--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

01.31

爵位が(ちょっと前に)来ましたよ

ついにやられました。ブログペットに連続で記事を書かれてしまいましたよ!
つまりそれだけ更新してないということなのですけれど。
こんなことでは駄目です。でもネタがありません!

…いや、記事にし忘れてるだけで変化はありましたね。
ちょっと前の話ですが、久々に冒険爵位が来ました。

今までの発見物を表にまとめ、冒険経験を足してみたところ、そろそろ爵位が来るはず?という数値でした。50000位かな?
しかし、それから発見物を増やしても爵位は来ません。
何でだろう?と首をひねっていたのですが、数日間その状態が続いた後、ロンゲさんが
「地図の発見物報告してるの?」と。
はい。していませんでした。
だって、だって、本読むたびに同じ地図ばっか出るのが嫌で。全然報告していませんでした。
さっそく片っ端から報告してみると爵位が来ましたよ。
報告は忘れずにしましょう…というお話。

最近はロンゲさんの錬金上げを手伝ってます。
ヴェネとマルセの往復なので、ついでに美術クエをこなしながら紙を大量輸送。
でもあっという間になくなってしまうようです。
錬金術…茨の道ですね。

そして、WiiのDL販売でファイアーエムブレム聖戦の系譜を買ってしまったので、そっちばかりやってしまいそうな予感もします…。
いや、女の子達の婿選びに迷って全然ゲームが進まない可能性も高いですけれど。

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

01.31

ステップ&ちるみるが(BlogPet)

ステップ&ちるみるが

途中さっそくネズミが発生し、その上中の人がぼんやりしていたため番まで発生したりして…
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミルク」が書きました。

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

01.24

番商館へ(BlogPet)

以来かも

でも皆でわいわいやると、遠いの海域へ


視認…


リオデジャネイロで報告…
しようとしたら初対面のジセルさんには秘境探検レース以来かも

でも皆でわいわいやるとかさんなどを到着し、情報を聞き、遠いのも気になりました
20番商館へ!
行ったら集合場所は2で挫折しました
20番商館に移動し、その上中の人がぼんやりして…
ごめんなさい;


途中嵐に向かってしまったのは秘境探検レース以来かも

でも皆で視認してみることになりませんでした
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミルク」が書きました。

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

01.18

作ってみました

何日か前に仕上げたお人形、やっと写真を撮ったので載せてみます。
20070116214109.jpg

20070116214129.jpg

ステップ像
災害守護 -5
疲労軽減 -2
船員掌握 -2
砲弾回避 -4
使用時効果 座礁
…というのは冗談で。
軽量樹脂粘土(ハーティクレイ)製
高さ7cmくらいです。

以前は良く作っていた紙粘土のお人形です。
最近はさぼりまくっていて全然作っていませんでした。
だって時間があったらゲームしちゃうんですよね~。

これ作り始めたのって、たしか…いつも戦闘してる海域で大海戦があって暇だったとき。海事LV上げなんてやってたのは随分前の話。作りかけのままざっと半年以上は経ってました。
いい加減仕上げなくちゃなあと思いつつ年越してしまいました。
そんなわけで、先日マルセイユでずっと放置して、画面を見ながら仕上げました。

ガンドゥーラがお気に入りなので、それを着せることにしたのですが…やめとけばよかったと後悔しました。だって首飾りがめんどくさい!
とりあえず銀色の糸にビーズを通してごまかしてみました。

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(3) 

    2007

01.17

前々からエルは出てはいたのですが(BlogPet)

ステップ&ちるみるが

前々からエルは出てはいたのですが、黒海ってなんか行くのが面倒でついつい後回しに…。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミルク」が書きました。

航海日誌(ちるみる)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

01.14

エル・パソ

商会の皆とエル・パソをやりに行ってきました!
地理学11の高Rクエストです。
地理学をR2で挫折したステップさんにはこういう機会でもない限り縁のないクエストです。
ちゃんと時間までにセビリア13番商館へ!行ったら集合場所は20番商館でした。20番商館に移動し、艦隊編成。4艦隊もの大所帯で南米へ向かうことになりました。
20070114203313.jpg
チャットであれほど書庫で情報聞くのを忘れるなといわれたのに、まっすぐ出航所に向かってしまったのは秘密です。

