--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

03.12

テノチティトラン

いらん子・山百合合同のテノチティトラン発見ツアーに行ってきました。
長くなりそうですし、SSも何枚も貼るので興味のある方は続きを読むからどうぞ。
参加人数は6艦隊・23人だったそうです。すごいですね。
20070311213419.jpg
サントドミンゴの冒険斡旋人前には人だかりが。
受けるクエストは「孤立した帝都」
冒険名声60k 視認8 社交10 警戒10 が要求されます。
自力では全然無理ですね。
入れてもらった艦隊の提督さんがあらかじめ引いておいてくれました。ありがたいです。

クエストを受けてメリダへ行くと…。
遠い地なのに結構お友達に会うものですね。
20070311223258.jpg
そうですね。テノチティトランはいらん子と山百合で占領しましょう!

メリダで情報を聞き、まずは補給のためヴェラクルスへ向かいます。
ヴェラクルス北東で戦闘という事で…。
もしかしてこの航路やばかったりして?なんて話していたら…襲われました。補給してから戦う予定だったので全然準備が出来ていません、大変です。
戦わずにヴェラクルスに行きたい場合は陸沿いにいったほうが良さそうですよ!
戦闘は白兵になっちゃって焦りましたが、地方海賊への上納品で見逃してもらうことが出来ました。

ヴェラクルスでの待機中、生き別れた双子の姉妹を見つけました。
20070311215437.jpg
金と銀ですね。
銀だと5人集めないといけません。あと4人探さないと。

戦闘の方は、なんだかよくわからないうちに終了。
修理と外科しかできないので、開始直後に輪の外側へ移動したわけですが、他の人の航路の邪魔してただけかも…。すみません不慣れで…。

洋上での戦闘後、クエストが「別世界」に変化します。
次の難関はヴェラクルス郊外での陸上戦。
陸戦は…ほぼ未経験です。一応、ちょっと練習はしてみましたが…わけわからない。前日に行われた陸戦模擬に参加しておくべきでした…。帰宅が遅くなってしまってアイテムの準備するくらいしか時間が無かったんですよね。でも毒薬沢山作っておきました。なんとなく。
20070311215448.jpg
不安を抱えたまま、いざ陸戦。
事前の打ち合わせどおりに戦う…予定でしたが、1回めは上手くいかずに撤退。
2回目のチャレンジで勝利することが出来ました。
実質わかさん一人のFAで倒してもらったんですけれど。すごいです、強いですね!私はというと、とりあえずFAの邪魔にならないように気をつけつつ、毒薬や治療薬を使っていました。役に立っていたかどうかはかなり微妙です。

20070311215500.jpg
話には聞いていましたが、戦っているうちに長蛇の列が…。1艦隊づつしか戦闘できないため待ち時間結構長いです。
採集とか雑談とかしながら全艦隊の終了を待ちます。ちなみに、艦隊チャットの生意気な軍人とは社交10ないと話にならないヴェラクルスの軍人さんのことです。ほんと生意気ですね。

20070311215510.jpg
そしてついに!テノチティトランを発見です。

20070311215519.jpg
あんまり物とか売ってないのが残念ですけれど、風景が素敵ですね。来たかいがあったというものです。

20070311215528.jpg
ゴロンタさんの作ってくださった巫女のファルダを着て記念撮影。
巫女さんがいっぱいです。
この服可愛くて憧れてたので着れて幸せ。その上そのまま戴いてしまいました。い、いいのかしら。でも嬉しい。ゴロンタさんありがとうございました!

終了したのは結局2時過ぎだったでしょうか。眠くて最後の方かなりぼんやりしていました、すみません。…そして翌日は6時前に子供に起こされました(涙)
でもとっても楽しかったです!参加してよかった。
参加者の皆様お疲れ様&ありがとうございました。

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

