--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

03.29

東南アジア入港許可

今週末、いらん子でマール・パシフィコツアーがあります。
これに参加するのに必要なのが東南アジアの入港許可なのですが…。地中海ひきこもりな私にそのようなものあるはずがありません。
先週末、いい加減貰いに行こうと気合いを入れて定期船に乗り込みました。
休日でしたのでお買い物に行ったり、子供とお昼寝したりしてる間にカリカットへ到着。
先日のとかちツアーではセビリア、サントドミンゴ間を2往復もしてしまいましたが、今回はちゃんと下船出来ました。
生物学のクエストを受けて、ジャカルタ北東の上陸地点へ。
沼とかあって面白いですね。
20070329224627.jpg


沼地を抜けて、無事に胡蝶蘭を発見。綺麗ですね。
20070329224650.jpg
花言葉は幸福が飛んでくるだそうです。他にも色によっていくつかあるみたいですけれど。花言葉って色々ありますよね。

カリカットにもどって、帰りも定期船にのろうか迷ったのですが…。数ヶ月前に戦闘だけして、その後の会話を忘れてしまったフランス18章を数ヶ月ぶりに進めることにしました。
そんな訳でモガディシオへ。
20070329224706.jpg
ええ、よく寝れましたよ。数ヶ月は寝た感じ。
まあ、これでようやくイベントが進みそうです。
置き去りにしていたヴィットーリアとジュリアンを乗せて帰途につきます。

カリカットで買い込んだ胡椒も燃えることなく、何事も起こらない航海でした。先日のリオからの帰りとはえらい違いです。
ロンゲ夫妻がちゃんと航海してるって商会チャットで驚かれたくらいでしょうか。そ…そんなに外洋にいるの珍しいかな…。珍しいか。

マルセイユに戻ってご報告。
20070329224749.jpg
東南アジアの入港許可Get!
どうでもいいけど…。
20070329224810.jpg
なんか物々しいですね。

やっとアパルタメントの改装も進みました。
20070329231929.jpg
ひろーい。
これで副官も4人目が雇えるようになったわけですが…。問題は面倒見きれるかですが…。ウリエルとソニアはもう必要なスキルがあらかた出てますのでまあ問題ないかな。学問の為に雇ったフィルマンの育ちがいまひとつですが…。とりあえず、4人目は女の子がいいなー。

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

03.28

うっかりして改装だけしてて(BlogPet)

昨日はステップ&
ちるみるたちが、うっかりして改装だけしてて、あやうく会うのを忘れそうになりましたが、ここ数日体調があまりよくありません

ゲームにインしても集中できなくて改装だけしてて、あやうく会うのを忘れそうになりましたよ

とりあえずミカンのを忘れそうになりましたよ

とりあえずミカンのお使いは済んだのでそのうちセビリアに行かないとなとか
更新のネタもないわけですね…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミルク」が書きました。

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

03.22

嵐の中のミカン狩り

商会の皆でテノチティトランへ行って以降、放置していたため、ヨーロッパに戻ったときには謝肉祭が終了していました。
わざわざ積んできたジャガイモやタバコがちょっと虚しかったです。

まあ過ぎたことはいいとして、ミカン仮面はもらってこよう!ということでリオデジャネイロまで行ってきました。
風邪引きさんでちょっとぼんやりしてましたが、まあロンゲさんに引っ張ってもらいから大丈夫!とセビリアでボンゴ何とかさんを乗せて出発。
ちゃんと情報も聞きましたし、何の問題もなくリオデジャネイロでイベントを進めます。
リオの町はカーニバルを待ちきれない人でなんだか賑やか。
20070322220432.jpg

そして行動力回復の為酒場に行き、なんとなくジセルに話し掛けると。

ジセル>お疲れ様!…お仕事終わったんでしょ? 顔見ればわかるよ

!?
なんだっけ…?

ジセル>お仕事の報告ね? サントドミンゴに向かう船乗りさんに頼んでおくよ。お任せあれー!
クエストを報告し、108000㌦を受け取りました
冒険経験を540獲得
副官・小岩井の冒険経験値が17000に到達
冒険名声を180獲得
依頼斡旋書を10入手しました

…どうやらテノチティトラン発見の報告をしていなかったようです。
すっかり忘れてました。いったい何日あたためてたんだろう?


