--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

03.22

嵐の中のミカン狩り

商会の皆でテノチティトランへ行って以降、放置していたため、ヨーロッパに戻ったときには謝肉祭が終了していました。
わざわざ積んできたジャガイモやタバコがちょっと虚しかったです。

まあ過ぎたことはいいとして、ミカン仮面はもらってこよう!ということでリオデジャネイロまで行ってきました。
風邪引きさんでちょっとぼんやりしてましたが、まあロンゲさんに引っ張ってもらいから大丈夫!とセビリアでボンゴ何とかさんを乗せて出発。
ちゃんと情報も聞きましたし、何の問題もなくリオデジャネイロでイベントを進めます。
リオの町はカーニバルを待ちきれない人でなんだか賑やか。
20070322220432.jpg

そして行動力回復の為酒場に行き、なんとなくジセルに話し掛けると。

ジセル>お疲れ様!…お仕事終わったんでしょ? 顔見ればわかるよ

!?
なんだっけ…?

ジセル>お仕事の報告ね? サントドミンゴに向かう船乗りさんに頼んでおくよ。お任せあれー!
クエストを報告し、108000㌦を受け取りました
冒険経験を540獲得
副官・小岩井の冒険経験値が17000に到達
冒険名声を180獲得
依頼斡旋書を10入手しました

…どうやらテノチティトラン発見の報告をしていなかったようです。
すっかり忘れてました。いったい何日あたためてたんだろう?


リオやその周辺海域では何人もお友達を見かけました。
皆みかん仮面の為にやってきたのですね。

そんな事を思いつつ帰途につきますと…2度ほど嵐にあいました。
1回目の被害は船員2名…まあ仕方ないですね。
問題は2回目の嵐。
穀物海岸沖に入ってすぐに襲ってきた嵐に少しづつ流され、ロンゲさんの船が見えなくなりました。
しかも夜だし、探すの大変かも…?とか思っていたら。
突然の海域変更!
私だけ中央大西洋に流されてしまいました!
まずいです。嵐が去って、慌てて戻ります。
というかどっちが来た方かよくわかんなくなってましたが、なんとか穀物海岸沖の海域に入れました。
測量スキルを使い、現在位置を報告したのに…。
碇を下ろすの忘れて移動しちゃってました。ごめんなさい…。

なんとか合流し、セビリアへ!
あとの航海は順調でございました。

広場でビンゴボンゴの試作品を飲み、そしてミカン仮面を手に入れました!
20070322220445.jpg

さっそくかぶってみる。
20070322220454.jpg
おとなりのぺぺ様のかぶっているパッション仮面も貰えるみたいですが、またリオデジャネイロまで行かなくてはいけないんですよね…。どうしようかなあ。



航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

('-'*)オヒサ♪でーす
丁度 お面を取りにリオに行ったときに
お会いしましたね~ 全部ホシイですw

リン☆:2007/03/25(日) 01:18:11 | URL | [編集]

レスが遅くなってしまってすみません~;

やっぱりお面ですよね~。
パッションの方も欲しいなとは思うのですが…リオデジャネイロ…遠くて気力が足りないかもです。

ステップ:2007/03/29(木) 22:34:25 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