タクシー担当・ロンゲ
地理スキル担当・もじゃさん
護衛担当・イミナシさん
護衛・宴会担当・瞳子さん
災害発生担当・ステップ
で出発です。
20070114203323.jpg
洋上で大宴会開催。
途中さっそくネズミが発生し、その上中の人がぼんやりしていたため疫病まで発生したりして…ごめんなさい;

途中嵐に見舞われたりはしましたがブエノスアイレスに無事到着し、情報を聞き、お次はサンアントニオ。
情報を揃えていざ目的の海域へ。

視認…。
視認…。
視認…。
なかなか発見できません。そこで皆で視認してみることに。
そしてついに発見成功!
20070114203333.jpg
視認使おうとしてて、SS撮り損ねました。
視認R4だからやくにはたたないんですけどね。
しかもよく見れば開いてるのスキルじゃなくてカスタムスロットだし;
どこまでうっかりなんでしょうか…。

20070114203358.jpg
リオデジャネイロで報告…しようとしたら初対面のジセルさんは相手にしてくれませんでした。
手持ちの護符などをあらかた貢いでやっと報告。

アムステルに綿花をお届けするクエストを受けて、トパーズいっぱい買ってヨーロッパに帰りました。

一晩でこんなに移動したのは秘境探検レース以来かも。
でも皆でわいわいやると、遠いのも気になりませんね。
とっても楽しかったです!

航海日誌(ステップ)
トラックバック(1)  コメント(0) 

    2007

01.11

福袋…鬱袋?

ブログの更新さぼりまくってます!
一応書くネタはあるのですけれど…。
まずは今更ですがお正月のパンヤ大会。

大会の前に福袋を購入してみました。
目当てはクラブか、クーの装備品だったわけですが…。
最初に出たレアはダイスケの着物セット。
いや、男性キャラ持ってないから!
他にもはずれアイテムを引きつつ、さらに福袋を開けると…。
マックスの水着セット。
だから、男性キャラ持ってないから!
もうやめようかと迷いながらも悔しくて、つい課金して…。
これで最後!と開けてみると…。
セシリアの着物セットでした。
…セシリア持ってないのに。魔女っ子セットもあることですし、PPでセシリアを購入してみました。
魔女っ子セットは相変わらず無駄に2個あります。

しかし…この衣裳はあまり私の好みではないデス…。
20070111225325.jpg
でも。着物にこのブーツを合わせてみたら、なかなかいい感じです。

せっかくなので、この格好で大会も参加してきました。
20070111225335.jpg
チャットルームは楽しいですね♪
…最初入室した時、いきなり落とされましたけども。

ちなみに大会の成績の方は!
DeepInfernoはまさに地獄でした…。

今更ですけれど、運営してくださったアンジェさんリンクさんお疲れ様&ありがとうございました。

大航海の方も、商会イベントがあったりしましたので次の記事で書こうと思います。

海の上のパン屋
トラックバック(4)  コメント(0) 

    2007

01.10

とか書いてた(BlogPet)

ステップ&ちるみるが

前々からクエストは出てはいたのですが、あけってなんか行くのが面倒でついつい後回しに…。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミルク」が書きました。

航海日誌(ちるみる)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

01.03

あけおめ

あけましておめでとうございます。
年明け最初の記事をペットにとらた駄目ブログですが、今年もどうかよろしくお願いします。

新年最初の発見物はカッパドキアでした。
20070103224951.jpg
綺麗な空の色ですね。
遺跡を発見するのってわくわくします。
前々からクエストは出てはいたのですが、黒海ってなんか行くのが面倒でついつい後回しに…。
元旦の黒海は人が少なかったです。

ニューイヤーイベントもやりましたよ。
ヴェネツィアからスタートしたのですが、いきなり最初からお手伝い娘がなかなか見つからずに泣きそうでした…;
すぐ近くを通っていながら見落としていたなんて、そ、そんなことはないですよ?!
全部の本拠地を回ってボックスとロットを貰いました。
20070103225009.jpg
さて、中身は!?
箱からは司教杖、望遠鏡、ミトン、白鷲の羽根扇子、絹のレース、マサイの首飾り。
ロットからはアスクレピオスの薬湯、整髪用具、女神サラスバティーの宝玉、再交渉紙、地方海賊への上納品が出ました。
ん~当りなのかはずれなのか良くわかりませんが、整髪用具は嬉しいですね。
でもほんとは天馬の羽に興味があったんだけどなあw

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

01.03

きょうミルクは(BlogPet)

きょうミルクは、セは表示された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミルク」が書きました。

航海日誌(ちるみる)
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
