--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

12.22

今更だけどペット

先日から飼えるようになったペット。なんとなく、飼うならペンギンがいいなと思ったのですが、前提をやっていないため取れません。
しかし、前提のセバルド島周辺の生物はともかく、その更に前提の地図に無い島は自力では出来ません。なぜなら地理学持ってないから。
一度は取ったこともあるのですがスキル枠のきつさにR2で消してしまったのですよね。

そんな話を商会チャットで話していたら、チーエさんもペンギンを取りに行きたいとのこと。チーエさんの地理学と私の生物学で前提がこなせます!南米デェト決定!
まずはチュニスで地図に無い島を受け、チーエタクシーにてサンアントニオへ。ここで後から来たロンゲさんも合流して、セバルド島を発見しに行きました。
20071222001502.jpg
SSは…タイミングを逃しましたね。まあ良くあることです!

その後リオで報告して、セバルド島周辺の生物を受けて再び南へ。
20071222001523.jpg
今度はセーフです。ちょっと遅かったけどSS撮れました。
私が引っ張っていたのですが、ちょっと眠くなっててNPCに突っ込みそうになったり、島に刺さったりしちゃいました…。チーエさんごめんなさい。

さて、これで前提はこなしたのですが、せっかく南米まで来たからということで、他のペットの前提もこなしてしまうことにして、しばらくカリブとアマゾンを往復してました。
なのでまだペンギン取りに行ってません…。
とりあえず、オオハシ(茶)とメガネフクロウ(赤茶)を手に入れました。
20071222003308.jpg

20071222003746.jpg
でもあれですね…。ほんのちょっと現れるだけで、街の中とかずっとついてくるわけではないのですよね。とことこついてくるペンギンとかをちょっと夢見たのに…。これ一週間で飽きると思…ごにょごにょ。
断片拾ってくる以外に何かもうちょっと芸が欲しいですよね。どれも一緒だと、結局餌の手間が掛からないものに落ち着くような気がします。
あと、どうにも気になるのがペットを権利書にするたびに名前が消えること。船は名前が残るのに…。毎回違う子が来てるの?愛着が湧かないから名前は残して欲しいなとか。まあペット交換しなければ済む話ではあるのですが。

今回のアップデートは連続生産とマイレシピが便利でよかったなってことくらいで後は…もう色々な方が語ってらっしゃるので割愛しましょうかね。すでにペットについていろいろ書いちゃったけど。

ちなみに、マイレシピにはまず製粉法を入れました。だって、これのためだけにずっとこのレシピ持ち歩いてたんですもの。持ち歩くレシピが減らせるのは嬉しいですね。
スポンサーサイト

航海日誌(ステップ)
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。