--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

04.02

ぱし彦

商会イベントでマールパシフィコツアーに行ってきました。
事前にセビリアでクエストを受けておいて、定期船でジャカルタまで移動。
楽々です。便利ですね定期船。でもこの定期船…折り返し運転です。ちゃんと下船しないと元の港まで戻されてしまいます。
今回も商会内でその悲劇に見舞われてしまった方が…。恐ろしいですね折り返し。

初めての東南アジア!
20070402213435.jpg
他とは風景が全然違いますね。

ジャカルタにて艦隊編成をして次なる目的地ヤーディンヘ向かいます。
ここで最後まで情報を聞いて、補給などのためダバオへ。
ここには木材や青銅があります。
同じ艦隊にいたこぜさんが青銅像と木像作る~と言っていたので、私も作ろうとレシピを持って来たかアイテム欄を開いて確認。
持ってました。さて材料を買おう、とウィンドウを閉じたら右側になにやらぺこぺこ光ってます。
すると艦隊のメンバーからチャットルームで
「ゲルマン諸語辞書?」
という発言が。え?と思ってよく見たら辞書のアイコンでした。
違いますよ!東南アジアで北海の辞書が役に立つなんて思ってませんよ!間違って使っちゃっただけですから!その辺はよく言っておかないと。

こっちの辞書作れるようにして欲しいよねなんて会話をしつつ、ダバオを出航して発見場所へ向かいます。
視認をはじめた途端に鼠が発生したりしてちょっと焦りました。
なんか今回は特に鼠発生率が高かったため、うちの副官が鼠を飼っているのではないかと疑われる始末。副官の名前レレ○って変えたほうが良いのかも…?
20070402213521.jpg
艦隊内にも鼠多発。

数回視認して発見しました。
20070402213441.jpg
SSもとり逃がさなかった!

ルンにて記念撮影
20070402213458.jpg
後ろに怪しいものが写っていますね。

記念撮影後、報告のためにジャカルタに戻ることにしました。
途中で魚の発見ができるということだったので釣り釣り!
20070402213546.jpg
…ええと、発見できました。うん。

ジャカルタで報告して終了。
皆様お疲れ様でした!

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

