--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

11.29

ペンギンとレースとウルトラクイズ

更新さぼりまくってたので一気に書いちゃいましょう。

南米にペンギン紋章つくりにいってきました。
材料はログウッド20 コチニール20 マヤンブルー20
必要スキルは美術3 縫製14 です。
材料の染料の更に材料の樹皮、強大な葉は南米の上陸地点で採集できますので良いのですが、問題はマヤンブルー。
メリダかヴェラクルスの郊外奥地でしか取れないようです。奥地に行くにはクエストをしないといけません。
メリダの方が要求されるスキルRが低いので、そこ行くために「カリブの果て」をやり、「水のない文明」をうけてメリダへ。
最近地中海に引きこもってましたから楽でしたが、陸上のNPCも強くて怖いですね!ロンゲさんがやられてました。
マヤンブルーを相当数集めた後、ルクレさんも合流してカイエンヌとペルナンブコの間の上陸地点へ。
メリダ奥地ではあまり樹皮が取れなかったのでここで頑張りました。
20061129230519.jpg
集めた材料は保管を+6ブーストしてステップが染料に加工。卵あたためて上げておいてよかった。
そしてペルナンブコにてロンゲさんが紋章に加工して出来上がりです!
20061129230246.jpg
まさにクールミント!

公式イベント・地中海グルメレースにも参加しました。
いらん子名物タクシーに分乗して、準備万端!運転手のロンゲさん、リンクさん、広場で拉致したルクレさんというメンバーです。
でも最初のクイズで艦隊の中で行き先が分かれてしまいました。リンクさんだけアムスで、他3人はプリマス!
そうとわかっていれば答えを統一したんですけれどね~。もうひとつの艦隊でひとりだけプリマス行きになってしまったゴロンタさんとリンクさんが交代することになりました。
その後は艦隊で答えを相談しつつ先を急いだわけですが…。チュニス目前で先頭がゴールしたとのアナウンスが。
ゴールはセビリア。10分で着くのは難しそう!それでも急いで行ってみたのですが…セビリア直前で時間切れでした。
10分以内には間に合わなかったけど、わいわい楽しかったです。
選択によって行き先が変わるというのも良いですね。
ちなみに2回目のアフリカグルメレースには参加しませんでした。
そしてSSが一枚も無いのは慌てていて撮り忘れたからです…。

ウルトラクイズにも参加しました。
20061129230738.jpg
いらん子席。ぎゅぎゅうです。
ちなみに参加したのは○×だけ!予定通りですねw
南米は遠いから行かないのです。そうなのです。うん。
単に勘が悪かったとかそういうんではないんです。多分。まあ知識はありませんけど!(もっと悪い)予想通りさくっと敗退です。
20061129230747.jpg
壁際は人でいっぱい☆
リンクさんの力作オーロラビジョン面白かったです。あれなら答えを見落とす心配も無いですしね!
あれだけのイベントをするのは大変なことだと思います。運営の皆様お疲れ様でした。

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(1) 

    2006

11.26

ワイン

ペンギン紋章とか公式イベントとかウルトラクイズとか、一応書くネタはあるはずなのですが…。その辺のお話はまた次の記事あたりで。

ブログに書く予定ではなかったのですが、昨日ちょっとチャットで話題に上ったみたいなのでのせてみることにしました。全然ゲームとは関係ない話題です。

さて、昨日突然思いたってワイナリーに行って来ました。
数年前にも行った事があるのですが、そのとき買った「にごりワイン」がすごく美味しくて。秋しか売らないというのは聞いていたので秋にお酒売り場を通るたびにないかなーと見ていたのですが見つからず。
最近、ワイナリー限定販売らしいとわかりました。
でももう11月下旬だし、もうないかなーと思いつつ工場見学ツアーを終えてショップへ。
すると、にごりワインの白がずらずら並んでいます。その横の「現品限り」と表示された小さな籠にはにごりワインの赤が5本だけ!慌てて2本を確保。その間にワインは残り1本になってました。
白も1本購入してきました。よかった手に入って。目の前で売り切れたらショックですもん。しかし、白よりも赤のほうが人気があるんですかね・・・。
20061126221354.jpg
淡い、綺麗な色です。
子供を寝かしつけたあと、まずは赤を開けてみました。
甘くて、でもさわやかで美味しい!
実はお酒はほとんど飲めなくて、缶チュウハイ1本飲むのも無理なくらいなのですが、これはいくらでも飲めてしまいそうで危険です。全然そんな感じしないけど、アルコール度数も一応9.5%ありますし。案の定グラス1杯分くらいで顔真っ赤。何日かに分けてちびちび楽しもうと思います。

