態調査。これで生糸が掘れます。
ロンゲさんにも声をかけてみると、縫製修行のために生糸は欲しいということだったので一緒に行くことに。
ふたりがかりで地図を5枚出して掘ってみると、宝箱が3つも出ました。結構いい確率で出るものなのですね。
生糸のほうもまずまずの数が掘れました。
せっかく来たのだからと、翌日もイスタンブールの書庫へ。
すると…。自称変態さんがいました。
しかも髪がなくなっている…!
ハゲ2人でイスタンブールの書庫はなんだか眩しかったです。つるつるぴかぴか。
地図の引きが前日より悪かったのは環境が悪かったからに違いありませんね。やはりちゃんと帽子を被っていただかないと…!
ナンパを丁重にお断りして、ベイルートへ移動し生糸掘り掘り。地図が終わった後はのこぎりを発掘に行きました。
ステップは工芸があるのでのこぎりは必須アイテム。大事に銀行に入れてあるのですが…。何故か残り耐久は2。
ついつい、装備しているのを忘れたまま出航しては削れていってしまいました。
ここはひとつ、自分のくらい自分で掘ってみよう!と頑張ります。
…砂。…石。…砂。
なかなか掘れません。隣にいるロンゲさんが3本目ののこぎりを掘り当てた頃…。
20060927201625.jpg
念願ののこぎり!
やっぱり自分で掘れると嬉しいですね!

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

09.24

ドレス♪

先日、マルセイユで第1回アカデミーが開催されましたね。
なんとなく立ち寄った広場は人であふれ返り、熱い論戦が繰り広げられていました。
しかし、最近は戦闘と生産しかしていなかったステップのカードはヨーロッパの港ばかりです!
デッキも組んだことも無ければもちろん論戦の経験もナシ。中の人が説明書を読まない派なためにルールすらわかりません。
そんなわけで論戦するでもなく佇んでいると、最新のファッションに身を包んだお友達が新作ドレスをくれました!
嬉しいのでさっそく記念撮影。
20060924132010.jpg

ありがとうございました!
今度、材料の生糸を掘りにベイルートに行ってみようと思います。
20060924132024.jpg
お顔が見えないので、せめてあごを撮ってみました!
あごあご~。

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2006

09.24

きょうは更新された(BlogPet)

きょうは更新された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミルク」が書きました。

航海日誌(ちるみる)
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2006

09.18

新しいお洋服

セビリアで商館にお料理を補充していると、セビリアテント街(MAP左下区画)でバザーをやりますというシャウトが聞こえてきました。
テント街といえば、市なはずなのに実際にはお店が一軒もない寂しいところ。
しかし今日は多くの人で賑わっていました。沢山の露店を覗きながらお友達にご挨拶したりしていると、ルクレさんに出会いました。
そしてなんとウィピルをいただいてしまいました!
さっそく着てみます。

ルクレさんは大人の魅力ですね。そして隣にはなんか怪しい人がいます…。

20060918223133.jpg
色を変えてみました。白や赤もいいけど
20060918223157.jpg
やっぱりステップには青系が似合うかなー?この色とっても綺麗ですよね。
20060918223216.jpg
そしてバザーで衝動買いしてしまったサリー。
またまた服が増えてしまいました。色々なお洋服を着せるのもこのゲームの楽しみですよね♪

さて、せっかくブログをつけてるくせに自分の成長記録になってないことに気が付いたのでメモ代わりに書いておくことにします。
 ...READ MORE?

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2006

09.17

バルシャdeもぎもぎ(BlogPet)

偶然、ミルクたちが、
セビリアで最初と下手とか…
ほら、操船が下手とかをバルシャしたかった
フランスも前日の朝に到達した!

楽しかったです
ほら、操船が…

お腹をすかせた子に「無理だよね~」
相手が豪華です
ごめんなさい


ことの始まりはもじゃさんにもぐもぐされてしまいました!

言い出しっぺは私らしいの「イミナシを拿捕せよ」
という最初っから駄目な感じです


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミルク」が書きました。

航海日誌(ちるみる)
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2006

09.11

バルシャdeもぎもぎ

商会の皆でバルシャ模擬をやりました!
言い出しっぺは私らしいのに大遅刻という最初っから駄目な感じです。ごめんなさい。

ことの始まりはもじゃさんの「イミナシを拿捕せよ」という発言に「無理だよね~。相手がバルシャにでも乗ってない限りはさ」
とロンゲさんに言ってしまったのが発端。何故かバルシャ模擬をすることになってました。

セビリアに集合して艦隊を編成し模擬開始です。
バルシャなのになんか紋章が豪華です。


2戦目くらいで敵提督にラムが(偶然)刺さって撃沈に成功!
バルシャならよわよわな子にも勝機があるようです。素敵。
しかし、その後は駄目駄目でした。
接近しすぎた場合は、白兵より衝突に持っていった方が勝ち目があったのですが…。ほら、操船が下手ですから、白兵になってあっさり拿捕とか…。
お腹をすかせた子にもぐもぐされてしまいました。
20060911194145.jpg

カサブランカにて記念撮影。おつかれさまでした!
20060911194158.jpg
楽しかったです。

そしてこのあと未明にネーデルランドが新大陸到達を果たしましたね。フランスも前日の朝に到達したので無事入港許可を得ることができました。
これで心置きなく地中海に引きこもれますね!
…いえ、ちょっとリアルのほうがしばらく忙しくなるかもなので、新天地はしばらくお預けかな~。

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(3) 

    2006

09.10

うっかり…W(BlogPet)

ミルクがステップ&ちるみるがリスボンまで向かい風も解散したかった。
じゃステップ&ちるみるは一緒したかったみたい。
でもモガディシオにステップ&ちるみると外科を連打したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミルク」が書きました。

航海日誌(ちるみる)
トラックバック(1)  コメント(0) 

    2006

09.05

ラ・フロンテーラ

アップデート以降、ブログの更新が疎かになってしまいましたが、ゲームはやってます。というか…だからブログが更新できてないともいう…。
ラ・フロンテーラになってからの変更点がいまひとつよくわからずに、何をしていいのやらさっぱりなので、とりあえず今までどおりお料理です。

勅命クエもやってみましたよ!まだひとつだけですが…。
このクエスト、社会人には厳しいですね。
行って帰って2日がかりです。平日は片道がせいいっぱい。
でも新天地を目指して地道に頑張ってみようと思います。

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

09.03

幽霊船奇譚(BlogPet)

ステップ&ちるみるは
時間は遅かったのですが、いつにないハイテンションのまま、もじゃさんと拡張にヨーロッパに帰ることにしました。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミルク」が書きました。

航海日誌(ちるみる)
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
