--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

04.27

身動きできない!?

先日ついに管理技術と航海技術を覚えました!
まあ管理技術のほうはテノチツアーの際に覚えてきてたのですが。しかし、これらのスキルはJB船に乗っていないと上がりません。
そして!JB船なんて物は今まで持っていなかったので覚えてからこっちずっと熟練は0のままでした。
これでは意味がないので、まずはロンゲさんに移動用のスループを作ってもらいました。あとは管理上げ用には商大ガレオンをと思って材料をそろえたのはいいのですが、改造をどうしようかなあ…と思っていたら。商会の造船師ねっこさんがペルナンブコにいらっしゃる!!
同じく商大ガレオンを作りたいロンゲさんと大急ぎで向かいます。
そしてめでたく商大ガレオン☆2を手に入れました!ありがとう、ねっこさん。これで管理技術も上げられます。話に聞く感じでは気が遠くなりそうだけど…。

船も無事に作ってもらえましたし、せっかく南米に来たのだから地図でもやっていこうとメリダへ向かいます。途中トルヒーヨへ行くとルクレさんに出会いました。
そしておもむろに決闘を挑まれました。
20070427234858.jpg
こちらは二人、向こうは一人。
結果はもちろん!…血に餓えたルクレさんの圧勝でした。

目的地が一緒らしいということで3人で地図をこなします。
南米の強いNPCもルクレ姐さんが戦ってくれて安心です。
メリダ、ヴェラクルスと順調に回って、最後にメキシコ湾南西岸の上陸地点に入った時それは起こりました。
「ゲーム画面の初期化に失敗しました」
画面が真っ暗になり、というメッセージが。
そして強制切断。あわててログインしなおします。
でもまた同じメッセージ。また強制切断されてしまいます。
何回やっても結果は同じ。
ためしに裏の倉庫キャラでやってみると何事も無くログインでしました。
なんだろう?サーバに残ったデータが問題なのでしょうか?
とりあえず動く方のキャラでサポートに連絡。
すぐに調査してメールを下さいました。
…がよくわかんないので復旧の方は旦那さんにパス。
無事ログインできるようになりました。
なんでもローカルのファイルを修復したら直ったそうです。強制切断されたときにファイルが破損したみたいです。
そんなことってあるんですね~。
ほんと慌てましたよ。ひとりならともかく、艦隊組んでましたし。
ルクレさんお待たせしちゃってごめんなさいです。
皆様も気をつけましょうね!って自分ではどうしようもないですけれども。…運ですかね。


航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(3) 

    2007

04.25

楽々です(BlogPet)

撮影後はステップ&
ちるみるたちが、港まで戻されてしまった方が…
恐ろしいですね定期船
でもこの定期船でジャカルタまで移動

楽々です

すると艦隊のメンバーからチャットルームでその辺はよく言っておかないと


こっちの辞書作れるようにして欲しいよねなんて会話をしつつ、ダバオとセビリアや、ダバオとセビリアや、ダバオを出航して発見しました

なんか今回は特に鼠発生率が高かったため、うちの副官が鼠を飼っているのではないと元の港まで戻されておかないと元の港まで戻されてしまいます

視認をはじめた
とか書いてみるの♪


*このエントリは、ブログペットの「ミルク」が書きました。

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

04.18

きょうミルクは経験されたみたい…(BlogPet)

きょうミルクは経験されたみたい…
でもきょうミルクがロと商人っぽい調理したよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミルク」が書きました。

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

04.17

アテネ大投資戦

東南アジアからはすぐに帰ってきてしまいましたステップです。
港もツアーで寄った港しか発見していません。ま…そのうち行く予定です。うん、多分。
東南アジアは香辛料が美味しいそうで。定期船で帰ってきてしまったため、今回は積めませんでしたが、そのうちまた香料商人に転職して行ってみたいなと思います。調理も上げなくちゃと思ってますし。
でも香辛料交易をするなら防火がないとつらいとか。
持ってませんよ、そんなの。
最近調理師の副官を雇いましたが、クラウディアさんは防火は覚えないようです。やはりシルビアにすべきだったのでしょうか!?でもでも管理技術捨てがたいし。自分がロリキャラだから、できれば副官はお姉さまがいいし!
そんな事を悩んでいるのですが…そうこうしているうちに見えた特性値は…。
20070417220053.jpg
優秀みたいです。解雇しづらい!
防火は諦めようかな…。ニコラがいいよという意見もありましたが…。
えっと、スキルは魅力的なんだけど、おんなのこがいいのでパスしたいです…。


