--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

09.27

生糸とのこぎりと変態さん

相変わらずお料理の日々なのですが、日曜日には久々に地図を掘り堀しに行ってきました。
イスタンブールで虫の地図を出し、ベイルートで生態調査。これで生糸が掘れます。
ロンゲさんにも声をかけてみると、縫製修行のために生糸は欲しいということだったので一緒に行くことに。
ふたりがかりで地図を5枚出して掘ってみると、宝箱が3つも出ました。結構いい確率で出るものなのですね。
生糸のほうもまずまずの数が掘れました。
せっかく来たのだからと、翌日もイスタンブールの書庫へ。
すると…。自称変態さんがいました。
しかも髪がなくなっている…!
ハゲ2人でイスタンブールの書庫はなんだか眩しかったです。つるつるぴかぴか。
地図の引きが前日より悪かったのは環境が悪かったからに違いありませんね。やはりちゃんと帽子を被っていただかないと…!
ナンパを丁重にお断りして、ベイルートへ移動し生糸掘り掘り。地図が終わった後はのこぎりを発掘に行きました。
ステップは工芸があるのでのこぎりは必須アイテム。大事に銀行に入れてあるのですが…。何故か残り耐久は2。
ついつい、装備しているのを忘れたまま出航しては削れていってしまいました。
ここはひとつ、自分のくらい自分で掘ってみよう!と頑張ります。
…砂。…石。…砂。
なかなか掘れません。隣にいるロンゲさんが3本目ののこぎりを掘り当てた頃…。
20060927201625.jpg
念願ののこぎり!
やっぱり自分で掘れると嬉しいですね!
スポンサーサイト

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

