--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

08.14

さらさら砂金

何となくマルセイユで投資をしたら爵位が来ました。
20070814223203.jpg
准四等になりました。金庫が増えて嬉しいです。

最近はずっとチュニスで採集をしています。
赤鉱石と植物油を集めつつ、砂も集めます。
ある程度砂が集まったら保管制服に着替えて砂金作り。
20070814223254.jpg
これに副官スキルで計+7です。装備の内訳は前記事参照でw
現在の保管Rは9なのですが、砂30から
通常成功 砂金1 熟練8
大成功  砂金2 熟練18
失敗   砂金0 熟練32
熟練的には良いです。
問題があるとすれば、砂があんまり貯まらないこと。
採集でやってるのがいけないんですよね。R7+5なので砂が一度に5取れるときもありますが、鉄鉱石やら石材やら他のものも沢山取れるので、砂はあまり取れません。
探索だと砂ばっかりです。でも、たまに他のものも掘れます。さびたショートソードの逸品を掘ってしまった時には何とも言えず微妙な気分を味わえました。
とりあえず、鉱石と植物油を溜め込むまでは採集で頑張ってみようと思います。

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

ごきげんよう

チュニスで採集での砂集めはしんどいですよ。Rが上がってるだけに砂が取れない…
 探索をお勧めします。かくいう私は探索持ってないんですけどねw

ろさ・ぎがんてぃあ:2007/08/15(水) 00:15:18 | URL | [編集]

>ろさ様
ごきげんよう
そうなんです、砂があんまり取れなくて…。でも探索だと赤鉱石も取れなくなっちゃうんですよね~。悩みどころですw

ステップ:2007/08/16(木) 21:25:26 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