リオやその周辺海域では何人もお友達を見かけました。
皆みかん仮面の為にやってきたのですね。

そんな事を思いつつ帰途につきますと…2度ほど嵐にあいました。
1回目の被害は船員2名…まあ仕方ないですね。
問題は2回目の嵐。
穀物海岸沖に入ってすぐに襲ってきた嵐に少しづつ流され、ロンゲさんの船が見えなくなりました。
しかも夜だし、探すの大変かも…?とか思っていたら。
突然の海域変更!
私だけ中央大西洋に流されてしまいました!
まずいです。嵐が去って、慌てて戻ります。
というかどっちが来た方かよくわかんなくなってましたが、なんとか穀物海岸沖の海域に入れました。
測量スキルを使い、現在位置を報告したのに…。
碇を下ろすの忘れて移動しちゃってました。ごめんなさい…。

なんとか合流し、セビリアへ!
あとの航海は順調でございました。

広場でビンゴボンゴの試作品を飲み、そしてミカン仮面を手に入れました!
20070322220445.jpg

さっそくかぶってみる。
20070322220454.jpg
おとなりのぺぺ様のかぶっているパッション仮面も貰えるみたいですが、またリオデジャネイロまで行かなくてはいけないんですよね…。どうしようかなあ。


航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

03.21

せめて陸戦で使うかもしれない(BlogPet)

いつも、ステップ&ちるみるは

せめて陸戦で使うかもしれない(?)傷薬をいまひとつしようと、今日はジェノヴァ郊外でひたすら探索。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミルク」が書きました。

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

03.19

いまひとつ…

風邪をひいてしまったらしく、ここ数日体調があまりよくありません。
ゲームにインしても集中できなくて改装だけして終わりとか。更新のネタもないわけですね…。

あ、でも昨日はミカン星人みたいな変なおじさんをバレンシアに捨ててきました。
ミカンがダヴィンチに会いに行けというのでマルセイユに行きましたが、うっかりしてて、あやうく会うのを忘れそうになりましたよ。
とりあえずミカンのお使いは済んだのでそのうちセビリアに行かないとなと思いつつマルセイユで寝てしまいました。

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

03.14

エンゼルに(BlogPet)

きょうは、ミルクが俳句を詠んでみようと思うの

 「エンゼルに 思っていたら なんとなく」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミルク」が書きました。

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

03.12

テノチティトラン

いらん子・山百合合同のテノチティトラン発見ツアーに行ってきました。
長くなりそうですし、SSも何枚も貼るので興味のある方は続きを読むからどうぞ。
 ...READ MORE?

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

03.07

サクサクくさくさ

今週末はいらん子山百合合同のテノチティトランツアーです。
考古学や視認だけでなく社交や警戒も高ランクが要求さるクエストです。
しかも噂によると戦闘が厳しいとか。陸戦も大変なんだそうです。
あれです、戦闘では役に立てそうもありません。
じゃあスキルはというと…。考古学や視認はブーストすれば足りるのですが…冒険名声が全然足りないのでクエストを出すのは無理。
あいかわらず役立たずです。
せめて陸戦で使うかもしれない(?)傷薬を生産しようと、今日はジェノヴァ郊外でひたすら探索。草だけ欲しいのに採集だとハーブ類とか必要ないものが取れてしまうのです。
でも、ひたすらF8連打は暇すぎるので、F8押してスキル発動中にウィンドウ切り替えてブログ書いてみたりして。採集のときとかにもよくやってますが、ついついどっちかを忘れて逆に作業がはかどらないのもしばしばだったりします。
20070307231843.jpg
…なんかちょっと寂しい光景ですね。

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

03.07

とか思ってるよ(BlogPet)

今日、ステップ&ちるみるが
いえ、やっていたとしても紙輸送のことくらいしか書くことも無いんですけれどと、ステップ&ちるみるが言ってたよ♪*この銀は、BlogPet(ブログペット)の「ミルク」が書きました。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミルク」が書きました。

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

03.01

銀のエンゼル

最近ブログも滞りがちなうえ、ゲームにもろくにインしてませんが生きてます…。
ここ数日は、リアル縫製を頑張ってみました。友人に頼まれたベビーグッズ。といっても、要はタオルを切って縫って時に適当にごまかしてという低レベルな代物なのですけれど。

そんな訳で大航海では日記のネタが無かったりするので、他の話題を。

最近、チョコボールをよく買うようになりました。
なぜかというと…あれは多分、11月頃のこと。なんとなく買ったチョコボールを開けてみると銀のエンゼルがいました。
実は初めて見ました!それほどチョコボールを買うこともなかったということなのかもしれませんが、単に私のくじ運が悪いからでしょうかね。

まあ、どうせこれ1個だけで5個貯まるなんて事はあるまいと思いつつ…。
またふたつほど買うと…。いました。二人目のエンゼルが。
こうなってくるとついつい買ってしまいます。
これが罠なんでしょうね~。

とか思っていたら、今年に入って3つ目が。
そして今週、日曜に4枚目が出ました。
「おもちゃの缶詰まであと1枚!」
という日記を書こう書こうと思いつつ、写真を撮っていなかったので今日まで延ばし延ばしにしていたら…。
今日買ったのに5人目のエンゼルちゃんが…。
20070301235604.jpg
い、意外と出るものだったんですね、これ。
大体、週に1個か2個買っていたので1個目から5個目までに買ったチョコボールの数は20数個程かな…?今までの人生で買った数まではわかりませんけれども。

次なる問題は、2種類ある缶詰のうちどちらをもらうか…ですね。

大航海以外の話題
トラックバック(1)  コメント(2) 

 |TOP
