--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

11.29

ペンギンとレースとウルトラクイズ

更新さぼりまくってたので一気に書いちゃいましょう。

南米にペンギン紋章つくりにいってきました。
材料はログウッド20 コチニール20 マヤンブルー20
必要スキルは美術3 縫製14 です。
材料の染料の更に材料の樹皮、強大な葉は南米の上陸地点で採集できますので良いのですが、問題はマヤンブルー。
メリダかヴェラクルスの郊外奥地でしか取れないようです。奥地に行くにはクエストをしないといけません。
メリダの方が要求されるスキルRが低いので、そこ行くために「カリブの果て」をやり、「水のない文明」をうけてメリダへ。
最近地中海に引きこもってましたから楽でしたが、陸上のNPCも強くて怖いですね!ロンゲさんがやられてました。
マヤンブルーを相当数集めた後、ルクレさんも合流してカイエンヌとペルナンブコの間の上陸地点へ。
メリダ奥地ではあまり樹皮が取れなかったのでここで頑張りました。
20061129230519.jpg
集めた材料は保管を+6ブーストしてステップが染料に加工。卵あたためて上げておいてよかった。
そしてペルナンブコにてロンゲさんが紋章に加工して出来上がりです!
20061129230246.jpg
まさにクールミント!

公式イベント・地中海グルメレースにも参加しました。
いらん子名物タクシーに分乗して、準備万端!運転手のロンゲさん、リンクさん、広場で拉致したルクレさんというメンバーです。
でも最初のクイズで艦隊の中で行き先が分かれてしまいました。リンクさんだけアムスで、他3人はプリマス!
そうとわかっていれば答えを統一したんですけれどね~。もうひとつの艦隊でひとりだけプリマス行きになってしまったゴロンタさんとリンクさんが交代することになりました。
その後は艦隊で答えを相談しつつ先を急いだわけですが…。チュニス目前で先頭がゴールしたとのアナウンスが。
ゴールはセビリア。10分で着くのは難しそう!それでも急いで行ってみたのですが…セビリア直前で時間切れでした。
10分以内には間に合わなかったけど、わいわい楽しかったです。
選択によって行き先が変わるというのも良いですね。
ちなみに2回目のアフリカグルメレースには参加しませんでした。
そしてSSが一枚も無いのは慌てていて撮り忘れたからです…。

ウルトラクイズにも参加しました。
20061129230738.jpg
いらん子席。ぎゅぎゅうです。
ちなみに参加したのは○×だけ!予定通りですねw
南米は遠いから行かないのです。そうなのです。うん。
単に勘が悪かったとかそういうんではないんです。多分。まあ知識はありませんけど!(もっと悪い)予想通りさくっと敗退です。
20061129230747.jpg
壁際は人でいっぱい☆
リンクさんの力作オーロラビジョン面白かったです。あれなら答えを見落とす心配も無いですしね!
あれだけのイベントをするのは大変なことだと思います。運営の皆様お疲れ様でした。

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(1) 

Next |  Back

comments

ミルクたちが、こうさぎなどをBLOGしなかった。


BlogPetのミルク:2006/12/06(水) 11:35:50 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