大航海以外の話題
トラックバック(0)  コメント(3) 

    2006

11.20

そしてステップ&ちるみるで昼寝しなかった(BlogPet)

きょうはここへステップ&ちるみるがここに海にレンタルするはずだったの。
そしてステップ&ちるみるで昼寝しなかった。
しかしここにステップ&ちるみるがここにステップ&ちるみるとホールアウトするはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミルク」が書きました。

航海日誌(ちるみる)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

11.19

一周年!

早いもので、前の記事を書いてから10日近くが経っています。
そして、早いもので、DOLユーザーによるパンヤクラブ「海の上のパン屋」も一周年だそうです。
それを記念して2日間にわたって行われた大会に参加してきました。

まずは1日目。いつもは大会というと回線落ちまくりだったのですがモジャさんのアドバイスによりルーターを購入。無事に大会を回ることができました。
まあ…あれです。成績の方は散々だったんですけれども。
1回目のBlue Waterでは…海にぽちゃぽちゃ落ちました。
2回目のIce CannonはいつもPP稼ぎしているコースなので少しはマシかも!?とか思ったですがやはり海にぽちゃぽちゃと…w
3回目はランダムにコースを選んだのですが、出たコースはWiz Wiz…。ボールが次々と谷に吸い込まれていきます…wここは上手い方も特殊ショットに失敗するとボロボロになってしまうらしく、あちこちから悲鳴が聞こえておりました。
もう結果云々より全部回線落ちせずに回れたことが嬉しかったですね。
そして、いらん子の出場率が高いのも印象的でした。21人中11人がいらん子でしたよ!

翌2日目。これは昼間ですし、お子様もお昼寝してくれなくて無理かなーと思ったのですが。レンタルしてきたアニメに夢中だったので夫婦ともに参加することにしました。
コースは何度かやったことのあるWhite Wiz。そこそこのスコアが出せるかな?なんて期待しましたが…途中でアニメに飽きたのか抱っこをせがまれたりして大変。
すっかりホールアウトが遅くなってしまって(いや普通にやっても遅いんですけど)ご迷惑おかけしました。
2回目は遠慮しようかなあと思ったら、今度は抱っこに飽きてまたアニメを見始めたので参加しちゃいました。しかしこれが大誤算。途中でいきなり不機嫌になって泣き出しちゃいまして、またまた途中中断。先にホールアウトしたロンゲさんがあやしてくれて何とか回りきりました。
どうやら眠くて仕方なかったようです。だったらお昼寝しようよ~。結局そのあと少し遊んだら寝てしまいました。
そんなこんなでスコアは相変わらず悪かったのですが、なぜかラッキー賞をGet。賞品頂いてしまいました…!
主催のアンジェリカ様ありがとうございます、そしてお疲れ様でした!
やっぱり皆でわいわいやるのって楽しいですね。

クラブの紹介サイトができたそうです。
pangya_topbacks.png

海の上のパン屋
トラックバック(0)  コメント(1) 

    2006

11.13

とか言ってた(BlogPet)

ステップ&ちるみるが

ブーいろいろすればできるかもしれませんが、ブーいろいろ装備はセビリアにいるセカンドが持っています。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミルク」が書きました。

