--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

04.17

アテネ大投資戦

東南アジアからはすぐに帰ってきてしまいましたステップです。
港もツアーで寄った港しか発見していません。ま…そのうち行く予定です。うん、多分。
東南アジアは香辛料が美味しいそうで。定期船で帰ってきてしまったため、今回は積めませんでしたが、そのうちまた香料商人に転職して行ってみたいなと思います。調理も上げなくちゃと思ってますし。
でも香辛料交易をするなら防火がないとつらいとか。
持ってませんよ、そんなの。
最近調理師の副官を雇いましたが、クラウディアさんは防火は覚えないようです。やはりシルビアにすべきだったのでしょうか!?でもでも管理技術捨てがたいし。自分がロリキャラだから、できれば副官はお姉さまがいいし!
そんな事を悩んでいるのですが…そうこうしているうちに見えた特性値は…。
20070417220053.jpg
優秀みたいです。解雇しづらい!
防火は諦めようかな…。ニコラがいいよという意見もありましたが…。
えっと、スキルは魅力的なんだけど、おんなのこがいいのでパスしたいです…。


話は変わって、昨日はアテネで大投資戦がありましたね。
インしたのは22時少し前くらいだったでしょうか。23時まで続くということでしたし、初の安全海域での大投資戦。1回くらいは参加してみたいものです。

でもそのとき私がいたのはロンドン。これからハンブルグに行って工作室を作ろうと思っていました。
でも加工木材がありません。持ってくるつもりだったのですが…まあ簡単に言うと忘れたということで…いつもの事です。
ロンドンをアムステルダムの商館を見て回りますがなかなか見つからず。やっと見つけてハンブルグで工作室を作ったときには既に22時を回っておりました。
今から行っても間に合わないかも…?
でもとりあえず行ってみることにしました。
ハンブルグから無寄港でアテネへ。アテネの前は船でいっぱいです。
終了の少し前に着けましたが、クエストを受けるのを忘れていましたので慌ててカンディアへ。カンディアの銀行前も人だかりが出来ていました。
銀行でクエストを受けてアテネへ行きましたが、ギリシャ語を忘れていたためなかなか衛兵が通してくれません!一生懸命ボディーランゲージしてるってのに人が多いせいか全然見てくれないんですよ。時間が無いのに!
でもリラダン騎士団長は1回で通じましたから間に合いましたよ。
まあ間に合わなかったら、それはそれでネタにはなったかもしれませんけど。
20070417220101.jpg
団長さん大人気です。

20070417220108.jpg
あまり裕福ではないので投資したのはこれだけです。
参加することに意義があるんです。家に帰るまでが遠足なんです(?)
何はともあれ、初めての大投資戦。
もらったのは交易経験93 交易名声46 国家貢献勲記25でした。

スポンサーサイト

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

大投資戦、カンディアとアテネが船の川になってたね!
よかったよかった。(´ω`)

あと4回参加すれば、造船許可証!
造船はあんまり考えてないですか?

>参加することに意義があるんです。家に帰るまでが遠足なんです(?)
ってせんせ、家帰ってないし!

モジャ:2007/04/18(水) 00:24:10 | URL | [編集]

専用艦でしたっけ、もっとレベルが上がったら考えるかも…。

>家帰ってない
しまったばれてるんだった。はい、ファマガスタで一泊してから帰りました☆

ステップ:2007/04/18(水) 22:57:28 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

