--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

02.28

いいんですよ(BlogPet)

去年は酒場とマルセ以外の酒場には行き忘れたという事でしょうか

いいんですよ
エレオノーラすればよかった?
どうせビスケットが増えるだけなんだから!

もうちょっと彼女達とお話したほうがいいのかもしれません…!

いえ、やっていたとしても紙輸送のことくらいしか書くことも無いんですけれど
と、ステップ&ちるみるが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミルク」が書きました。

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

02.21

んじゃステップ&ちるみるで町へ寄生された(BlogPet)

きのうはステップ&ちるみるの目へダッシュしなかった。
んじゃステップ&ちるみるで町へ寄生された!
でもステップ&ちるみるが欧州で地図も寄生するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミルク」が書きました。

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

02.20

なんとかチトランへの道(前提編)

今話題のテノチティトラン。
ここへ行くのは自力では到底無理なのですが、商会でツアーするかも!?ということでまずは前提をやっておくことにしました。

セビリアでロンゲさん、1374さんと合流。地理学クエ・新大陸東岸の調査を受けて出発です。
視認がもう少しで上がるはずなのですが、地理学を持っていないため視認を使うクエスト自体が限られています。そんな訳でこの機会に寄生して上げてしまおうという作戦です。

出航した直後に、「もうすぐ出る定期船に乗っていった方が早いんじゃ?」
という話になり、出航所へ舞い戻ります。
出航まであと1分。
しかし、ここで問題。
お金下ろしてこないと!
同じ状況の1374さんと銀行へダッシュ。
しかし、積荷(転用用のビール)が邪魔で乗れない!
捨てている間に乗り遅れました。
目の前で行ってしまうとセツナイですね。

気を取り直してサントドミンゴへ出発。
無事にカリブヘ着いて情報を集めた後、地図出しの為にトルヒーヨへ。
目的の地図は「袋のある動物の地図」生物R6です。
生物学の本を読む…読む…読む…。
3枚確保できなければ一旦ほかの町へ行って来なくてはいけません。
1回くらいは行って来なきゃ駄目かな~と思っていると。1枚目が出たので他の人に渡すとすぐに2枚目が。結局あっさり3枚目も出たので行かずに済みました。

地図を握り締めてヴェラクルスへ向かいます。
途中メキシコ湾を発見して無事に視認もランクアップ。これでいつでも転職できます♪

ヴェラクルス郊外でオポッサムを発見。可愛いですね。


用が済んだらさっさと欧州に帰還です。
また髪…じゃなくて紙買わないといけませんし!
サントドミンゴからリスボンに木像を届けるクエストを受けてきたので酒場で報告。
すっかり忘れていたバレンタインのプレゼントをクリスティナさんからもらいました。
…ビスケットでした。

でもでも、これだってきっと彼女の気持ちがこもっているに違いないのです。
なのにそのビスケットを彼女の目の前で捨てた人が!
20070220223227.jpg
ヒドイデスネ。

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

02.17

去年と同じ

ブログペットにまで追いうちかけられましたステップです。
ここのところ大航海もさぼり気味でブログのネタがありません…!
いえ、やっていたとしても紙輸送のことくらいしか書くことも無いんですけれど。

バレンタインイベントが始まりましたね。
せめてこれだけでもやろうと、ヴェネから順番に各本拠地を回ってきました。
去年と同じイベント、温かい石のは渡す品物を集めるのが大変なのであっさり挫折。この辺も去年とまったく同じでございます。
今年のイベントの方はちゃんとやりました。ホワイトデーが楽しみですねw

酒場のお嬢さんたちも去年と同じくプレゼントをくれます。
エレオノーラさんがくれたのも、イレーヌさんがくれたのもビスケットでした。この辺も去年と同じです。
ただ違っているのは…。ついうっかりヴェネとマルセ以外の酒場には行き忘れたという事でしょうか。
いいんですよ。どうせビスケットが増えるだけなんだから!
もうちょっと彼女達とお話したほうがいいのかもしれません…。

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

02.14

きょうステップ&ちるみるで(BlogPet)

きょうステップ&ちるみるで、登場したかもー。
ミルクは子は航海したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミルク」が書きました。

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

02.07

使用時パラパラパラケルスス(BlogPet)

こないだ、ステップ&ちるみるが

ステップ像
災害守護 -5
疲労軽減 -2
船員掌握 -2
砲弾回避 -4
使用時パラパラパラケルスス 座礁

とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミルク」が書きました。

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(3) 

    2007

02.06

パラパラパラケルスス

大航海にログインすると、最初に商会からのメッセージが表示されますね。
いらん子・今日の一言
20070206223017.jpg
これについて弁明をせねばなりますまい!!
商会内にしか見えないから、いらん子メンバーへの弁明ですけども。

けっしてステップさんはパラケルススさんのファンで一緒にいたいとかではありませんよ!
現在、ロンゲさんの錬金術上げのお手伝いでマルセとヴェネを往復しております。
結構果てしない作業です。
それもこれも、パラケルススの所でしか生産出来ない上に材料のある街が遠いからいけないのです。
もうね、いっそパラケルススのおっちゃんを拉致って材料のある街に連れて行きたい。
そんな事を思って、上のようなセリフをぽろっと商会チャットで言ったら
春○>それ「今日の一言」で流したいw
…と、なぜかこんなことになったのでした。

最近誤爆には気をつけていたけれど、こんなところに落とし穴があるとは!恐るべしいらん子。
一日も早く、こんなのを越える台詞が登場するのを期待します!

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(2) 

 |TOP