航海日誌(ちるみる)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

11.10

いろいろ駄目なんです・・・

あいかわらずクエストと地図をちまちまやっています。
先日、アテネ東対岸の地図が何枚かあったので発見しに行った帰りのこと。
上陸地点を出て、アテネに向かうことにしました。ここは生糸の地図出しで散々通い慣れた道です。
測量スキルを使い、まずはまっすぐ西へ向かいました。
辺りは暗かったのですが、ほどなく街の明かりが見えました。
これなら迷いませんね!近くまで行ってみると何か様子が違う気がしました。クリックしてみると・・・。
「サロニカ」
商会チャットでそのことを話したら「あるある…?いや、ないよ!」と言われました。ないかな…あるよねこういう事…私だけか…。
測量使ったらちゃんと港にカーソル当てて名前を確認しよう!とこういう間違いをするたびに思うのでした。

ブログでもやっちゃいました。凡ミス。
昨日アクセス解析の話が出て、アクセスワードとか見てみると面白いよねなんて話していました。
そういえば最近全然見ていないなと自分の解析画面を見てみると…。
「今月の総アクセス数 2件」
いや!いくらさびれててもそれはおかしいでしょう。だって少なくとも自分は毎日のように来てるわけだし!
何で何で?と騒いだあとに気がつきました。
テンプレート変えたときにコード埋め込んでないよ!?
あわてて設定しましたが、ここ1ヶ月くらいのアクセスログがほぼまっさらです…。
今月の2件は自分がプレビュー画面で前のテンプレート見たときのものだったようです。なにやってんだか。最近本当にぼけが始まったんじゃないかと心配になります。

ちなみに、このブログにわざわざ検索で来る方は少ないのですが、その数少ない中には「粉ミルク」とか「睡魔のスイマー」とか明らかに大航海と関係ないものも…。すみません紛らわしいブログで…!

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(1) 

    2006

11.05

ミルク(BlogPet)

きのうミルクが、ステップ&ちるみるは整理するはずだった。

ミルクは、ハロウィンバージョンなどを対応したかったの♪とか思ってるの。
*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「ミルク」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミルク」が書きました。

航海日誌(ちるみる)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

11.03

とろい…

考古学者に転職したので、地図やクエストをちまちまこなしています。
なんかヨーロッパのクエストすらも全然やってないみたいですよ!
スキルランクも低いですし、難しくないものからやっていこうとマルセイユでクエストを見ると…。
トロイが出てました。
ブーストすればできるかもしれませんが、ブースト装備はセビリアにいるセカンドが持っています。
めんどくさいし、更新しちゃおうかとも思いましたが、あまり出やすいクエでは無いみたいですねこれ。
紹介だけでもと思っていらん子の皆に聞いてみましたら、ヴァディスさんが一緒に行こうか?と言ってくれました。
お言葉に甘えて連れて行ってもらうことに。アテネで情報を聞き、イスタンブールへ。
しかし!ここで変装度が足りないことが判明…。あんなに何度もイスタンへは足を運んでいるのに…!あのあとトルコ語をきっていたのをすっかり忘れていました。
馬鹿すぎですね。寄生な上に足手まといとは…!反省…。ヴァディスさんがフェザーターバンを買って来てくれて無事入港できました。ほんとにごめんなさいです…。
20061102235756.jpg
そして…
トロイのカードを手に入れることができました!
20061102235951.jpg

その後も一緒にふたつほどクエストをこなし…考古学がR5に上がりました。まだ5…。ちなみに宗教学とかは3です。駄目考古学者です。精進します…。
駄目考古学者といえば、先日雇ったフィルマン君は倉庫番22でした。気が付いたら解雇のボタンを押してました。新しいフィルマン君に期待したいところですが、彼も倉庫番ががんがん上がっていきます。不安ですね。

今日いやもう昨日?、アテネでPORCOさんに会いました。ツタンカーメンじゃないPORCOさんにお会いするの初めてです!
「めがねっこです。萌えてください」と言われましたが、めがねっこに萌えるとなるとこれにも萌えなくちゃならなくなるのでちょっと嫌でございます。

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(3) 

 |TOP
