--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

04.27

身動きできない!?

先日ついに管理技術と航海技術を覚えました!
まあ管理技術のほうはテノチツアーの際に覚えてきてたのですが。しかし、これらのスキルはJB船に乗っていないと上がりません。
そして!JB船なんて物は今まで持っていなかったので覚えてからこっちずっと熟練は0のままでした。
これでは意味がないので、まずはロンゲさんに移動用のスループを作ってもらいました。あとは管理上げ用には商大ガレオンをと思って材料をそろえたのはいいのですが、改造をどうしようかなあ…と思っていたら。商会の造船師ねっこさんがペルナンブコにいらっしゃる!!
同じく商大ガレオンを作りたいロンゲさんと大急ぎで向かいます。
そしてめでたく商大ガレオン☆2を手に入れました!ありがとう、ねっこさん。これで管理技術も上げられます。話に聞く感じでは気が遠くなりそうだけど…。

船も無事に作ってもらえましたし、せっかく南米に来たのだから地図でもやっていこうとメリダへ向かいます。途中トルヒーヨへ行くとルクレさんに出会いました。
そしておもむろに決闘を挑まれました。
20070427234858.jpg
こちらは二人、向こうは一人。
結果はもちろん!…血に餓えたルクレさんの圧勝でした。

目的地が一緒らしいということで3人で地図をこなします。
南米の強いNPCもルクレ姐さんが戦ってくれて安心です。
メリダ、ヴェラクルスと順調に回って、最後にメキシコ湾南西岸の上陸地点に入った時それは起こりました。
「ゲーム画面の初期化に失敗しました」
画面が真っ暗になり、というメッセージが。
そして強制切断。あわててログインしなおします。
でもまた同じメッセージ。また強制切断されてしまいます。
何回やっても結果は同じ。
ためしに裏の倉庫キャラでやってみると何事も無くログインでしました。
なんだろう?サーバに残ったデータが問題なのでしょうか?
とりあえず動く方のキャラでサポートに連絡。
すぐに調査してメールを下さいました。
…がよくわかんないので復旧の方は旦那さんにパス。
無事ログインできるようになりました。
なんでもローカルのファイルを修復したら直ったそうです。強制切断されたときにファイルが破損したみたいです。
そんなことってあるんですね~。
ほんと慌てましたよ。ひとりならともかく、艦隊組んでましたし。
ルクレさんお待たせしちゃってごめんなさいです。
皆様も気をつけましょうね!って自分ではどうしようもないですけれども。…運ですかね。

スポンサーサイト

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(3) 

Next |  Back

comments

フリーズはほんとコワイですね^^;

私は無線LANでやってるもんだから通信速度が遅い+PCが3年くらい目のノートなんで実は動作保証外の機種だったりします。

おかげで画像スペック落としても大海戦は回線落ちがもはやお約束になりつつあります;;

フォックス:2007/04/28(土) 01:07:41 | URL | [編集]

戦闘が輝いてる@@

うちも「ゲーム画面の初期化に失敗しました」 はときどきなるので、修復かけとこう…
怖いね!

モジャ:2007/04/29(日) 21:54:21 | URL | [編集]

>フォックスさん
回線落ちせつないですよね!
やっぱり大海戦は負担も大きいのですね;
それでも挑戦する心意気がすばらしいです。

>モジャさん
怖いですよ!ほんとに焦りました。
修復しましょう!

ステップ:2007/05/01(火) 23:12:26 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

