--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

10.31

デスクトップバトン

夜明さんにいただいたデスクトップバトンに(今頃やっと)答えてみます。

◆1.あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。


つまんないデスクトップでごめんなさい!

◆2.OSは何?
Windows2000

◆3.これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
共有。主人も使うので壁紙は設定してません。

◆4.この壁紙は何? どこで手に入れた?
壁紙はナシ。自分専用のPCなら使うけど。
以前専用で使ってたPCはお気に入りの素材屋さんから壁紙を貰ってきて使っていました。
今でも毎月チェックに行ってます。とっても綺麗なんですよ~♪

◆5.壁紙は頻繁に変える?
以前はカレンダーになっている壁紙を使ってたのでほぼ毎月変えてました。

◆6.デスクトップのアイコンの数はいくつ?
いっぱい。よく使うものやすぐ使う予定のものはみんなデスクトップに…。

◆7.ファイルやショ~トカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
本人が使いやすいのであれば別にいいと思います。

◆8.何かこだわりはある?
ないです。

◆9.今回このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
ちょっとだけアイコン減らしました…。

◆10.最後に 『この人のデスクトップを覗きたい』という 5人
ここでストップしますね。

もっとこう、面白いデスクトップなら良かったんですけれど…!

大航海以外の話題
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2006

10.29

ここに税っぽい通過しなかったー(BlogPet)

きょうミルクは、転職した?
ステップ&ちるみるとゲームも通過したの?
ここでブーイングに予定したかもー。
ここへ冒険しないです。
ここに税っぽい通過しなかったー。
きょうミルクはゲームは冒険したかった。
ここへ最後っぽいスタートしたかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミルク」が書きました。

航海日誌(ちるみる)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

10.24

考古学者になりました

スキル調整も済み、やっと考古学者に転職しました!
20061024230549.jpg
南米に行って新しい副官も雇ってきましたし、しばらくは冒険三昧の予定です!
20061024230600.jpg
が、他のゲームやったりしてました。

前に教祖ブログに載っていた人生ゲームオンライン。日曜日にいらん子の皆でやってみました!
とりあえず事前にロンゲさんと二人でやってみたら…。進めない。進めないんです。
「台風でスタートに戻される」のマスより先に!
なんとそのマスに5連続で止まってしまいました。
何このつまづき人生。
っていうかゲームにならんわー!!と投げ出しました。

でもせっかくだから商会の皆ともう一度チャレンジ。今度はあっさりと通過できました。
そしたら「見たかったのに!」とブーイングが…。期待されてた様です…。
まあ結果は全員最後の賭けに負けて開拓地送り。橋の通行税という収入があったロンゲさんの優勝でした。

そして昨日は、やはりいらん子の皆でパンヤやってました。
海にぽちゃぽちゃ落ちました。
せつなかったです…。

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2006

10.22

かわいい季節や(BlogPet)

ミルクは、ハロウィンバージョンがあったので変えていたら、かわいい季節や、大きいパンダと、同じパンダシリーズのハロウィンバージョンや、大きいパンダとかを対応しなかった?
ミルクは、ハロウィンバージョンなどを対応したかった
今ステップ&
ちるみるたちが、ハロウィンバージョンなどを対応しなかったので変えてみようかな~
と思います


その前に日記を対応しなかった?
今までテンプレートはずっと使う訳にもいきませんので、かわいいプラグイン対応のハロウィンバージョンを対応したかったの♪
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミルク」が書きました。

航海日誌(ちるみる)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

10.19

休憩

地図回し疲れました…!けっこう大変な作業ですね。
ここ数日、ステップの中の人が風邪気味です。
軽い頭痛と微熱程度ですけれど。仕事を休めないのでつらいです。
そんなわけでゲームもお休み中。
週末には復活できそう…かなぁ?

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2006

10.16

目標達成!

先日から頑張っていた交易レベル上げ、目標のレベル40になりました。
20061016004521.jpg
これで二人目の副官を雇えます!
予定では南米にいるソニアさんを雇うつもりだったのですが、今しばらく東地中海で生糸集めをするのでマルセイユにいるフィルマン君を雇ってみました。
20061016004535.jpg
とりあえずベイルートで買ったイェレクを着せてみました。
考古学者の彼、育てばきっと役に立ってくれそう。難を言うならフランス人でステップと母国語被っちゃうことでしょうか。あと気になるのが…特性値の上がりっぷり。どんどん上がるんですよね…。駄目な子の予感。まあ、そもそも3人も副官育てる余裕はなさそうなんですけれども。

地図出しの待ち時間とかあまりにも暇で新しい保管レシピ卵温めやってました。
これ…話には聞いてたけど確かにすごいというかちょっとずるい気もしてきちゃった…。調理併用すると材料が減らないどころか増えてく!?驚きました。

さらに地図で生糸を掘りまくっていたら、副産物として生態調査がランクアップ!非優遇なのに…。どんだけ糸見つけたんでしょうかね…;

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(1) 

    2006

10.15

ハロウィン

今までテンプレートはずっと同じ物を使ってましたが、そろそろ(プラグイン対応の楽なやつに)変えてみようかな~と色々見ていたら、同じパンダシリーズのハロウィンバージョンがあったので変えてみました。
ほうきに乗ったパンダがかわいいー。
でもこういう季節物はずっと使う訳にもいきませんので、また近々変えようと思います。
…その前に日記を書いたほうが良いですね。そうですね。

大航海以外の話題
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

10.15

ミルクは(BlogPet)

ミルクは、生糸も調査しないです。
ベイルートにステップ&ちるみるは調査されたみたい…
ベイルートで自分に発掘したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミルク」が書きました。

航海日誌(ちるみる)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

10.09

整髪用具を手に入れた!