話は変わって、昨日はアテネで大投資戦がありましたね。
インしたのは22時少し前くらいだったでしょうか。23時まで続くということでしたし、初の安全海域での大投資戦。1回くらいは参加してみたいものです。

でもそのとき私がいたのはロンドン。これからハンブルグに行って工作室を作ろうと思っていました。
でも加工木材がありません。持ってくるつもりだったのですが…まあ簡単に言うと忘れたということで…いつもの事です。
ロンドンをアムステルダムの商館を見て回りますがなかなか見つからず。やっと見つけてハンブルグで工作室を作ったときには既に22時を回っておりました。
今から行っても間に合わないかも…?
でもとりあえず行ってみることにしました。
ハンブルグから無寄港でアテネへ。アテネの前は船でいっぱいです。
終了の少し前に着けましたが、クエストを受けるのを忘れていましたので慌ててカンディアへ。カンディアの銀行前も人だかりが出来ていました。
銀行でクエストを受けてアテネへ行きましたが、ギリシャ語を忘れていたためなかなか衛兵が通してくれません!一生懸命ボディーランゲージしてるってのに人が多いせいか全然見てくれないんですよ。時間が無いのに!
でもリラダン騎士団長は1回で通じましたから間に合いましたよ。
まあ間に合わなかったら、それはそれでネタにはなったかもしれませんけど。
20070417220101.jpg
団長さん大人気です。

20070417220108.jpg
あまり裕福ではないので投資したのはこれだけです。
参加することに意義があるんです。家に帰るまでが遠足なんです(?)
何はともあれ、初めての大投資戦。
もらったのは交易経験93 交易名声46 国家貢献勲記25でした。

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

04.11

きょうは(BlogPet)

きょうは、ステップ&ちるみるが胡蝶とか許可した?
ステップ&ちるみると育ち買い物しなかったよ。
ステップ&ちるみるで花言葉もカットしなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミルク」が書きました。

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

04.04

ちゃんとぱも聞きましたし(BlogPet)

こないだ、ステップ&ちるみるが

ちゃんとぱも聞きましたし、何の問題もなくリオデジャネイロでイベントを進めます。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミルク」が書きました。

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

04.02

ぱし彦

商会イベントでマールパシフィコツアーに行ってきました。
事前にセビリアでクエストを受けておいて、定期船でジャカルタまで移動。
楽々です。便利ですね定期船。でもこの定期船…折り返し運転です。ちゃんと下船しないと元の港まで戻されてしまいます。
今回も商会内でその悲劇に見舞われてしまった方が…。恐ろしいですね折り返し。

初めての東南アジア!
20070402213435.jpg
他とは風景が全然違いますね。

ジャカルタにて艦隊編成をして次なる目的地ヤーディンヘ向かいます。
ここで最後まで情報を聞いて、補給などのためダバオへ。
ここには木材や青銅があります。
同じ艦隊にいたこぜさんが青銅像と木像作る~と言っていたので、私も作ろうとレシピを持って来たかアイテム欄を開いて確認。
持ってました。さて材料を買おう、とウィンドウを閉じたら右側になにやらぺこぺこ光ってます。
すると艦隊のメンバーからチャットルームで
「ゲルマン諸語辞書?」
という発言が。え?と思ってよく見たら辞書のアイコンでした。
違いますよ!東南アジアで北海の辞書が役に立つなんて思ってませんよ!間違って使っちゃっただけですから!その辺はよく言っておかないと。

こっちの辞書作れるようにして欲しいよねなんて会話をしつつ、ダバオを出航して発見場所へ向かいます。
視認をはじめた途端に鼠が発生したりしてちょっと焦りました。
なんか今回は特に鼠発生率が高かったため、うちの副官が鼠を飼っているのではないかと疑われる始末。副官の名前レレ○って変えたほうが良いのかも…?
20070402213521.jpg
艦隊内にも鼠多発。

数回視認して発見しました。
20070402213441.jpg
SSもとり逃がさなかった!

ルンにて記念撮影
20070402213458.jpg
後ろに怪しいものが写っていますね。

記念撮影後、報告のためにジャカルタに戻ることにしました。
途中で魚の発見ができるということだったので釣り釣り!
20070402213546.jpg
…ええと、発見できました。うん。

ジャカルタで報告して終了。
皆様お疲れ様でした!

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
