--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

08.26

やっと始めました

CDS、前夜祭のパンヤ大会には意気揚々と参加したのですが、その後体調不良でアップ後何日かはまったく手をつけていませんでした。でもやっと始めましたよー。

そんな訳で前夜祭から一気に書いてみましょうか。

パンヤの成績の方は…。いつものごとく下から数えた方が早かった訳ですが、3回目の大会はなぜか好成績!初めて1桁台に入れたかも…。
20070826235330.jpg

チャットルームもわいわいと。人が多くて楽しかったです。
20070826235319.jpg
白黒ステップ。どっちかが本物です。

そしてやっと始めたCDS。
まずは調理師から生物学者に転職して、マルセイユで学校に入学しました。
20070826235347.jpg
制服もちゃんと着てお勉強開始です。選んだ講義はもちろん冒険。

初級は完全にチュートリアルですね。いくらなんでも知ってるもん!それぐらいのことは!とか思いつつ、街の中を走り回りました。
でも結構経験値がいいんですよね。
冒険が次のレベルまで後少しだし、中級を卒業する頃には上がるかも!
セウタに移動して中級の講義を受けます。
いくつかクエストをこなして、これを報告したらレベルアップ。と思いながらセウタに入港したら…レベルが上がりました。
久々に経験してしまった…出航所レベルアップ。
そんな事もあったけれど、無事に中級も卒業出来ました。次は上級ですね。

フランス人に配られた記念ロットも貰いました。
20070826235430.jpg
金色!
20070826235533.jpg
中身は名匠の鍛冶道具でした。

とりあえず学校が終わったら、ちょっと遠出してみようかなと思います。
せっかく世界が広がったんですものね。


航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

08.14

さらさら砂金

何となくマルセイユで投資をしたら爵位が来ました。
20070814223203.jpg
准四等になりました。金庫が増えて嬉しいです。

最近はずっとチュニスで採集をしています。
赤鉱石と植物油を集めつつ、砂も集めます。
ある程度砂が集まったら保管制服に着替えて砂金作り。
20070814223254.jpg
これに副官スキルで計+7です。装備の内訳は前記事参照でw
現在の保管Rは9なのですが、砂30から
通常成功 砂金1 熟練8
大成功  砂金2 熟練18
失敗   砂金0 熟練32
熟練的には良いです。
問題があるとすれば、砂があんまり貯まらないこと。
採集でやってるのがいけないんですよね。R7+5なので砂が一度に5取れるときもありますが、鉄鉱石やら石材やら他のものも沢山取れるので、砂はあまり取れません。
探索だと砂ばっかりです。でも、たまに他のものも掘れます。さびたショートソードの逸品を掘ってしまった時には何とも言えず微妙な気分を味わえました。
とりあえず、鉱石と植物油を溜め込むまでは採集で頑張ってみようと思います。

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

08.12

地雷

pepeさんのところで地雷を踏んだので、銀行の中身を晒してみようと思います。
調理三昧でネタも無いしね!

20070812123028.jpg

ケンテ 採集+1
採集用、よくお世話になります。随分前に夜明さんにいただいたもの。

ハトシェプストの胸飾り 社交+2
普段着ですが、今はマグロ漁のためにモラを着ているので銀行に入ってます。

ダレイオス3世の鎧 保管+2
保管用。ペンギン紋章作りの際に集めた保管ブーストのひとつ。

ロロの兜 突撃+1
何となく取りに行って、何となく入れてあります。海事ほとんどやらない上、白兵なんてもってのほかなので全然出番はありません。

ンゴニの帽子 採集+1 家畜取引+2
羽毛でふわふわするために購入。採集でも大活躍。

ジャガー戦士の面 宗教学+1 投てき術+1
バザーで見かけて衝動買いしました。お気に入り。

レザーブーツ 防御38
強化途中のブーツ。SS撮ってからこれを書くまでの間に壊れましたw
ブーツ強化がこんなに大変だったとは…。初めて強化したブーツは防御74くらいまで行って壊れたのですが、以来50越えすらありません。

駝駄鳥の羽扇子 会計+2 保管+1
保管用。ホルスの杖が現在装備できないため、ロンゲさんに掘ってもらったものです。

ホルスの杖 探索+2 保管+2
保管用。これもペンギン紋章作りの時に買いました。冒険職の時には探索でもお世話に。

船大工ののこぎり 造船+1 工芸+1
うっかり海に持ち出すことしばしば。

鉄斧 突撃+1 採集+1
採集用。前にこれ担いで街中にいたら鬼嫁扱いされました…。

トルクメンの腕輪 採集+2 行軍+2
採集用。うーん、特に思い出はないかな。

ディンカの腕輪 生態調査+2 探索+2
最近出番がありません…。また生物頑張らないと!

宝石箱 保管+2 財宝鑑定+1
保管用。砂金作りには財宝鑑定も必要なので役に立ちそうです。

鶏丸
大事な収入源!

これから採集と保管を上げようと思っているので…。金庫の中身は採集・保管装備だらけ!でも、いつもこうじゃないんですよ~。大概はお洋服とかが入ってます。

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

08.04

保管帝国への散歩道

羽毛むしりをしているうちに保管がR8になりました。
せっかくだから優遇のうちにもう少し上げようと思います。保管帝国宰相様みたいにマイスターになるのは無理ですけれど。

調理師の優遇スキルであと上げたいのは、採集、調達、釣り。保管のついでに上げたいところです。
ほんとは釣りでマグロを魚肉にするのがいいんでしょうけど、やっぱりマグロはステーキにしたいじゃないですか!故に却下。
採集はチュニス辺りで鉱石掘りして、ついでに出る砂から砂金ってのもやってみたい。…が、保管のランクが足りません。まぁ、大変だよ~という助言もいただいたので悩むところ。1回位はやってみたいかな。
結局、調達で木の実を取ってライムジュースを大量生産してみました。
20070804004334.jpg
それほど苦もなく調達はR4、保管はR9に上がりました。
でも、R9くらいまでなら卵温めの方が楽で早いのかも…?

副官が保管持ってるので、ブーストすれば砂金試せるかも!?とさっそくやってみようと思ったのですが…。前にペンギン紋章を作るためにそろえた+6のブーストのうちホルスの杖は冒険職しか装備できません。
しまった、これだと足りない!いや、おとなしくもう1R上げれば良いんですけど。
でもここはラムセス2世の頭飾りを取りに行くことにしました。まだ未発見ですしね。
しかし、なかなかクエストがでない。セビリアにてロンゲさんと二人がかりでクエ出ししていたら、途中だった医師クエの続きがでてしまいました。
せっかくなので、先にそれをやっちゃうことに。これね、ボルドーとの往復なんですよね。
ボルドーに行くと、ブランデーを一杯積んで帰ってこれるわけで。
ファロにも寄れば鶏肉と卵が売ってるわけで。
卵は鶏→鶏肉になるわけで。
そして、ガーリックを売っているマラガはセビリアのすぐ近くで…!
つい、鶏丸作ったりもしたりして。保管上げを再開する前に調理がカンストしそうな気がします…。

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(6) 

 |TOP
