--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

10.25

世界周航その1

ずうっと手をつけていなかった世界周航イベントをやっと始めました!
今まで安全海域に引き篭もってばかりの私ですが、最近はカリブや南米にも行くようになりました。
よく、寝たはずのお子ちゃまが起きては泣くことがあって、いきなり離席することとかあったのですが、最近はそんなこともなくなってきました。昔、マルセイユに戻る途中で泣き声がしたので洋上で放置して、ジェノヴァの前辺りで疫病が蔓延した状態で座礁してて、沈没寸前になった記憶があります。ちょっと恥ずかしかった…!

そんなこんなで、まずはラスパルマスへ。
20071025230409.jpg
ここで噂の幼女を拾います。

そして、リオデジャネイロ、ブエノスアイレス、サンアントニオと巡ります。ここまでは何の問題も無し。順調です!

しかし…サンアントニオからウシュアイアへ向かっていると…子供の泣き声が。
大慌てでログアウトのボタンだけ押して駆けつけてみると、泣いてませんでした…が起きてました。しばらく添い寝して寝かしつけて、もう一度ログイン。陸の近くで迷いようのないところで良かった…。洋上でログアウトしちゃうと、自分がどこにいてどっちに向かっていたのかわからなくなりそうで怖いです…。
ちなみに泣き声は、近所に住み着いてる野良猫の声だったみたいです。よく騙されます。

そして翌日。いよいよ太平洋横断!
水を沢山積んでウシュアイアから出航してすぐに、ちょっと南へ進路がずれてしまったので修正しようとすると…。

気味の悪い歌声が聞こえてきました
歌声に誘われ1人の船員が海に飛び込みました!

こんなところでセイレーン!島とか近くにないのに…。
しかも、うっかり船員が減っていたのを忘れていたため、これで必要船員数を割ってしまいました。仕方なくウシュアイアまで戻りました。

前途多難…。でも、その後は特に何もなく、ひたすら西へ向かいます。
途中、星を見ようかなあなんて思ったのですが、全然暗くなりません。ずっと昼なのかと思っちゃいましたが、どうやら白夜だったようです。
20071025230349.jpg
南極に近いですもんね。

そして、やっとワンガヌイに到着。ほんとに遠かった…。
20071025230538.jpg
酒場のメニュー。
話には聞いていましたが、あまり食べたくない料理が…。ワニが一番無難ですよね。とりあえず、芋虫だけは絶対に食べません!

ついでにホバートとカカドゥも発見。
20071025230705.jpg
マングローブの林と蓮が素敵ですね。

20071025230550.jpg
北上したら夜はちゃんと暗くなりました。南十字星を探してみたかったのですが…よくわかりません。

次は東南アジアへ。
迷ったりもせず無事にイベントをこなしていきます。なんて順調。
そう思っていたら…。
20071025230725.jpg
ディリの前での戦闘。勝たないと先に進めないとか…。
1隻1隻はそんなに強くないのかもしれませんが、数が多いのであっという間に取り囲まれて撃沈。何度もチャレンジしてみましたが全然ダメ。機雷で何隻かは沈められても提督は沈められず…。
これ、戦闘あんまりやらない人はソロでやるのは無理ですね…。
エレナ…。いっそ見捨てたい いつか助けてあげるからね。
そんなわけで、ホバートで陸戦中のロンゲさんが追いついてくるのを待ってからやることにしました。
でも、ほんとに置いていきたいな…とか思うのはダメですか…?
スポンサーサイト

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(3) 

Next |  Back

comments

ワンガヌイでSATUGAIするチャンスがあるのに、船員が邪魔をするの(´・ω・)

ゴロンタ:2007/10/26(金) 02:36:41 | URL | [編集]

鉄とぎやまんのセットは鉄一人で片付けたけど。。。エマノンのときは、8回くらい沈んで最後に白兵で倒しました。戦闘してないキャラだときついですね。
ところで、うちの周辺ではスーパーで普通にこれの蛹状態の佃煮が売ってますが・・・そっちだと売ってないのかな^^;;
PS:そろそろにごりワイン出てるはずです^^

鉄刀木@会社:2007/10/26(金) 09:58:03 | URL | [編集]

>ゴロンタさん
船員め…余計な事を…!

>鉄刀木さん
白兵スキル何もないから辛いんですよね…。
あ、ウチのあたりでも売ってますよ。母の大好物です;私は絶対に食べませんけどね!
にごりワイン、そろそろですね。この週末あたりに出ているのではと予想してます。近いうちに買いに行ってこないと!

ステップ:2007/10/27(土) 23:19:45 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。