--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

11.11

世界周航その2

すっかり遅くなってしまいましたが、世界周航イベント終わりました。ブログ全然書かないから終わってから大分経っちゃいましたよ!

ディリ前でぼこぼこにされたので、仕方なく助っ人を待つことにしました。この機会にまだ発見していなかった港めぐりです。実は東南アジアの港殆ど未発見だったんですよね。
その後、ホバートで陸戦をしていたロンゲさんと合流。
再び挑んだ戦闘は…!楽勝でした。
ちなみに私は後ろで修理してただけです。それすらも大して必要なかったような…。なんだか自分の弱さを再認識しました。でも別に鍛えないけど!(開き直ってみる)

エレナを回収してモザンビークへ。
ここからは頻繁に食料が傷む…のは別に釣りしてるからいいのですが、そのたびに船が止まるのにちょっとイラッとしつつ、それ以外は順調に進めました。
途中、襲い来る追っ手は全て上納品でお引き取り願ってセビリアへ。
20071111105743.jpg
東南アジアでもいっぱいNPCに絡まれたので、上納品かなり使っちゃいました。また作らないと~。でも貴金属取引なんて高級なスキルは持ってないのです。

さて、ついにセビリアへ帰って来れました。
20071111105804.jpg
そうね…まあ、楽しかったね。うん。ディリの一件以外は。

20071111105957.jpg
そして、サーカームライナーの称号とご褒美の服。

称号はともかく(おい)この服は欲しかったので嬉しいです。
20071111110935.jpg
隣の変態は気にしない。

帰りに積んできた香辛料を売りたかったので、生物学者から調理師に転職し…。ひとつづつ売ってみました。根気は要りますが、名声は沢山入りますね。これでやっと、交易名声が30kを超えました。

せっかく転職し、ちょうど副官のフィルマンが香辛料取引を覚えてくれたので鶏丸を作り倒していると調理Rも15に。マイスターの称号は初めて。というか、カンストしたスキルはまだこれだけです。嬉しいけれど、料理を作ってももう熟練が入らないのはちょっぴり寂しいですね。

巷ではレースなんてものもあったようですが…。カレーに売ってるあれですか。そうですか。織物取引持ってないから関係ないですね。うん。
こんなに時間かかるもの続けてやる気力が無いままに、イベントは終了したのでした。

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(3) 

Next |  Back

comments

>隣の変態は気にしない

おちゃふいた

ヴァディス:2007/11/12(月) 00:13:15 | URL | [編集]

>隣の変態は気にしない
ヒゲって継ぎ足したんだと思ったんだけどホントに装備だったんだね@@

並んだ写真、ちょー似合ってますよ!

モジャ:2007/11/12(月) 01:31:17 | URL | [編集]

>ヴァさん
いや、ほかにどう表現していいものやら…。

>モジャさん
描いてないよ!
サーカムライナーマントも撮りたかったから並んだんだけど…何故外さないかな、あの装備。

ステップ:2007/11/12(月) 22:31:51 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

