--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

05.18

あれれ?

久しぶりにやってしまいました…。
アテネからアレクサンドリア行きのクエストを受けて出航したのですが、どうにも眠くて眠くて。
仕方ないので、カンディアのある島を過ぎた辺りでコーヒーを入れるためにPCの前を離れました。安全海域だし、まっすぐ進むだけだし、全然平気だろう。そう思っていたのです。
しかし、戻ってみるとNPCに襲われているではありませんか。慌てて停戦協定状を叩きつけ、戦闘を終わらせると前方に街が見えました。
なーんだ、もう着くところだったのね。
さくっと入港して港に下りてみると…。
あれ?
アレクの港前って広くなってるはずなのに、なんですぐ近くに交易所が…?何故?と思いながら画面左上をみたら「ヤッファ」って書いてありました。
ほんとに驚いて、そしてちょっぴり悲しくなりました。街の中見るまで気がつかない自分に。
最近はヨーロッパに篭って(篭ってるのはいつもだけど)地図とかやってばかりなので、あんまり記事にするネタもないんですよね。
スポンサーサイト

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

05.15

地理学を覚えてみました

以前、持っていたはいいが全く上がらなかった地理学。
優遇じゃないからって全然クエストにも地図にも手をつけようとしなかったんだから、上がらないのは当たり前なんですけどね。
しかし、結構生物学の前提をやるのに地理学が必要だったりします。
今は考古学者なので優遇ではないのですが、北欧に行くついでにアムスでメルカトルさんに地理学を習いました。
良港の産地(地理学R2)と艦隊メンバーに出してもらった氷河の地図(R4)を持って、いざ北へ!
そして、それらを発見した結果は。

熟練…入らないんですね。後で聞いたらブーストしてれば入ったとのこと。そういえば六文儀銀行に入れっぱなしでした。
まあ寄生してただけだし、発見物も増えたから良いんですけれどね。
今はとにかく、地道に発見物の数を増やしています。
結構やってないヨーロッパのクエストいっぱいあって驚きました。

さて、地理学を覚えたことでますます器用(でもないのに)貧乏になりましたよ。全部の学問のランクが低いよ!

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。