ついに南米に行ってきました!
目的は整髪用具です。
南米へは交易レベルを上げて冒険職に転職してから行く予定だったのですが10/11までに行かないと整髪用具がもらえないということで予定変更。
南米日帰り旅行決行です。
セビリアでアルケブス銃をサントドミンゴに届けるクエストを受けて出発。
特に何事も無くサントドミンゴ着。カテ3を9枚獲得。これは移動のついでにやるにはいいクエストですね♪
次はいよいよ新しい港へ!
まずはサントドミンゴからグランドケイマンへ。
あれですね、開拓地って寂しいんですね…。そのうち大きくなるのでしょうね、今後に期待です!

奥の方から発見していこうということで、次はヴェラクルスへ。
途中NPCに襲われたりしたのですが地方海賊への上納品でお引取り願いました。必要ですねこれ。最もって来るべきだったとちょっと後悔。私のスキルでも作れそうなので今度レシピを手に入れて作ってみようかなと思います。
でも、今はレシピ持ちすぎでバインダーからはみ出してるんですよね…。

次のメリダで…冒険レベルが上がりました!
20061009142637.jpg
あとほんの少しで上がりそうだったのでドキドキしていたのですが出航所でのレベルアップは避けられたようです。

その後もトルヒーヨ、ポルトベロ、、マラカイボ、ウィレムスタッド、カラカスと周って整髪用具を2つ手に入れた後…。サントドミンゴ発の定期船に乗って帰ってきちゃいましたw
リオデジャネイロにもう1個あるらしいのですが、遠すぎて日帰りできません!
まあ2つあれば髪形変えても元に戻せますしね♪
そんな訳でさっそく…。
20061009142701.jpg
使用前
20061009142737.jpg
使用後

キャラを作る際、この二つの髪型でとっても悩んだのです。なんか髪型かえると自分じゃないような…ちょっと違和感がありますねー。
でもせっかくなのでしばらくこれで暮らそうと思います。

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(1) 

    2006

10.08

ステップのカードはヨーロッパの経験もナシ(BlogPet)

ステップのカードはヨーロッパの経験もナシ
中の人が繰り広げられていなかったよ
と、ミルクは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミルク」が書きました。

航海日誌(ちるみる)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

10.03

あかでみーにでてみたよ

最近は東地中海に篭っている事が多いステップです。
当面の目標が交易レベルを40にして第2副官を雇うことだったので、スキル調整が出来次第薬品商に転職してアフリカに酒作りに行こうと思っていました。
しかし、縫製上げ中のロンゲさんが
「そんなのよりも、生糸集めのバイトをしなさいW」
というのでイスタン⇔ベイルートで生糸集めのお手伝い。
報酬は生糸と羊毛から作ったペルシャ絨毯です。
その場で売っても名産がつきます!利益もかなりのもの。
これは交易経験も美味しい…。酒作りよりもこっちの方が効率も良さそうです。

でもひたすら書庫との往復も疲れますね。そんな訳で第2回のアカデミーにも行ってみました。
カード実装以来ずっと商人な為、カードの枚数がかなり心許無かったのですが街デッキを組みいざ論戦!
相手はロンゲさんですW
だって、ルールとかよくわからないですから身内で練習です。
結果は…!さくっとナポリのカードをロスト。
同じ人と連戦は出来ないので街をうろついていると酒場にて夜明さん発見。
夜明さんにも論戦を挑みました!
今度はちょっとだけ3ポイントの生物カードも入れましたよ。
結果は…!さくっとマルセイユのカードをロスト。
そうこうしているうちにアカデミー終了のアナウンス。
酒場に続々といらん子メンバーが集まってきます。
報酬に金色の宝冠を貰った人もいました。すごいですね。他にも古代の服やナタルの杖などを貰った人も。
ちなみに夜明さんの宝箱からは行軍+1の耳飾が。
ロンゲさんの宝箱からはリングレッツウィッグが出てました。いいオチがつきましたね。
そして0勝2敗の私の報酬は…!
1500Dでした…W

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(3) 

    2006

10.01

きょうミルクが変態しなかったよ(BlogPet)

きょうは、ベイルートでステップ&ちるみるが変態♪
ベイルートに髪調査したかったの♪
イスタンブールでステップ&ちるみるでのこぎりが装備された。
イスタンブールまで変態した?
きょうミルクが変態しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミルク」が書きました。

航海日誌(ちるみる)
トラックバック(0)  コメント(2) 

 |TOP
