--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

08.29

拡張前夜祭

拡張前のメンテナンスにより、今日は大航海にインできません。
昨日の夜が実質的な前夜祭だったのではないでしょうか。
ファロでログアウトしていたため、お料理でもしようかな~と鶏肉を買い込みセビリアに寄ると…。
商会チャットで、アムステルダムの教会にNPCが現れた。という話が聞こえてきました。
セビリアにもいるかな?と教会にいってみると、同じことを考えたらしい夜明さんとぺぺさんに出会いました。
どうやら各地でGMさんが拡張前の挨拶回りをしているらしいということで。皆で待ってみることにしました。

リラをクリッパーに変えるべく、わらしべ長者したりしながら待つことしばし。

リスボンに現れたとの情報が来ましたので慌てて移動。
広場にてGMフラッグさんを見つけました。
20060829225141.jpg
アピコメが気になります。
しかし、既にお話は終了していて、乾杯しましょうということで、エモの用意をしようとして…誤ってクリック;
おもいっきしフライングしてしまいました。ごめんなさい。
その後現れたカルロータちゃんにロット9をもらってセビリアへ戻ります。

きっと次はセビリア!期待しつつ、皆で車座になって待ちます。
20060829225156.jpg
お腹をすかせている人がいますね。

この真ん中に現れたらいいのにね、なんて言いつつ待つ…待つ…。リサイタルやクイズも始まります。
しかし…。なかなか現れません。
丸くなって座っているせいか、続々と人が集まってきます。

0時を回り、いい加減眠くなってきてしまったので落ちようと思ったその時。

目の前に赤い鎧のお兄さんが現れました。
ゴザのど真ん中です!
20060829225240.jpg

以下、要望(?)がありましたので、できるだけログを拾ってみます。
長いので興味のある方は続きを読むからどうぞ。
キャラクター名はふせてお届けします。

GMクク>こんばんは
GMクク>shoutにて失礼いたします。ゲームマスターのククと申します。
ただいま、セビリアの広場にお伺いしております。
いつも『大航海時代 Online』をご利用いただき、ありがとうございます。
いよいよ目前に迫りました、拡張パック『La Frontera』発売に伴うご挨拶と、8月29日午前10:00からの拡大メンテナンスのお知らせを兼ねて参上いたしました。

GMクク>みなさまいつも『大航海時代 Online』をご利用いただきありがとうございます。
ありがとうございます。既報のとおり、8月30日(水)の拡張パック『La Frontera』のサービス開始の諸準備のため、8月29日(火)午前10:00より、拡大メンテナンスとさせていただきます。
皆様にはご不便をお掛けいたしますが、ご理解いただけますようお願い申し上げます。
また、『La Frontera』に関するご案内は、公式サイトにて掲載してございますので、よろしければそちらをご覧ください。
みなさま拡大メンテナンスの間には新大陸へ向かう力を養っておいてくださいませ
みなさまのご期待誠に感謝いたします。

□□>GMさんいい男ですねー
20060829225327.jpg
照れるククさん。やはりアピコメは…。

○○○>勅命クエストってって他国首都でも受けられるんですかね
GMクク>勅命クエストは国のじきじきの命令でございますので自国の大臣からお請けください。
達成しましても、酒場娘に話しちゃだめですよ。
勅命ですから。
酒場のきれいなお姉さんにいいとこ見せたい気持ちはよくわかりますが秘密です。
新大陸でもあたらしい酒場娘さんと、お兄さんが待ってますのでお楽しみに。
私よりは色男かどうかと言う点についてはお答えできません。

GMクク>それでは、夜分にお集まりただきまして、誠にありがとうございます。非常に短い時間ではございましたが、そろそろ失礼させていただく時間となりました。
最後に、皆様の『La Frontera』への新たな航海が素晴らしいものとなりますことを祈念いたしまして僭越ながら乾杯の音頭をとらせていただきます。
皆様、グラスのご準備(アクションの「乾杯する」)はよろしいでしょうか?
アクションの「乾杯する」は、チャットログウィンドウ右下スミのアイコンをクリックすることで選択することができます。
それでは、私の「 『大航海時代 Online ~La Frontera~』に」の発声の後に続けて、周囲発言(Say)にて「乾杯!」のご発声と「乾杯する」アクションをお願いいたします。
それでは、参ります。
『大航海時代 Online ~La Frontera~』に
乾杯!!!
以下乾杯と拍手の嵐

GMクク>皆様、ご協力いただきまして、ありがとうございました。これからも『大航海時代 Online』をよろしくお願い申し上げます。

GMクク>ありがとうございます。それでは最後にもう一つ、お知らせをさせていただきます
GMクク>これより、拡大メンテナンス開始までの間、セビリアの街のどこかにささやかではございますがアイテム(粗品)をお渡しするNPCお手伝い娘『エミリア』が登場いたします。
よろしければ、この街のどこかにいる『エミリア』を探し出し、話かけてください。
ゲームマスターからのご挨拶は各地で実施しておりますが、お手伝い娘から受け取れる粗品は、各地を通じてお一人様一個のみとなりますのでご了承ください。
それでは、そろそろ失礼いたします。『La Frontera』で、またお目に掛かります。
ご静聴ありがとうございました。
GMククはお辞儀した
GMクク>それでは、学生の方は夏休みの宿題もお忘れなく。失礼いたします。

…と、こんな感じでした。他にもプレイヤーの言葉に答えてくれたりという場面もありましたが、それはその場にいた人だけのお楽しみということで…W
お祭りっぽくて楽しかったです。
ちなみに、カルロータから粗品をもらってたので、やっと探し出したエミリアさんからは何ももらえませんでした。
スポンサーサイト

航海日誌(ステップ)
トラックバック(1)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL


アムステルダムアムステルダム(オランダ語:Amsterdam〔アムスターダム〕)は、オランダ|オランダ王国の首都。但し政治の中心はハーグにあり、アムステルダムは商業と観光が中心の都市。に位置する。元々は小さな漁村だったが、13世紀にアムステル川の河口にダムを築き、町

2007/10/21(日) 13:33:35 | 首都の旅

